性行為のたびに膀胱炎そして耐性菌

person30代/女性 -

性行為のたびに高頻度で膀胱炎になってしまいます。行為の前後にシャワーで清潔にして終わった後も排尿を必ずしていますし、普段から水分もとっておしっこもよく出しています。
あまりにも膀胱炎になるので先日ついに耐性菌が出てしまいました。キノロン系とセフェム系に耐性の大腸菌です。妊娠を希望していてこの先も性行為を避けることはできません。気をつけられることは全てやっているつもりなのに膀胱炎になってしまい本当に悩んでいます。
ちなみに避妊をしていた時は膀胱炎になる頻度も今よりずっと少なかったのですが、今の主人と避妊なしで性行為をするようになってから高頻度で膀胱炎になるようになってしまいました。主人に菌がたくさん付着しているとかなのでしょうか…?

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師