生後3ヶ月、体に湿疹ができています。
person30代/女性 -
生後3ヶ月の赤ちゃんです。
1週間前から、肩、お腹、胸に赤い湿疹が出来ています。凹凸は無く、薄く広がっています。痒みは無いようで、朝とお風呂あがりに保湿して様子を見ていますが、悪化もせず改善もせず…というような状況です。
最近寒くなりストーブをつけるようになり、厚着もするようになりました。
これは乾燥やムレからきているものなのでしょうか?それともアトピーでしょうか?(夫がアトピーもちです)
家でどのようにケアしていけば良いでしょうか?治らなければ病院に行くことも考えております。わかれば御回答、宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





