検索結果:3,726 件
そんな程度の運動量なのですが、気持ち的にもまた運動をしたいなと思っているところです。主治医には今まで通りの生活に戻っていいと言われ、仕事も復帰しました。 しかし、出産経験者の人にはホルモンバランスが戻ってないし無理しないで、と心配してくれます。 自然流産した後の運動はいつ頃から...
4人の医師が回答
週数的に、手術したときには6〜7週になっていると思います。 この時期はとても大切な器官形成の時期だと思います。 この場合、やはりこのまま妊娠し出産しても奇形だったり障害を持って産まれてくる可能性が高いでしょうか?? とても不安ですので教えてください。
1人の医師が回答
発達は順調で、歩きはじめは10ヶ月、よくおしゃべりし、会話も成り立っている状態です。1歳11ヶ月 身長80センチ 体重10キロ。39週で出産しました。熱せい痙攣は今のところなし。 てんかん発作の場合で倒れた場合、そんなにすぐに泣いて起き上がりますか?
2人の医師が回答
実家にはもう二、三日いなければならないのですが、一度通院したほうがよいでしょうか?ちなみに相談した帰省先の病院は一昨年十一月に第一子を出産した所です。早産になる可能性はありますか?よろしくお願いします。
妊娠中の細菌性膣炎は早産や流産のリスクも高いようで心配になっています。 細菌性膣炎が治らないままでも赤ちゃんに影響なく無事に出産までたどり着けることはあるのでしょうか?
3人の医師が回答
ボツリヌス菌について 11月26日に32週と5日にて早産で娘を出産しました。 そろそろ娘の退院の目処がついてきたのですが、自宅の片付けをしていて気になったので教えていただければと思います。 ボツリヌス菌についてはどの程度気をつければいいのでしょうか。
現在では5ヶ月です。 本日から妊娠が発覚(5週程度)しました。 産むとなると4度目の帝王切開です。 出産をした医師からは妊娠を望むなら1年は開けてくださいとのことでした。 1年未満の帝王切開はリスクはやはり高い事は説明をされ理解はしていますが、 妊娠を諦める理由にはなりま...
半年ほど前から、徐々に経血量が減っている気がします。 2016年の11月に7週で中絶、2017年の4月に子宮筋腫で開腹手術をしています。 出産経験はありません。 半年の間の生理周期は26〜31日、 ここ2ヶ月の生理は1日目と2日目はナプキンを3〜4回変える程度の出血...
今朝、また排便時に痛みがあり血が出ており、11月と同じような血の出方なので切れたのかな、と思っていますが、やはり検査した方がいいのでしょうか。 できることなら何かあっては嫌なので検査せず、出産後の検査にしたいです。
6人の医師が回答
予定帝王切開の適応と、理由について、教えてください。 私は、今妊娠35週で、来月、38歳11ヶ月時に出産予定です。 妊娠経過は、20週に切迫早産と診断され、(子宮頸管21ミリ)、以後、リトドリン内服しながら、現在まで自宅安静中です。 ...になるかも、と心配です (もと...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3726
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療