コロナ後咳薬に該当するQ&A

検索結果:5,387 件

風邪症状の様な症状に、困っています

person 40代/女性 -

咳が、ものすごく続く咳が、出ます 乾いた咳、たまに、痰が、絡んだ咳、 喉が、痛む感じが、します 痰に、血が、ついた、痰が、出ます 痰が、黄色で、強い粘々で、たくさん出ます 鼻水が、弱い粘々で、たくさん出ます 花粉症、すぎ、ひのきが、あります 痰が、溜まっている感じが、します 胸の辺り、顔の辺り、耳の辺り、喉の辺り、首の辺り、鼻の辺り、 鼻声、がらがら声、低い声、 咳き込みます 耳に水が、溜まる感じが、していましたが、今は、していません 寒気が、します 38.4℃迄、熱が、上がりましたが、今日午後、36.6℃迄、下がりました かかりつけ医の内科さんに、昨日午前、受診しましたが、 インフルエンザ、コロナの検査は、大丈夫でした 薬が、飲めなくて、困っています 薬が、作用が、強い、弱い、合っている、合っていない、形状等、飲めなくなっています ジスロマック錠250mg、2錠、1日1回、夕食後、アスベリン散10%、0.2mg、ムコダインDS50%、0.5mg、1日3回、毎食後、ベポタスチンベシル酸塩OD錠10mgトーワ、1錠、1日2回、朝食後、夕食後、処方されました 特に、抗生物質が、飲めません、一気に、2錠、飲めません、 アレルギーの薬が、初めての薬で、飲めません どうしたら、良いですか? お返事宜しくお願い致します

3人の医師が回答

1週間ほど前から体調不良と倦怠感

person 30代/女性 -

5日ほど前から倦怠感がありました。その時には前々日にたくさん歩いたりしたからかなくらいにしか思っていませんでした。 その前から風邪の症状はあって喉が痛いことがあったりしていました。 咳は喘息があるので気温などで咳は頻繁に出ていました。それは2週間前にはありました。 5日ほど前の倦怠感は全く良くならず、昨日は体がとてもだるく、ふくらはぎや太もも、左の肘より上で方までが痛かったり、膝の感染の痛みもありました。 その間にお腹の調子があまり良くなかったり熱っぽい気がすることもありました。 普段でも37℃くらいある時もあるので気にはしていませんでした。 昨日の午後から体温が上がってきて病院へ行ったところ、前に溶連菌になったこともあったのでその検査をしたら陰性。 喉の赤みがあるし、そこから来る風邪だろうと言われました。 鼻やのどの炎症を抑える漢方薬、咳止め、トススホキサシントシル酸塩錠150と頓服でアセトアミノフェン200を処方されました。あとは喘息の吸入薬をもらいました。 昨日の夜から服用していますが頓服を飲んでいる間はだるかった体の痛みもないのですが薬が切れてくると痛みます。 病院から帰って夜になると熱が38℃くらいありました。 今は頓服を飲んでいるので高くないですがただ切れる頃は熱感があります。 あと数日は様子を見ても大丈夫でしょうか?コロナではないかと心配です。 だるさも5日になりますので、コロナの可能性はありますでしょうか? 市内には感染者がここ数日、数名出てきたようですが周りにはおりません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

