排卵下痢に該当するQ&A

検索結果:2,038 件

妊娠希望、生理が来ない

person 20代/女性 -

去年の3月から妊活中の28歳です。 なかなか妊娠しなく、不妊検査をした所 私も夫も不妊ではありませんでした。 ただBMIが高く私が太り過ぎの為、 少し卵巣障害があるとのことでした。 肝臓のALTの数値も異常に高く脂肪肝によるものではないかとのことで大きい病院の消化器科にかかりながらダイエットを頑張っています。 今月の生理予定日は1月27日、 排卵予定日は1月10日でした。 まだ生理が来ていません。 生理予定日の3日後、30日に 早期妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 前回の生理は12月26日〜31日の23周期でした。 太ってからは生理周期が乱れやすく、 毎日基礎体温をつけているのですが 上がったり下がったりで高温期か低温期か よくわかりません。ですが最近は6.2くらいで いつもよりは低くなった気がしているので そろそろ生理が来るのかなと思っています。 お腹も張っていて少し重い感じがしています。 昨日の早朝も下腹部が痛すぎて眠れないほどでした。なぜか下痢も続いていてたまに左下の子宮らへんがチクチクします。 いつもは生理痛は酷いほうではなく わきの下が痛くなり、胸の張り、お腹が少し痛くなった翌日にはいつも生理が来ます。 普段は便秘気味なのになぜか下痢が続いているのと、下腹部の痛み、たまに頭痛、少しの腰痛、こないだの仲良し中はなぜか子宮が痛くなりました。 最後の性行為は28日です。 これらを踏まえて、 妊娠の可能性はありませんか? 基礎体温表を添付しておきます。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

9月の健康診断で貧血が認められました

person 40代/女性 -

血色素8.4、ヘモグロビン5.5(消化器も診断要)とありましたので暫く市販の鉄剤(マスチゲン)を飲んでいました。でも身体のだるさはとれず仕事中にめまい、耳鳴りが激しく起てない状態になり今は婦人科に通院しています。 4〜5年前に子宮内幕症気味であった事を診断していただいた病院なのですが、その時は年齢的に生理も軽くなる頃なので様子を見ると言われ薬もなく終わりました。 今回はその件もあるし同じ病院の方が内容もわかるから安心できると思い通院を決めたのですが…。 今回の診察では生理の量は多い方だと言ってるにも関わらず、言ってる本人がそう思うだけで普通だよと流されてしまいました。実際はレバーの大きな塊が2〜4日トイレに行く度有ります。 内診を受け排卵していたのですがその日からプラノバール、フェロミア、フォリアミン、コバマイドを出して頂きました。 説明ではプラノバールに吐き気があるということでしたが、夜に服用した為か初日のみ感じ後は感じておりません。 プラノバールも指示通り終え12月16日の夜から生理が始まりました。17日はなんともなかったので病院に行き次の月の薬を貰い18日はまる一日ひどい頭痛になり鎮痛剤を4回服用しました。19日は朝に1回服用してその夜は嘔吐、下痢… 20日の朝まで下痢をしてしまい腰痛、腹痛の為仕事を休みました。 治療の為、薬の服用する事は必要な事は理解出来るのですがプラノバールは初めてですし副作用なのかよくわかりません。 どうぞ教えていただけますようお願い致します。 長文で申し訳ありません。

1人の医師が回答

毎日続く腹痛が心配です。

person 40代/女性 - 解決済み

1か月前くらいから、ほぼ毎日画像の、黄色部分の腹痛があります。 痛みは軽い痛みだったり、なくなっていたり、激痛になったり間欠的な、なみがある痛みです。 激痛になる時は画像青い部分まで痛くなったりし、トイレにこもり下痢がでると楽になりますが、画像黄色部分の軽い痛みはニヤニヤずっと残ってます。 仰向けで寝て、痛み部分を押すと痛みは強くなります。重いような感じのような。 昔から同じ部分の痛みは頻繁でした。 気になり、先月内科受診し、腹部単純CT、レントゲン、で異常ないし、間欠的痛みなら、まだ、40歳だし、過敏性腸症候群じゃないとのことで、この検査だけで充分と、ビオフェルミンと、レバミピドと、ブスコパンを処方され、飲んだら、便通も調子よく少し改善された感じでしたが、みぞおち痛や生理前や排卵日に吐き気があったので、 その後2週間前11月18日に、胃腸科で、胃カメラ検査をし、結果胃全体が胃炎で出血した後もあるとのことで、 朝一回→ネキシウムカプセル 1日3回→テプレノン、バランス散混合 を処方され、6週間は飲まないといけないからと、 現在は、内科で処方された、ビオフェルミン、レバミピド、ブスコパンをやめてます。 しかし、そのころからまた、みぞおちの痛みや吐き気はなくなりましたが、 やはり、臍上らへんから、左側にかけて毎日痛みがあったりなかったりとまた繰り返すし、便通もあったり下痢だったり、でなかったりとバラバラです。 また今日も痛いなと毎日このような状態が続いているので、何か大きな病気なのと不安になります。 食欲はあり、去年エコーや血液検査もしましたが異常なしでした。 何が考えられますか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)