恥骨痛に該当するQ&A

検索結果:1,731 件

常位胎盤早期剥離の可能性

person 20代/女性 -

現在妊娠9ヶ月34週です。 先日もこちらで腹痛について質問させていただき、その後念のため受診してみていただいたところ全く問題なく、次の日には治っていました。 そこから2日後くらいに、いつもより少し多く夜ご飯を食べてしまったがためにお腹が重いな、、と感じていたところ臍右側にピキッとした突っ張るような痛みを感じその日は横になってもそこだけピンポイントに痛みがおさまらず。翌日も胎動をそこで感じると動きを止めたくなる程度の痛みがあります。痛みが強くなることはなく、少しずつ治っているような感じはありますが、3日目の現在も歩いている時や寝返りなどで動きを変えた時、胎動をそこで感じる時、その部分を触った時に痛みを感じます。特にその部分を触った際に痛むのが気になります。本日健診だったため伝え、胎盤も見てもらいましたが特に異常はないとのことでした。ただ、大きい病院ではないため少し心配な気持ちはあります。 円靭帯痛かな?と個人的には思っていますが、よく言う恥骨上あたりではなく、お臍のちょうど右側あたりなのと、胎盤が子宮の右前壁にあるとのことで多分胎盤がある位置あたりなのが気になり心配です。 あと、少し別件にはなりますが前回の健診で子宮頸管24mm弱くらいで、その時のお医者さんには特に問題ないと言われましたが、今日の健診で再度見ていただいたところ40mmになっていて、そんなに変化することはあるのか?というのも感じました。 様子を見て大丈夫でしょうか?また、円靭帯痛であってもそこが痛む可能性もありますでしょうか? あと補足として、妊娠前から子宮内膜症があり、癒着があるためお腹の痛みが出やすい方と言われています。 ご意見伺いたいですよろしくお願いします。

2人の医師が回答

右の鼠径部が痛みます

person 60代/男性 -

以前相談した内容は以下の通りです。右の鼠径部(足の付け根の陰茎より)が 約2年前からの症状です。痛みはじっとしているとありませんが、歩く時、走る時、足を上げる時(ズボンの上げ下ろしなど)、痛む時は歩く時、床から踏ん張って起き上げるときなどにズギーンと刺すよう痛みが走ります。痛むところを押しても痛みはありません。最初に骨盤痛症候群ではないかということで泌尿器科で色々な薬を試しましたが効果がありません。リリカ、タリージェ、漢方薬、セルニルトン等々。鼠径部ヘルニアも疑い外科も診療し、超音波検査、触診などしましたが所見はありません。 別の泌尿器科の医師に相談したところ、痛むところは骨盤、恥骨周辺であり整形外科領域ではないかと言われています。 先日整形外科を受診し、MRI(◯痛む部分、◯腰)を撮りましたが、医者からは痛む周辺には異常がないとの所見で、薬(ロキソニン、胃薬、ロコアテープ)の処方となりました。 ◯ロキソニンを飲むと痛みが100とすると50位には治まりる感じはしますが、歩いている足の上げ下ろしなどの時痛みが走ります(走ることは痛みが増すので走れません)、ロキソニンの長期服用は腎臓等に悪影響と聞いています。 ◯座っていたりじっとしていれば痛みはありません。その他の病気でかんがえられるものはないでしょうか? ◯ロキソニンとムコスタ錠飲めば痛みが半減位するので、血液検査などしながら長期服用も仕方ないかとがんがえていますが、何かいいアドバイスはございますでしょうか? 宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

