検索結果:2,626 件
今月の8日から急に右胸が軽く痛みだしましてそれから痛みは強くなって病院でCTを撮って見て貰っても何の異常も見られないと診断されてそれから胃カメラで見てもらったら食道が炎症を起こしてると診断だされました 確かに一時期三ケ月間程炭酸飲料を頻繁に飲んでいて胸やけをしょっちゅう起こしていましたそれから右胸の痛みは徐々に和らいでいったのですが またそれから急にみぞおちが押される感じで痛みだしました それでまた病院でレントゲンを撮ってもらったら何の異常もないと言われました。一応症状として痛みはあるのに何もみられないというのが非常に怖いです ちなみにまだ右胸も痛みますアドバイスの方お願いします
1人の医師が回答
51歳主人の事ですが、少し前から前かがみになった時に左胸の下辺り(本人は胃の辺りと言ってますが、さすっているのを見るとみぞおち?から左胸の下辺りです)に痛みがあるそうです。 食欲もありますし、屈む体勢でない時は特に痛みは無いそうです。そういえば以前から熱いものを飲んだりすると鈍い痛みがあると言っていた事もありました。 本人は近年急激に腹周りが太った為に脂肪で内臓が押されて苦しいのかな?と笑いますが、患部を摩る姿が私には気になってしまうので病院行きを勧めているのですが仕事が抜けられず直ぐには厳しいらしいです。 ですのでそれまではこちらで考えられる疾患などを意見して頂けると有り難いです。宜しくお願いします。
4人の医師が回答
37歳のものです 2週間前から右横みぞおちが痛いです 鈍い痛みでグーッと押されたような痛みです 一年前にも同じ痛みがあり、胃カメラとエコーを今年1月にしましたが異常はありませんでした(十二指腸に潰瘍跡があると言われました) さらにピロリ菌を除去しました 脂っこいものを食べると痛みが増し、食欲があまりありません タケプロン30を朝一錠服用していますが、少しの間は痛みが緩和しますが、完全に痛みが消えるわけではありません 考えられる病気は何でしょうか? ガンではないかと不安で仕方がありません この一年半、大きなライフイベントがいくつか重なり、ストレスフルな生活を送っています それも原因と考えられるでしょうか? 長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします
昨日の朝起き、咳をした際に鳩尾あたりがズンと痛く、寝返りや、起き上がる際にも痛みがありました。 どちらかというと鳩尾あたりの背中側です。 骨や神経の痛みな感じというよりかは体の内側が痛いです。 普通に呼吸したり、座っている分には痛みはないのですが、歩く時体の振動や座る時の振動とかでも痛みが出ます。 痛みのレベルで言うと耐えられないMAXの痛みが10だとすると4~5くらいです。 横になっているだけでも、少しジワジワ違和感があります。 今飲んでいる薬が、チラーヂンS錠50ugです。 こちらは2023年12月14日から飲み続けており、このような症状は出たことがありません。 最近始めたことといたしましては、ジムに2週間前から行くようにはなりましたが、最後に行ったのは今年の1月18日です。 19日はこのような症状は出ませんでした。 昨日怖くなり、循環器内科の病院に行き、診察をしてもらいました。 レントゲン、心音などは撮られませんでしたが、原因不明とのことです。 背中の方を触診だけしてもらったのですが、押されても痛み等はなく、肺関係だと鳩尾付近(体の中央)が痛くなることはないので、肺関係でもないであろうとのことでした。 原因不明となると、怖くなりこちらに相談させていただきました。 何か原因等わかりますでしょうか。 チラーヂンの副作用として、心臓に負担がかかると記載があり怖くなりました。 気のせいかもしれませんが、どちらかというと真ん中の左寄りの部分が少し痛みます。 今後こちらが治らない場合、どのような病院にかかったらよろしいのでしょうか。 助言いただけると幸いです。 図の青い部分が痛みます。 よろしくお願い致します。
10人の医師が回答
昨日起きてから右側腹部に痛みがあり学校を休ませました。発熱や嘔吐はありません。午前中に1回排便があり、その後痛みは無くなく、押すと少し痛い程度でした。 夜ご飯の後に汗が出るくらいの腹痛があり、今日の朝にはみぞおち辺りなどにも痛みがありぐったりしていたので病院を受診。 触診とレントゲンから盲腸とかではなく、便がたまってるとのことで 浣腸をして排便という処置をしてもらいました。排便は毎日か1日おきにはしていたのですが、排便の量が少なかったのかもとのことでした。 病院の帰りには痛みも無くなっていましたが、夜ご飯の途中からまた右側腹部が痛いと言い出しました。昨日や今朝よりは痛みは軽いようなのですが… 病院からは浣腸や飲み薬は処方されていません。これはまた明日受診した方がいいのでしょうか?
