体温35に該当するQ&A

検索結果:4,282 件

低体温、目眩、体調不良が続いています

person 40代/女性 -

低体温で悩んでいます。 今まで気がつかなかったのですが、 先日インフルエンザにかかりタミフルを 服用したところ、体温が34度台まで下がり怖くなり、医師に相談し二日で服用をやめました。 しかしその後、10日を過ぎても未だ34度から35度を行き来しています。 インフルエンザが原因なのか、 前から低体温だったのか不明ですがここ半年程非常に疲れやすく、帰宅時の夕方にふわふわとした目眩が頻繁に起こり、 仕事が終わり帰宅して15分程は疲労で横にならないと動けない状態です。 現在はようやく改善しましたが約二ヶ月間口内炎が出来たり、空腹時に胃痛がしたり等体調がここ半年安定しません。 ちなみに、週に2回はジムに行き筋トレをして、食事は平日朝のみパンや ご飯など食べ、 昼と夜は基本肉と野菜メインの生活を約二年続けています。週末は好きなものを食べています。 (麺類、甘いものなど。飲酒もします) この体調不良、低体温は低血糖によるものでしょうか? 低血糖かと思い、帰宅前にチョコレートをひとかけら食べましたが目眩は改善しませんでした。 低体温の割に、寒さはあまり感じず、手足は冷えたりポカポカしたり様々です。 あまりに体温が低く怖いのですが、私は何か病気なのでしょうか。また、何科に行けばよいのでしょうか。

7人の医師が回答

プロゲストン注50を注射後の基礎体温について

person 30代/女性 -

初めての凍結胚盤胞移植に向けて治療中の36歳主婦です。 私の通う病院では、月経3日目からジュリナ服用で内膜を育て、8ミリ以上になったら移植日を決定します。 (血栓予防にバファリン配合錠も服用) やっと9ミリ近くになったので今週末に胚移植が決まり、プロゲストン注50の注射を昨日から始めました。 この注射は妊娠判定まで続きます。 そこでご質問なのですが、今朝の基礎体温が36、15と低温期並みのものでした。 (私は冬になると基礎体温が低めで35℃代後半~36、10程度です。) この注射は身体に排卵したと思わせるものだから 本来、高温になるものですよね? 実は10月にフラグメント0、3日目10分割の医師にほぼトップグレードと言われた胚を戻してマイナス判定でした。それは採卵周期だったので、やはり高温期の体温が低かったことが気にかかりました。もちろん、膣錠で黄体ホルモン補充はしてたのですが…。 その時、医師にホルモン補充しているから基礎体温は気にしないで大丈夫ですよと言われたのですが…。 体外受精のホルモン周期は基礎体温は本当に気にしないで良いのかと、プロゲストン注50注射後も体温が上がらないでもこのまま移植して良いのが心配です。 ご教授下さい。お願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)