不正出血による受診、子宮頸がん検査後の腹痛

person 30代/女性 -

32歳未経産です。 1月中頃より茶色いおりもののような不正出血が続き、1月30日〜2月2日の間の出血量が多かったため(色は茶褐色、排尿後のトイレットペーパーにべったりつく量)、2月3日に婦人科を受診しました。 数年前からマーベロン服薬中で、今回は休薬期間ではないタイミングでの出血でした。 子宮頸がん検診は4年前に異常なしの診断が出たのが最後です。 ・細胞診 ・触診 ・経膣エコー を行っていただきました。 エコーは問題なく、細胞診は結果待ちです。 マーベロンは飲み続けて良いとのことでした。(1月19日〜2月8日実薬予定) その翌日の夜より、恥骨の裏あたりの下腹部痛が3日続いています。 不正出血も続いていますが、量は排尿後のおりものに茶色いカスが混じる程度です。 常に鈍痛があるような状態で、日中の活動は問題ないですが睡眠時は気になって寝られないため市販の痛み止めを使っています。 熱はありません。 子宮頸がんの可能性への不安からの痛みか、検診後の一次的な痛みかと思っていましたが、それにしては続くため輪をかけて不安です。 そこで質問したいのですが 1. 子宮頸がんの結果が出る前に腹痛で再受診する目安を教えていただきたいです。 2.痛みが子宮頸がん由来の可能性はあるのでしょうか。 3.明後日からマーベロンの休薬予定ですが、予定通り休薬してよいのでしょうか(不正出血か消退出血かわからなくなるため個人的には不安です) たくさん聞いてしまってすみません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

時折感じる腹部、恥骨付近の痛み

person 40代/女性 -

40代女性です。 3年前より腹痛から、子宮内膜症、深部に癒着疑いがあり、リュープリン→レルミナ→ジエノゲストで治療しています。 排便痛や、腹痛は随分楽になりました。 しかしまだ時折、恥骨付近の痛みや腹痛骨盤付近の痛みがあり気になります。 日常生活は送れていますが、1日のうちに数回痛みを感じて、何か病気が隠れているのではと心配になります。 便秘気味の時に右下腹部や恥骨付近が痛みます。 排便時に、力をいれると痛みが走ることもあります。 恥骨の痛みは、運転、動き始めなどに痛むことが多いです。 どちらも安静時には痛みを感じることは少ないです。 ここ2年以内に、大腸内視鏡検査、1年生以内には骨盤CТ、レントゲン、腹部エコーなどは検査に行きました。 大きな異常はありません。 痛みは長くても一分以内で、今のところ継続することはありません。 このような痛みは、年齢を重ねると異常がなくても感じる様になるのでしょうか? 一瞬でも痛みが出ると、不安になりすぐ病院に行かなくてはとパニックになりがちなので、これだけ検査をしていれば、不必要に病院に行かなくても良いのではないかと思い相談しました。

4人の医師が回答

性器ヘルペスから肛門

person 40代/女性 -

1/8膣周りのピリピリ感から始まり尿痛とその後は太ももの神経痛?)ビクっと痛む感じです。)が続き、1/15婦人科でカンジダ膣炎の判断になりました。ヘルペスは水疱もなく検査も陰性でしたが症状から可能性はあるとの事でパラシクロビル5日分処方されました。膣周りのピリピリと尿痛は改善されましたが1/17頃からお尻が痛むようになりました。(恥骨辺りがギューっと痛んだりお尻全体が神経痛ぽくビクッと痛んだり肛門がビリビリするような痛みだったり)1/20薬が終わるので再度婦人科受診しましたが視診でポツポツもなくお尻が痛い原因不明。ロキソニン処方(痛い為毎日服用)その後お尻をチェックしてたら肛門の中にポツポツがあるような。角度的によく見えないのですがヘルペスでしょうか?写真はフラッシュにするとポツポツが光って浮き出てくる感じです。フラッシュがないとポツポツしてるのかよく見えません。。 長くなってすみません。 質問です。 1)性器ヘルペスでしょうか? 2)婦人科で再度診てもらった方が良いですか? 行けるのは火曜日になるのですが今更遅いですか? 3)ヘルペスの薬を飲んでいても別の箇所に症状が出るのですか? 4)膣は健診時はポツポツありませんでしたが翌日に膣のビラビラより内側の綺麗な所に白いニキビのようなものが一つ出て2日くらいで消えました。 水疱が出来るのは症状が出てから随分経ってからなのでしょうか? 5)痒みはなく痛みのみです。熱も出ませんでしたが、治りが悪いです 初感染でしょうか? 6)ヘルペスでしょうか? 7)自分が性器を拭いたバスタオルで髪の毛拭いたり顔を拭いたら別の場所に感染する可能性はありますか? 8)家族とバスタオルは共有してませんがキッチンの手拭きタオルなどはどうですか?