2歳5ヶ月の子供、咳が1ヶ月以上続いてます

person 10歳未満/女性 - 解決済み

2歳5ヶ月の娘が1ヶ月以上前に発熱、2回小児科にかかり、コロナやインフルエンザの疑いは(両親が陰性のため)弱く、RSウィルスは陰性。 熱も4.5日続き(1日程度40度まだ上がり、あとは微熱)回復後咳だけ残っています。 薬も1週間程もらいましたが、嫌がり飲ませられない日もありました。 初めて発熱の症状が出てから半月くらいは風邪の痰が絡んだ咳をして、特に夜間止まらなくなる様な咳でかなり辛そうにしてたのですが、 その後日中は治り、けど夜寝ると何度か咳き込み起きてしまう状態が続いてました。 その後結局咳が完全に治ることは無く、先日また鼻水が出て、くしゃみをすると黄色の痰のような鼻水が多めに出たり、痰の絡んだような咳をするようになりました。 本人は食欲もあり、元気です。 以下質問です。 1.1ヶ月以上咳をしておりますが咳喘息を疑うべきでしょうか、(父親が咳喘息もち)もしくはまた新たに風邪に感染したのでしょうか 2.小児科より呼吸器内科を受診した方がよいでしょうか 3.本人食欲もあり、元気ですが小児科もしくは呼吸器内科を受診する目安を教えて下さい 4.咳止めの市販薬で、様子見ても良いのでしょうか このまま咳が治らないと肺炎にならないか心配です。 ご教示の程よろしくお願いします。

2人の医師が回答

新型コロナ、自宅療養期間終了後も続く咳が酷いです

person 30代/女性 -

今月初めにコロナ陽性になりました。熱はなく、症状としては咳のみでした。咳も、日中はほとんど出ず落ち着いていて、夜間の特に就寝時が酷い状態でした。先週末で自宅療養解除になったのですが、未だに咳症状が全く良くなっていません。むしろここ3日間は、夕食直後(だいたい19時頃)も酷い咳症状に襲われており、悪化しているのではないか、と心配です。夕食直後の咳は、出始めるとひっきりなしで、30分くらい出続けます。喉にイガイガ引っかかりがあるような感覚で、呼吸をする度に反応して咳になってしまうので、喋ることはおろか、まともに呼吸も整えられません。元々の夜間や就寝時の咳も出始めると少し続くのでまだ辛いのですが、さすがにここまで長時間は咳が出続けません。 30分くらいして落ち着くと、それ以降はたまに咳き込む程度になり、就寝時までは落ち着きます。 ただ2週間も続く夜間の咳と、ここ3日間の謎の夕食直後の咳とで、いくら日中は咳がほとんど出ないとはいえ身体が辛いです。日中は未就学児の面倒をみているので休むこともできず、夜間も咳であまり休めず、体力的にしんどいです。 薬は、初めのPCR検査時に ・デキストロメトルファン15mg ・トラネキサム250mg ・アンブロキソール15mg ・ツロブテロールテープ2mg 1週間後またもらいに行き ・カフコデN 2錠 ・カルボシステイン500mg ・トラネキサム500mg ・ツロブテロールテープ2mg (現在内服中) となっています。 薬を飲んでも良くなっている気がしません。 もう一度同じ病院に受診するべきでしょうか。 コロナの後遺症でしょうか。 仕事にも行けず困っています。

5人の医師が回答

男の子 咳のチック症?

person 乳幼児/男性 -

お世話になります。 5歳男の子 3か月間、軽い咳が出ていてます。 数時間に一回の咳 一日中出ない日など様々 3か月間前は夜も咳が出ていましたが今は夜の咳はなし 最初の小児科では、風邪の判断 ムコダインとアスベリンを2週間 薬で治らなくても風邪は自然治癒という考えの先生なので薬がなくなっても再診に行きませんでした。 現状維持なら来なくていい、ひどくなるなら受診というかんじです。 現状維持だったしコロナが流行ってしまったのもあり、受診しませんでした。 それから2カ月後、保育園再開にあたり、咳がまだ続いていたので総合病院を受診 レントゲン→異常なし アレルギー血液検査→結果まち 咳をしている動画を見せる などで判断してもらいました。 1 ぜんそく(薬処方) 2 チック症 です。 2は、ぜんそくの弱い薬を数ヶ月のんでも治らなければチック症かもということで確定ではありません。 長くなりましたが、もしチック症だった場合、咳のみのチックで終わるのでしょうか?それとも様々なチック症が出てくるのでしょうか? 最初の方はぜんそくだったが、咳が長引きくせになりチック症になるとのことでした。 咳だけなら…と思いましたが奇声など 本人がどうすることもできない、友達からどう思われるかなど心配になってきました。偏見でしたらすみません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)