熱は高くないが、倦怠感が強い。
person40代/女性 -
3日前のよる、鼻づまりと36.8℃と熱ぽい感じと少し息苦しいと言うか、深呼吸しないと苦しい感じがありました。
翌日は、午前中普通に仕事をし、帰宅後、倦怠感と37.0℃と熱も少しあがってきたので、かかりつけの耳鼻科に行き「鼻づまりと喉が少し赤いですね。」と言われ、トランサミンとブルフェンを処方されました。今日になり、熱は、36.6℃から36.2℃(平熱)を行ったりきたり。ただ、倦怠感と頭痛が強くなるばかりです。熱も高くないし、咳も時々、痰も咳のときに少しだけなのですが。受診した方がいいのか、処方薬と水分をとって様子見ていた方が良いのかわからなくなってしまいました。コロナとかなら、他人にうつすといけないし。風邪にしては、倦怠感がいつもと違うような。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





