朝起きるとお腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:4,524 件

怖いです…

person 10代/女性 -

GWに入る前5-6週目と判断されていました。子供は双子のようで二卵性です!! 休みになる前吐き気がすごくてご飯も作れないので点滴を射ちにと吐き気止めをもらいに行きました。その後GWに4日程家族で峠。親戚の家に遊びに行ったんですが片道バスに12時間、船に2時間も乗ってたからか…その後具合の悪さと腹痛で寝込んでしまい帰ってきた時には普通に歩けないくらいお腹が痛くなって家についてからも寝てました。 そしたら…次の日の夜中お腹の痛さが増して意識が朦朧としたままトイレに行ったら行ってる最中からなんか足元に水みたいなのが流れ出てトイレに座ってうずくまったら何か血みたいなのが少し出たんです。で夜中5時くらいにまた起きたら血みたいなのが布団にも流れ出て え? と思いトイレに行くと血がドロッと出たんです。具合の悪さに食欲がなくろくにご飯も食べてなかったからか不調で何が起こったか解らず意識がはっきり覚えてません起きたのが朝-昼くらいに目覚めたんですが血がまだ少し出てるんです…今1日横になっていて意識は落ち着いたんですがまだお腹が痛いです。。 怖くて親にも言えないでいます。。これ変ですよね?助けてください(>_<)

1人の医師が回答

昨日から続く腹痛について

person 20代/女性 -

26歳女性です。 現在、チョコレート嚢胞によりジエノゲスト服用中のため、生理は1年以上きていません。先月、定期的な診察を受けましたが、嚢胞も小さくなり大きな異常はありませんでした。 昨日の朝4時に、腹部の鈍痛で目が覚めました。下腹部が痛い感じがして、朝6時になんとなくトイレに行きたくなったので、行ったところ、排便しましたが、通常の便でした。しかしお腹に力を入れるのが辛く、トイレで冷や汗をかき、その後なんとか布団に戻りずっと仰向けで鈍痛に耐えていました。横を向くと痛みが増す感じがして、仰向けで安静にしていました。その後も2回ほど便意がしてトイレに行きましたが、下痢ではありませんでした。 午後になって痛みが少し治まり、ようやく起き上がれるようになり、食事も取りました。しかしお腹全体が張ってる感じがして、全体的に地味な腹痛が今日になっても続いています。 全体的に押すと響くように痛いです。階段降りる時にも、なんとなく響く感じがします。相変わらず、下痢ではありません。熱もありません。 ちなみに腹痛の前夜に、乳酸菌飲料を飲んでいます。私は牛乳を飲むとお腹を壊すタイプなのですが、、、それも関係あるのでしょうか。 様子を見てていいのか、地味な腹痛が続いているので受診した方がいいのか教えてください!

3人の医師が回答

下腹部と腰痛と軟便について

person 40代/女性 -

1週間ほど前に夕飯中に(鉄板焼き)、急にお腹が痛くなりました。 すごく痛いわけではありませんでしたが、キュルキュル痛んだのでトイレに行ったところ少し軟便気味でした。 それ以来、下腹部全体と左臀部上?左腰?あたりがずっとモヤモヤ痛いです。 すごく痛いわけではなく、生理前後に発生する痛みにも似ているので判断がつかないのですが、トイレに行くと軟便という感じです。 生理痛だとロキソニンを飲むと大体スッキリ痛みは引くのですが、なんとなくモヤモヤのままで、ブスコパンを飲むと少し治まる気がします。 お腹がたまに水が動くようにグルグルっと音が鳴ります。 特に寝る時、右横になっていると特にお腹と左腰あたりに痛みを感じる気がします。 あとは朝起きた時にお腹の痛みが強くなります。 普段、テレワークが多く、座りっぱなしが多いのでそれが原因かとも思いましたが、腹痛と下痢の原因としては関係ないような気がします。 食欲は普通にあり、夕飯などを食べても凄く痛みが強くなるわけでもありません。 ただなんとなくすっきりせずモヤモヤ痛みを感じます。 このような場合、どのような病気が考えられるでしょうか。 病院に行きたいですが、それまでは家にある薬で何が効果があるでしょうか。 家にあるのは、正露丸、ガスモチン、ブスコパン、ガスター10、ロキソニン、ビオフェルミン、ビオスリーです。 ぜひ教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)