妊娠8週で心拍確認に該当するQ&A

検索結果:2,829 件

妊婦健診の不明な点、切迫流産ではない?

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 今妊娠8週の者ですが、昨日から少量の出血があり、今朝受診したところ、出血してるにもかかわらず、子宮頸ガン検査をされました。 今回は2回目の受診で今日やっと心拍が確認できました。 そして、出血の理由は着床出血の可能性と言われ、1、2週間だらだらと出血が続くかもと言われました。 しかし、生活上の注意事項などは何も言われず、1週間後に資格試験を県外の会場で控えているので心配です。 そして、次回血液検査に30000円かかるらしいのですが、今行ってる病院は心拍確認できたのに妊娠届出書は書いてくれません。次回書くからと言われてますが、次回高額な血液検査があり妊婦健診の受信クーポンがもらえるまで全て実費で払うのはきついです。 出血していて不安なのに、軽くあしらわれ、十分な説明も、生活上のアドバイスもなく次回は高額なお金を要求されるなんてバカばかしいです。 長く書いてしまいましたが、 1週間後の県外の試験を受けに入っても問題ないでしょうか? 普段の生活ではお風呂に入らない、安静にして外出は控えるなど気をつけるべきことはありますでしょうか? 上の子が暴れん坊で今お腹を蹴られたりするのですが、(もちろんなだめたり叱ったりしていますがやめてくれません。)それが原因で胎盤がはがれかかってる、切迫流産になりそうになってるという可能性はありますでしょうか? 他の産院であれば、心拍を確認できれば希望すれば妊娠届出書を書いてもらえる可能性はありますでしょうか? 今日の医師には不安と不明な点ばかりで、質問すれば軽くあしらわれ、聞くに聞けなかったので、ご理解くださる先生方にご回答ぜひお願い致します。

2人の医師が回答

稽留流産の手術について

妊娠8週目で、赤ちゃんの姿は確認できたのですが、心拍が確認できず、9週目の昨日の診察で稽留流産と診断されました。 その病院は手術をせずに自然に出るのを待つ方針のようですが、自分で色々調べたら、ほとんどの病院が手術をしていて、手術をしないと多量の出血、救急車を呼ぶほどの激痛、感染症になり妊娠しにくくなる等の危険もあるようで心配です。 8週の半ばに違う病院でも診てもらい、稽留流産の診断を受け、上記の理由からその先生には手術をすすめられました。 けれども昨日の先生にお聞きすると、胎児が袋から出てしまっている状態ではないから、感染症になることはなく、手術をするほうが、器具を使うので妊娠しにくくなる可能性があるとのお答えでした。 また、ネットで体験談等みていると、9週目くらいだと、自然流産を待っても完全にできらないこともあり、結局手術になってしまったという声もあったのでその点も心配だったのですが、そんなに大きいわけではないし、待ってれば全部自然に出てくるので大丈夫とのことでした。 お二人の先生が、違うご意見で、お二人とも実績経歴のしっかりしたいい先生なので、どちらにしたらいいのかすごく悩んでいます。 こちらをご覧になっている先生、どうかアドバイスお願いいたします。 今回が初めての妊娠で、年齢は32歳です。

1人の医師が回答

現在8週 薬をやめる時期

person 40代/女性 -

凍結胚移植で妊娠し、現在8wです。 ホルモン補充で不妊治療をしているので 黄体機能不全だと思います。 基礎体温も、最初の自然妊娠以外は36.4~7と安定せず低めです。 体調は 弱めの生理痛のような痛みがずっとあり、出血はなし。 7週半ばまで胸焼けがありましたが、今は胸焼けが弱まりました。 自然妊娠、体外受精合わせて5回妊娠しましたが、胎嚢が空っぽで育たなかったり、1度心拍確認までいっても8週で流産しています。 1度不育症の検査で血液検査をしましたが 、特に問題なしとのことでした。 今回の体外受精では、採卵前に生理が上手くこず、生理が上手く来るようにピルを処方されていました。 移植周期の生理開始2日目頃からエストラーナテープ、ルトラール、移植後からルテウム、バファリンが追加されました。 ルトラールは胎嚢が確認されたあたりで、残っている分を飲みきりで終わりになりました。 7週3日の診察で、胎嚢19.5mm胎芽9mmで心拍確認ができました。 薬はエストラーナテープ4枚一日おき、ルテウム1日2回を2月28日の受診まで処方されました。しかしバファリンについては言われなかったので、心配だからバファリンを続けたいと話してひとまず次の受診まで処方してもらいました。 今通う病院は不妊治療で有名といわれていますが、染色体等の検査はほぼなく、血液検査も子宮外妊娠の疑い等異常がないとしません。 ホルモン数値の為の血液検査がありません。 血液検査でホルモン値みることもなく 赤ちゃんの成長だけで判断していますが 赤ちゃんが成長してくれていても、私のホルモン不足等の原因でまた流産にならないか心配です。 1度血液検査をお願いして 薬を続けるかどうかを相談した方が良いでしょうか? 順調に育てば必要ないのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)