座ると息苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,183 件

動悸、息苦しさ、頻脈、脳が縮こまる感覚。。

person 20代/女性 -

24歳女です。 何もしてないし、何も不安なことも ないのに急に安静にしてて 酸素が薄いような感覚になり大きく深呼吸をしないと苦しい感覚になることがあります。 あと、座ってたり横になってて いきなり頭が浮くような縮こまるような 不思議な感覚になり怖くて 思わず中腰になって頭を抱えてしまうことも昔からあります。これは三年前に耳鼻科と脳神経外科行きましたが 異常なし。 この感覚も最近、久しぶりになりました。息苦しさとタイミングは全く関係ありません。 三ヵ月前に呼吸器内科でレントゲンと心電図やって異常なしでした。 このとき、脈が110ありました。 それからしばらく治ったのに また最近、同じ症状があり 消化器科の先生ですが心臓学会?にも 入ってる先生にみてもらいました。 脈は109でした。心電図もレントゲンも 異常なし。でも心電図からも脈が 早いと言われました。不整脈では ないとのことです。 30分、横になって甲状腺と副腎ホルモンの血液検査をしました。 来週結果が出ます。 安静にしてるのに、 脈が早いのがなんだろう?と不安です。 おかしいですか? 命に関わらないか不安です。

6人の医師が回答

風邪?アレルギー?からの右側の違和感体調不良

person 40代/女性 -

長文です。 今月の7日に辺りから熱は無かったんですが多少の鼻水、イガイガして咳が出るぐらいだったんですが子供が3人居て酷くなったら困るので様子見て9日ぐらいに耳鼻科に行ってきたんですが子供が風邪気味だったので私も風邪かと思ったらアレルギーって言われました。 そこから調子が悪く喉なのか胃なのか圧迫感があったり詰まってる感じがあって気持ちが悪いです。 胃は元々弱いので胃薬を何種類か飲んでいます。 頭はずっとじゃないんですが全体が痛かったり右側だけズッキンって痛かったり重たかったりします。 右側だけポカポカしてて右側の肩、右側の手、右側の膝から足の指先が痺れてるかなって感じで違和感があります。 座ってても立ってても軽ーくフラフラしてる感じがします。 何か病院病気なのでしょうか? 月の半分ぐらい調子が悪くこの頃調子がいいなって思ったらどっかしら痛かったり動悸、息苦し、フラフラがあったり症状が出ます。 毎日起きるのが怖いです。 また今日も調子が悪いんじゃないかとかイヤな方に考えちゃいます。 旦那に直接調子悪いって言うとまた言ってるって言われるので言わないんですが生きてるのが辛い時があって体調が悪い日が続くと辛くて、このまま生きてても辛いだけなんだよなって思うようになってきました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)