前かがみで起こる左腹部の痛み
person50代/男性 -
51歳主人の事ですが、少し前から前かがみになった時に左胸の下辺り(本人は胃の辺りと言ってますが、さすっているのを見るとみぞおち?から左胸の下辺りです)に痛みがあるそうです。
食欲もありますし、屈む体勢でない時は特に痛みは無いそうです。そういえば以前から熱いものを飲んだりすると鈍い痛みがあると言っていた事もありました。
本人は近年急激に腹周りが太った為に脂肪で内臓が押されて苦しいのかな?と笑いますが、患部を摩る姿が私には気になってしまうので病院行きを勧めているのですが仕事が抜けられず直ぐには厳しいらしいです。
ですのでそれまではこちらで考えられる疾患などを意見して頂けると有り難いです。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





