湿疹かゆくないお腹に該当するQ&A

検索結果:2,463 件

バセドウ病です。全身のかゆみ 薬の副作用?

person 20代/女性 -

初めて質問させていただきます。質問の仕方が間違っていましたら指摘お願い致します。 バセドウ病で6月22日から治療をうけています。 細かい検査結果など診察の結果、経過は自分の受診履歴みたいなところに記入しました。 メルカゾールを飲みはじめてから、全身のだるさ、めまい、食欲減退からはじまり不調続きでした。しかし主治医からはバセドウの数値はよくなっているということでした。飲み初めてから三週間後、肝臓の数値が悪くなり、ヨウ化カリウム丸とウルソを追加。 それらを飲み初めてからは胃の不快感、関節が2ヶ所痛むなど、からだの不調がまた続いています。 ちなみに、関節痛はここ3日くらいなくなりました。 そしてここから本題なのですが、1週間前から全身がかゆくて常に真っ赤になるほど身体中かきむしってしまいます。アレルギーは耳鼻科で調べたことがありますが、ダニとハウスダストです。 足の裏や足の甲は寝る前が一番かゆくて温まるとかかゆみがおさまりません。毎年夏になると足の甲に湿疹ができてかゆいです。これはほぼ、毎年なので、足のかゆみは今回に限りません。 一年前に皮膚科にかかり、よく手湿疹といわれるものが足にできているといわれ、塗り薬をもらいました。 他にかゆいのは、両腕、両脚が全体的にかゆい、首回り、背中、腰からおしりにかけて全部、お腹回り、胸…とほぼ顔以外全てかゆみがあります。 薬の副作用と関係あるのでしょうか? からだの不調が毎回あるけど、主治医に言うと甲状腺とは関係ないと言われる一方なので、また全身のかゆみを訴えたら関係ないとしか言われない気がして聞きづらいです… こちらで何か聞けたらと思い投稿しました。 お忙しいなか申し訳ありませんが、目に止めていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

5歳の子供 両手足 赤い湿疹斑点

person 10歳未満/女性 - 解決済み

5歳の年中、女児です。 去年末からお腹の調子が悪いと食欲もないのが出たり回復したりを繰り返していて、熱もないし、下痢もない。 だから精神的なものか、胃腸風邪だろうと、ゆっくり様子を見てと言われて年末年始を過ごしました。 1/2にはすっかり元気になり、 昨日までお腹痛いと言っていたのが嘘の様にバクバクたべだし、今もなんでも食べます。 仕事も忙しかったり、十分に相手できていなかったんだろうと反省と治って安心していたら、 1/4の夕方お風呂に入ろうと服を脱いだら、 両手足、両手に浅い湿疹の様なものが出てました。 触るとつぶつぶしている為湿疹だろうと。でも本人は痒くはないと。 今朝、1/5に小児科に行ったら、これは湿疹ではなく、紫斑と言われました。 血小板とあと忘れてしまいましたが、何かを調べたいからそのキットが今ないからと明日血液検査に行きます。 赤いツブはプレートで押さえても消えないから紫斑だねと言っていました。 おそらく血小板が減少していて起こってるからなんかしら異常はあるかなと言われましてとても不安です。 本人はとてもげんきののでなぜと言う感じです。 ストレスとかそんなんでもあるんでしょうか? お中痛いの時は食欲もなく、元気もなく、食べないので体重も1キロほど減り、笑うのもあまりなかったです。 明日の血液検査の結果が悪ければ、 重篤な病気の可能性が高いのでしょうか? 紫斑病は重いのでしょうか、、 まだ調べる前ですが色々調べてしまい不安です。 紫斑はしばらくしたら消えますか? とりあえず、鼻血とかを出さない様に明日までゆっくり過ごしてと言われました。 何か可能性でもいいので教えていただければと思います。

6人の医師が回答

乳児湿疹について

person 乳幼児/女性 -

生後一ヶ月の息子の湿疹がひどくなり、一昨日の火曜に皮膚科を受診しました。 脂漏湿疹と診断され処方されたのは 顔全体…アズノール軟膏 首と頭の赤いポツポツ…フエナゾール軟膏 耳の後ろと顔の黄汁が出てる箇所…亜鉛華軟膏 目の周り…プロペト で、石鹸とシャンプーのサンプルと共に処方されました。 経過 昨日の沐浴でサンプルの石鹸とシャンプーを使用し、薬を早速塗って半日すると口周り、目の周りに細かいプツプツの赤みを帯びた湿疹が出て、目尻からも黄汁が見られるようになり頬の湿疹も明らかに悪化したように見受けられました。 怖くなり本日の沐浴は元の石鹸、シャンプーに戻し、アズノール軟膏とプロペトをやめたところ半日経った今、スヤスヤと眠っている時は明らかに湿疹が減っています。目の周りのプツプツはそのままですが、こちらも赤みが引きました。 ただお腹が空いてワンワン泣く時は目の周りや頬に昨日見られた真っ赤な湿疹が復活し、痒そうにします。 お伺いしたいこと ◯これは改善したと言うことで、このまま薬をやめても問題ないでしょうか… ◯泣くと一時的にひどくなるのはどういうことなんでしょうか 慣れない育児で寝不足の上に心配で気が滅入っています。。ご意見お聞かせ下されば幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)