みぞおちの辺りの違和感と右腰から背中の痛み
person50代/男性 -
昨晩から腹部に胃痛の様な違和感があり、みぞおちの辺りを押すと少し痛みがあります。また、右腰から背中にかけても動くと鈍痛があります。昨晩は、この違和感であまり眠れなかったのですが、受診すべきか迷っております。日常的にビオフェルミンを服用しており、胃痛などがある場合は、ムコスタを服用する様にしてます。ちなみに便通は通常通りで、本日は4回近く行っております。少し様子を見ても宜しいものなのか、ご教示いただければ幸いです。ちなみに憩室炎にも罹患したことがありますが、その痛みとは違ったものです。食後に一時的に回復する傾向にあります。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





