脅迫性障害で悩んでいます
person30代/女性 -
私は最近トイレの事に関してだけなのですが潔癖症になってしまいました。
それもどこに触れたから汚いというよりは、用を足している時や拭いている時に、どんなに工夫を凝らしても、お小水が顔や腕や足に跳ねてしまうのです。
その為全身をウェットティッシュで拭き、着替えなければ安心出来なくなってしまいました。
しかし外ではウェットティッシュで顔と腕を拭くのみで我慢は出来るのですが…。
そこでご相談です。
前書きが長くなりましたが…
私の間違った考えだと思うのですが、菌が触れた場所にまた菌が繁殖するという思いにかられてしまっています。
お小水や大腸菌が跳ねた服を脱いだから頭に付いた等と考えてしまうのです。
なのでウェットティッシュで拭く時間も長くトイレに時間がかかります。
菌の手などで触れた場所に菌は繁殖しないでしょうか?
それが分かり、安心出来たら毎日もっと楽になります。
どうぞ教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





