子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,190 件

妊娠初期の黄体ホルモン注射の影響

person 40代/女性 -

妊娠5週4日です。 長文で失礼します。 腰の痛みと、腹痛と下痢の為受診しました。 また、病院に着いたときに、自然と下痢が漏れるような感覚があったため、トイレに行くと、下着に柔らかいゼリー状で所々に赤~ピンク色のものもが混ざったものがついていました。 また、便意をもようしたので、ティッシュにとってみましたが、数度同じ様な状態が続き普通の下痢に戻りました。 先生の話では、子宮から出血はない。赤ちゃんはまだ見えないが3日前より、胎嚢は一回り大きくなり卵黄嚢が見えるとなことで、どちらでもかまわないが、黄体ホルモンの注射をしましょうか、ということでしました。 お伺いしたいのは、 ゼリー状の便ははじめてなので不安です。何故そのようなものが出たのか、それは赤ちゃんに影響がないか。 また、黄体ホルモンの注射は赤ちゃんに影響がないかお伺いします。 先生の判断だから心配はないのでしょうが、障害、脳の障害や性同一性の問題を懸念している記事を読んだもので気になってしまいました。 注射は、家に帰ってきてから念のため位ならしない方がよかったのではと非常に心配しています。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

急な下腹部痛

person 20代/女性 - 解決済み

21歳の娘です。 お腹の張りをここ数ヶ月だびたび訴えていて、軟便、下痢を繰り返しながら就活をしていました。 消化器内科を受診しながら、ミヤBM、桂枝加芍薬湯、チアトンなどを飲んでいます。 一昨日くらいから、尿を出すのに力むときに臍の少し右下が痛み、椅子に座ったりするときにお尻を着くと肛門からお腹に響く感じの痛みがあると言っていました。 昨日、消化器内科を受診し検尿、レントゲンを撮りましたが右に少しガスがあるくらいで他は異常なしでした。 昨夜下痢をしましたが、夜も眠れたそうです。今日のお昼頃トイレで排尿時に力んだ時に、肛門から下腹部にかけてすごく痛くなってしまいました。歩くのも大変なくらい。 30分くらいで落ち着きましたが、落ち着いたあとはあちらこちがピリピリと痛みました。 生理の予定は二日前だったそうですが、まだ来ないそうです。妊娠はしていません。 午後に婦人科で腹部エコーで診てもらいましたが、子宮、卵巣ともに大きさには異常がないそうです。 痛みの原因もわからないと言われました。その後生理痛みたいな痛みはありますが、まだ生理は来ていません。 何が原因でしょうか。肛門から下腹部に響くような痛みというのは。 後は何科でどんな検査をしたらいいのでしょうか。もうずっとお腹の調子が悪くて何が何だかわからなくなり、可哀想で仕方ありません。 一人暮らしのため、私も心配です。 処女で膣エコーができない場合は、直腸エコーだと言われ断ったそうです。CTとか撮ったら何かわかるのでしょうか。 親子共々悩んでいます。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

子宮内膜症の疑い 症状について

person 30代/女性 -

2月頃より、骨盤周辺や太もものあたり、股関節のあたり、腰痛などの症状が突然始まり続いております。 それ以前から腰痛は続いていましたが、骨盤周辺の痛みに変わりました。 この件は以前からこちらで相談させていただいておりますが、なかなか忙しくて受診のタイミングが得られず様子見をしています。 子宮内膜症などがないか?と、ご指摘を受けたこともあり、そうなのかも??と考えているのですが 生理中はたしかに、骨盤痛や下腹部痛はあります。 耐えがたい痛みではなくても、薬を飲んでも治りにくいことはありました。 生理でホルモンバランスによる症状も色々あります。(下痢や軟便など) また、骨盤周辺の痛みなど生理中に新たに発生した痛みが、そのまま続いているような気もします。 骨盤周辺の痛みなども2月の頃に比べると強くなった気もします。 現在気になるのは骨盤周辺の痛みやおしり周り、太もものあたりの痛み。慢性的な骨盤痛。 陰部(膣?)の痛痒い感じ? 生理以外の下腹部痛。 たまに倦怠感やめまい? 頭がぼーっとふらつくような感じ。 排便後に痛みを感じる傾向にあります。 ネットで見てみると 腸や卵巣など他の臓器と癒着したり 刺激してしまってるとあり そうなのかな?と……… 出産経験はありません。 生理周期は普通です。 不正出血もありません。 便通異常もありません。 最近は性行為はしておりませんので、性交痛や不妊などは分かりません。 母親が今の私くらいの年齢の時に、子宮か卵巣か、何か婦人科系の病気になったことがあります。(がんではないと思います。)多分この時に子宮を取ってしまい、生理はないと思いますし、症状も完治していると思います。 今のところ骨盤周辺等の痛み以外に 目立った体調不良はないです。 逆流性食道炎も言われているので、それの症状が出てる時もあるかもですが、逆流性食道炎を疑うもの以外に不明な症状はあまりないです。 何か婦人科系の疾患は考えられるのでしょうか? それとも悪性腫瘍など別の要因でしょうか? 約半年前のドックでは何も指摘はありませんでした。 ご指導の程よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)