検索結果:4,934 件
54歳女性です。 どうぞよろしくお願いします。 先日膀胱炎になり、尿の培養検査をしました。 結果は大腸菌ESBL産生菌があるとの事で、ホスミシンを服用し、服用後の尿検査では、「尿はキレイに戻っているが、大腸にはまだESBL産生菌はいるだろう」と言われました。
4人の医師が回答
先月不正出血があり受診しましたが、この日は頸癌検査と腟炎の検査をしました。その結果は頸癌は大丈夫で腟炎はB型溶連菌が+3(3が1番高い数値)、大腸菌が+1でした。良い菌も出れば結果記載あるのですがそれは無しでした。その結果を聞きに行った際に腟炎は症状が無ければ様子見て良いし膣錠使う...
1人の医師が回答
セフスパンとの併用は大丈夫でしょうか? 4、2回目に膀胱炎と診断された際に尿培養検査も受けました。 その際、大腸菌は検出されず、と出ました。という事は大腸菌以外の菌が原因なのでしょうか?また、薬剤感受性という所の欄で耐性が出来てしまっている抗生剤の名前も分かった...
尿は我慢すれば500~600は溜める事ができ、夜間排尿は無いです。何かに集中していると尿意を忘れる事もあります。実は5年前にも大腸菌の膀胱炎後、同じ症状になり膀胱鏡検査で異常無くチョレイトウを服用しているうちに治りました。今回も、時間の経過と共に改善するのでしょうか?
初めまして、一歳、六歳、十歳の子供をもつものです。 排卵日前に下腹部痛があり、オリモノ検査をした所、大腸菌と、B群ヨウレン菌が+ででました。 担当の先生とは別の方に結果をききましたが、お腹が痛くなるような菌が出ていないから大丈夫だよ。
その成人のものには、特に感染症の病気はありません。 1、かすかにニオイはするので、菌もたくさん残っていますか?大腸菌など。 2、そこのフローリングをふんで通ると、そのあと、色々なところに、菌が広がりますか?病気になりますか?
5人の医師が回答
行為の前後にシャワーで清潔にして終わった後も排尿を必ずしていますし、普段から水分もとっておしっこもよく出しています。 あまりにも膀胱炎になるので先日ついに耐性菌が出てしまいました。キノロン系とセフェム系に耐性の大腸菌です。妊娠を希望していてこの先も性行為を避けることはできません。...
6人の医師が回答
前書きが長くなりましたが… 私の間違った考えだと思うのですが、菌が触れた場所にまた菌が繁殖するという思いにかられてしまっています。 お小水や大腸菌が跳ねた服を脱いだから頭に付いた等と考えてしまうのです。 なのでウェットティッシュで拭く時間も長くトイレに時間がかかります。 ...
子宮頸がんの検診時に一緒に診てもらったら細菌性腟炎で大腸菌+3溶連菌+3でした。(1度だけいつもとおりものの匂いが違うかな?と思った位でした。) 今回、膣炎になったのは毎日の洗い方が悪かったのかと心配です。
3人の医師が回答
息子9ケ月の時に尿路感染症で入院しました。(尿から大腸菌が見つかり)退院後、抗生物質の薬を飲んでます。 明日造影をして膀胱尿管逆流症を調べます。現在生後11ケ月すぎです。 抗生物質を飲むことによって再発をどれくらい防げるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4934
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療