コロナ後喉の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,360 件

胃が気持ち悪い 市販薬

person 30代/女性 - 解決済み

先週金曜日にコロナワクチン二回目を打ちました。精神的に弱いのでかなり心配で打った後も不安感が強く、ドキドキや息苦しさが月曜日まで続きました。その間、水分は沢山とりましたが食事はあまり取れてなく、フルーツやヨーグルトでした。食生活はかなり乱れたと思います。 月曜日夜からちょっとずつ食べ始めたら胃の違和感を感じ始め、気持ち悪い。でも空腹感はあり。 火曜日気持ち悪い、胃がグルグルする感じ、食べると気持ち悪い、空腹感あり。軟便少量。 水曜日気持ち悪い、胃がグルグルする感じ、時々胃痛、胃から喉までの間が違和感、空腹感あり。軟便少量。 薬はパンシロンを飲んでいますが調子に波があり、効いているのかよくわかりません。 吐いてはないですが吐く気になれば吐ける感じです。食事は、空腹感を感じた時に少し食べています。体は動くので日常生活はできます。 これは、ワクチンで精神的な負担がかかったせいなのでしょうか?自分でもわかるほど、かなりの精神的負担がかかりました。今はこの体調不良がストレスに感じる程度のストレスしかありません。 精神的な問題なのか、胃炎とか逆流性食道炎とかなのかアドバイスいただけたらと思います。 そして、近くに消化器内科がないのでおすすめの市販薬がありましたら教えていただきたいです。 長文ですがよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

狭心症が大丈夫か心配です。

person 40代/女性 - 解決済み

去年から、たまに、胸【乳房上らへんから鎖骨喉らへんにかけて】両方全体的に、 一瞬数秒上に、表現が難しいのですが、 サァ〜となにかが上がってくる違和感のような苦しいというか圧迫感というか変な感覚になるときあります。 同時にみぞおちの痛みのような不快な感覚と、血の気が一瞬ひきます。 そぉ〜なるとその後は、鎖骨やその周辺が痛かったり、喉の苦しい感じと息のしづらさや、指でおしたり、胸に力を入れて、りきむと痛みがあったりして不安になります。 毎回苦しくなると、不安で、血中濃度酸素をはかりますが、98とかあります。 去年3月4月に、その症状が頻繁にあり、病院受診したところ、冠攣縮性狭心症の疑いで、入院し、血液検査、ホルダーや、心エコーや、カテーテル検査、CTなど色々しました。 しかし、なにも異常なしで、精神的なものやホルモンバランスとかだろうということでした。 元々自律神経もちで、パニック障害はありました。過呼吸ぎみになったり、喉の苦しさを感じたり、期外収縮もありますが、異常なしで、大丈夫といわれました。 その症状が今日も久々になりました。 1か月前にコロナにかかり、ダルさがのこったりで、精神的不安や、疲れやストレスは結構あり最近やっと、元の生活になってきましました。 自律神経がみだれて、そのせいかなとも思ったのですが、 携帯で、症状を見ると、狭心症の症状にピッタリあてはまって、ででてくるので心配です。 コロナ後から、期外収縮が頻繁におきて、腹痛もあり、単純CTや心電図をとりましたが、心臓が悪いわけじゃないから大丈夫な不整脈だからと言われました。 去年カテーテルまでやって検査しているので、狭心症は大丈夫なんでしょうか? 不安で仕方ありません。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

3月初旬より、腹部膨張感があり現在まで、様々な症状

person 40代/男性 -

3月初旬より、腹部に違和感を感じ3月半ばには咳が少しでるようになった。 4/2に呼吸器科を受診、血液検査、胸部レントゲン、腹部レントゲンを行い異常無しと診断。しかし、食後にみぞおちが痛くなり嘔吐し。37,4の発熱。 食後2時間くらいで熱は下がる。この状態が翌日も続き、保健所に連絡した所コロナの症状では無いので、胃腸科等にて受診するよう言われる。 4/3胃腸科受診、翌日検査 4/4 胃カメラと腹部エコーにて、逆流性食道炎と食道ヘルニアと診断 その後、頂いた薬を飲んだが咳と呼吸がしにくい状態が続いたので最初の呼吸器官を再度受診。喘息等の検査をし、軽い喘息との事で、せき止めと喉の炎症を抑える薬をもらう。 その後、病院には行ってないが、現状改善しておらず、新たな症状として 背中の痛みや胸の痛み、過呼吸のような症状、二の腕のシビレ、下腹部の痛み、腰の鈍痛、みぞおちの痛みがでてきました。 発熱はありませんが、コロナの不安も拭えず、また、ネットを見てるとすい臓ガンの症状にも似ており不安を感じてます。 熱はありませんがコロナではないでしょうか?また、この際色々と検査しようと思ってますが、何科を受診したらいいのでしょうか?

