声を出してしまうに該当するQ&A

検索結果:6,353 件

心療内科にかかった方が良いですか?いまの生活が辛い

person 30代/女性 -

心療内科にかかった方が良いでしょうか…? 先月引っ越しをして学生アパートの前の家に住むようになりました。引っ越しをする前からアパートの前は嫌だったのですが、家庭の事情で住まざるを得ませんでした。住んでまだ一月も経っていないのですが、裏のアパートの人目が気になって仕方ありません。アパートには50人くらいすんでいます。 裏のアパートの住人に自分たちの会話を聞かれているのではないか、窓から見られているのではないか、など家にいても落ち着かず焦燥感にかられます。主人と子供がお風呂にないっているときお風呂が嫌いで泣きわめく子供の声が大きく、外に行ってどの程度響いているのかなど、何度も確認しに外に出たり、リビングの声がどの程度聞こえているのかも何度も確かめようとして外に出てしまいます。外でも子供の声が漏れている事が気になり、そのため子供にはなるべく大きな声を出さないように叱ってしまいます。光が外に漏れるのも怖いような気がしてできるだけ暗くしてしまいたかったり、窓のない家に住みたいと思うようになってしまいました。 産後2ヶ月という状況、一人で引っ越しをしなければいけなかったり、忙しさもありました。 自分が異常な行動をしているということも何となく分かっては居るのですがやめられません。 食欲もなく子供に辛く当たってしまい、このまま思い詰めてしまうことが怖いです。

7人の医師が回答

食後、いつも喉の奥に何かへばり付いている感じがします。

person 20代/男性 -

現在24歳なのですが、6年前の18歳の時から、食後に喉の奥に痰?のようなものがへばり付いている感じがして、声を出すとき必ず咳払いをしないとまともに声が出せない状態です。 なぜか喉を痛めている時は、全く何かがへばりついている感じはせず、物凄く声が出しやすくなります。 その他の症状としては、ご飯を食べている時、時々何か胃から込み上げてくる感じがして、数秒間息を止め我慢するようなことがあります。決して吐きそうになっているわけではなく、どちらかというとゲップに近い感じです。胃酸のような酸っぱい感じはしません。 固形物だけでなく、水などの水分でも上記のような症状がでます。 また、鼻から鼻水が降りているのかと思い、一週間前に耳鼻科に行き診察してもらいましたが、鼻から喉にかけて特に異常はなく健康的だと言われました。ですので、鼻から痰が鼻水が降りてきているわけではないようです。 ちなみに体重は、6年前から15キロほど増えています。 今思えば、6年前の春にランニングをしていた時喉を痛めてしまい、それが原因のように思います。これまで特に問題ないだろうと長い間放置してしまいましたが、実際は何か大きな病気が隠れているのでしょうか? ご教授お願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)