5人の医師が回答
昨晩から腹部に胃痛の様な違和感があり、みぞおちの辺りを押すと少し痛みがあります。また、右腰から背中にかけても動くと鈍痛があります。昨晩は、この違和感であまり眠れなかったのですが、受診すべきか迷っております。日常的にビオフェルミンを服用しており、胃痛などがある場合は、ムコスタを服用する様にしてます。ちなみに便通は通常通りで、本日は4回近く行っております。少し様子を見ても宜しいものなのか、ご教示いただければ幸いです。ちなみに憩室炎にも罹患したことがありますが、その痛みとは違ったものです。食後に一時的に回復する傾向にあります。よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
表題の件で質問です。 昨日、みぞおちの痛みから病院に行きました。 右下腹部を押すと痛みがあるため腹部CTと血液検査を行ったところ、 ◼︎CT:虫垂炎かはわからないが、腸炎の所見あり ◼︎血液検査:炎症反応なし 虫垂炎と確定できないので、お腹の薬を飲んで様子を見ながら悪化したら再受診を、とのことで終わりました。 ここから質問です。 ・悪化はしていないのですが、再受診して抗生物質を投与いただけば初期の虫垂炎だった場合効果はありますか?(今回抗生物質はいただいていません) ・虫垂炎の場合、何日ほどで悪化するケースが多いでしょうか? ご回答いただけますと幸いです。
8人の医師が回答
32歳男性です。2日程前からお腹に(胃あたり)キリキリとした痛みがあり、初日は目が覚めるくらいの痛みでした。今はその症状はほとんどなく、痛くなってきたかなと思ってもすぐに治ります。(1日に2.3回)下痢は初日だけでした。あとは通常の快便です。また膀胱あたりを押すとみぞおちあたりに違和感があります。がんではないかと色々調べたりして不安な状態です。去年と比べ体重が8キロ程増えているのとお腹が出てきている、運動不足ということは認識しています。お酒は缶ビール350ml1本をほぼ毎日飲んでいます。今はお酒は飲んでおりません。様子をみるべきでしょうか。それとも病院で至急検査をするべきでしょうか。
いつもお返事ありがとうございます。 38週の妊婦です。 胎児も大きめで、早く産まれるかな、産んだ方が良いのかなと思っているのですが、これまでおしるしも、おりものが増える訳でもなく、そろそろかなという兆候がこれといって見られなく、不安になっています。 昨晩夜中に、目が覚めたら胸の下のみぞおち、胃のあたりが痛くて寝返りも打てなく…多分5分前後どうしようもない痛みにおそわれたのですが、これは前駆陣痛というものでしょうか? その後は同じ痛みは起きていません。いったいなんだっんだろうかという感じです。胎児は動いているようで、胎動は感じられます。 内側から胎児の手足が押される感じでお腹が張る回数は増えてきましたが、、陣痛には結び付いていないようです。
現在妊娠7ヶ月 インフルエンザA型と言われました。 それに伴ってなのか分かりませんが、中心から少し右側に胃痛?みぞおち?の圧迫痛と右側背中の痛みが出てきました。妊娠によるものなのかインフルエンザの影響なのか判断が付きません。右側の鎖骨の指1本分上も圧迫されている違和感のような鈍い痛みが出ています。子宮が上がって臓器を押し上げているのは分かるのですが、危険な痛みなのかと少し不安があります。痛みは弱く鈍い痛みです。波があり、昼間は大丈夫なのですが就寝しようとすると痛みます。昨日より咳が辛く、咳き込むことは少ない方ですが咳をすると気管支がイガイガして痛みが走る感じです。咳に対しての関連痛なのか全く別物なのか判断できないので、ご意見頂けますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2626
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療