1人の医師が回答

慢性的な腹痛、倦怠感

person 40代/女性 -

数年前から慢性的な下腹部痛があります。痛みの間隔は様々で、月に一度、1週間ほど続くことが多かったのですが、現在は2週間ほど続いています。 恥骨の上のあたりが痛いことが多いですが、その他の場所が痛むこともあります。 激痛ではなく、チクチクと刺すような鈍痛です。 現在産後2ヶ月弱、妊娠前は多めの飲酒をしていたため、飲酒の影響かとも思っていました。妊娠がわかり、以降飲酒はしていませんが、妊娠期間中は下腹部痛は少なかったように思います。 年に一度の健康診断では、婦人科検診や胃内視鏡、便潜血等、異常はありません。 また、何度か内科と婦人科も腹痛の症状で受診しましたが、整腸剤の処方などで詳しく検索してもらえませんでした。 以前の妊娠で便秘が続いたからか、スキンタグがあり、今回も妊娠期間中は便秘気味で、排便の時に肛門が裏返るような感じがします。また、切れ痔になることもあります。 現在の症状は,便通は毎日ありますが、お腹の張った感じと残便感、腹痛、あとは全身の倦怠感があります。 大腸内視鏡の検査をしてもらえる病院を予約しようとは思っていますが、やはり何かしらの病気があったり、治療が必要だったりするのでしょうか。 幼い子がいるので、不安です。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

恥骨尿道靭帯?が痛い

person 20代/女性 -

硬い椅子などに座ると隠部が痛いです。 最近、婦人科にてカンジダ膣炎と診断され フロリード膣坐薬を1週間入れて、治療していました。現在は膣の中の痛みも改善されましたが、尿道のすぐ下にある膣壁が圧迫されると神経痛のようなものがあります。 それによって膀胱に響き、頻繁に尿意のようなものがあります。排尿すると少し和らぎます。頻尿は元々ありました。 ・泌尿器科では膀胱炎ではない ・婦人科ではヘルペス、骨盤臓器脱ではない。粘膜が腫れているため、様子を見るようにと。 ・内科で大腸が下がっていると診断されている。 痛みのある場所の膣壁は指で押すとすごく痛いです。痛みが膀胱に響くようなので、少ししか尿が出ないため、濃いためか沁みます。それは粘膜が腫れているためだと思いました。 それか尿道炎も考えられるのでしょうか。 また調べてみると恥骨尿道靭帯というものがありそこが痛いのではないかと。 またファボワール28というピルを二年ほど服用していて、頻尿があるのではないかということ。 ※ピルは元々辞めたいと思っていたため最近辞めました。 もし、靭帯に原因があるとしたら整形外科などに受診すれば何か原因は分かるのでしょうか。 わかりづらい文書でごめんなさい。

1人の医師が回答

前駆陣痛でしょうか?39週

person 30代/女性 -

39週3日初産妊婦です。 夜中に腹痛で目が覚めてから、2時間ほど10分〜15分間隔でお腹の痛みがありました。 結局その後気付いたら寝ており、起きた後には痛みが治ったので結果陣痛ではなかったのですが、痛みの特徴から前駆陣痛と思って様子見した方が良いのか、良からぬ兆候で至急病院に連絡した方が良いのか判断が付かずこちらで相談させてください。 痛みの特徴は下記の通りです。 ・お腹の前側がズキンズキンと強く痛む。下腹部を針で刺されている感覚に近い? ・痛みの種類は生理痛と下痢の時に感じるものの中間 ・痛みがある時はお腹の張りもあり ・痛みと痛みの間隔は1時間の中で5分、2分、9分、4分、5分、4分、11分、2分、4分、10分 ・我慢出来ないほどの痛みではないが、寝付けない。うとうとする時間もあったが痛みで目が覚める ・痛みを感じている時に赤ちゃんが動くとさらにズキーンと痛む ・腰の痛みはないが腰から恥骨にかけてズーンと重い感じ ・出血はなし 陣痛や前駆陣痛は重い生理痛のような痛みと聞いていたので、鈍痛を酷くした感じと認識していましたが、今回の痛みは鈍痛というよりも下腹部がズキンズキンと針で刺されているような痛みだったので気になっています。 このような痛みでも前駆陣痛なのか、それとも胎盤早期剥離のようなすぐに病院に連絡すべきものなのでしょうか? 現在は痛みが落ち着いており、胎動も感じています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)