2人の医師が回答

コロナ陽性の下痢症状について(ノロウイルスの可能性があるか)

person 30代/女性 - 解決済み

コロナ陽性診断後に、水様便(ペースト状の下痢)が続いており、自身がノロウイルスに感染したのではないか不安になりました。 以下の状況の場合、ノロウイルスに感染している可能性はありますでしょうか? ●10日 友人と食事 ●11日 友人からコロナ陽性との連絡あり、自身はまだ体調問題ない ●12日 夜、喉の少しの違和感あり ●13日 喉の不快感あり 【14時00分頃に、宅配ピザを注文し食べる】 このとき食べる前からコロナの前兆なのか食欲があまりなかった。 20時30分頃に、関節痛と37.8度あり 22:00 38.0になる ●14日 明方38.0の熱あり、頭痛、咳などがで始める。 ◉16時頃、病院受診前の緊張もあってか下痢がでる(午前は普通の排便でした) ◉17時頃、コロナ陽性と診断。 ◉ゾコーバ3錠のむ。この日食べれたものは フルーツのみ ●15日 明方5時頃、寝ていたら腹痛でおきる。水様便になっていた。そのときめまいがあり、少し吐き気はあったが排便したらすぐに落ち着く。 その後、10:00くらいまで水様便がまた2回でる (2回とも量は少ない) 【お昼と夜に、コンビニのおにぎり各1つずつ食べる】しばらく不快感はあるものの排便なし ◉22:00くらいにペースト状の下痢が出る ●16日 朝方、また腹痛ありペースト状の下痢がでる。 【コンビニのおにぎりひとつ食べる】 ※16日の明方から今時点までで、計4回の水様〜ペースト状の下痢がでる。量は4回とも少ないです。ガスが多い。 ★コロナ罹患は今回で2回です。 初めて罹患したときも、同じように水様便がしばらく続きました。 ★心配になりすぎており、強迫性障害でノロウイルスを気にしすぎて腹痛が起きているのか 本当に可能性があるのかわからなくなってしまいました。 ★15日の明方、腹痛なのに中々排便できなかったときにめまいと吐き気、がありましたがすぐに落ち着きました。その時以外吐き気はありません。また今のところ吐いてもおりません。 長々と申し訳ありません。お伺いしたいことは、 1.この水様便は、コロナ陽性による症状なのでしょうか? それとも上記の生活の中でノロウイルスの可能性は考えられますか? 2.コロナ陽性で、水様便などの下痢になることはあるのでしょうか? お忙しい中、長々と申し訳ありません。 教えて頂ければ幸いです。

6人の医師が回答

食べ物が飲み込みづらい、息苦しい、胃の弱りについて。

person 30代/女性 - 解決済み

先々週、おせんべいを食べていたら喉に引っかかる感じがあり、その後は何を食べても喉に引っかかる感じ、食べた後は喉に引っかかる感じと喉が塞がった感じで息苦しく感じて、ハアハアして動悸息切れでまともに寝ることも食べることもできませんでした。その時、実家に泊まりに行っていたため、帰宅後かかりつけの耳鼻科に行きましたが、コロナの影響で内視鏡はできず、めまいと、鼻詰まりと喉に痰が絡む感じもあったので、聴力の検査などもせずに、ベタヒスチンメシルとメチコバーンとアボホスコーワ、カルボステイン、トラネキサムをいただか飲みましたが、効果が無く、ご飯が食べれず、肩こり首こりも気になり接骨院に行き体をほぐしてもらうと体がガチガチなようでした。子供を習い事に送迎して、他のお母さんと話してる時は自然と息苦しい感じはありませんでしたが、喉の詰まり感が不安で、内視鏡で見てもらえる違う耳鼻科に行き、聴力検査、アレルギー性鼻炎の検査、内視鏡で鼻から管を入れて喉を診てもらいました。結果、耳にも異常なし、喉は綺麗で何もないから胃からくる苦しさかもしれないと言う事で、前回他の耳鼻科でもらった、薬は全てストップして、ネキシウムカプセル1日1錠。と鼻水も少しありで、クロモグリク点鼻薬を1日5回をもらい、今飲んで3日目です。おかゆやかぼちゃなど少し気をつけた食事を取り食べていますが、前よりかなり体調は良くなりましたが、やはりふと喉に違和感を感じ不安になります。とりあえずは一日3食は食べていますが、夜は少し苦しくなりますが、途中1、2回起きるだけで寝れています。しかし、やはり首が特に凝るので、整体で本日も揉んでもらいましたが、このまま薬を飲んで様子をみても良いのでしょうか⁇鼻が詰まり痰が喉に張り付いてるような感じもあり、また、薬を飲み終わったら耳鼻科に行くべきですか?また、ストレスや、体のコリからくるものでったりしますか?

2人の医師が回答

喉と胸の圧迫感について

person 30代/女性 -

初めまして。 今年の2月にバセドウ病の診断を受け、メルカゾール3錠→経過良好で現在2錠に減り、1ヶ月に1回血液検査をしております。 (ホルモンの値は先月より全て正常値範囲内です) ここ1ヶ月程度過食嘔吐を繰り返してしまっていたところ、胃酸が上がってくるような気持ち悪さがいつまでも収まらなかったため、2週間前(7/14)に胃腸科を受診し、血液検査と逆流性食道炎疑いでタケキャブとガスモチンを処方してもらいました。 その後は過食嘔吐を辞め、飲んでいるうちに楽になってきて、7/21に再度受診し血液検査に異常はなかったことと1ヶ月分のタケキャブとガスモチンを処方されました。 前置きが長くなりましたが、ここ3日前くらいから胸の圧迫感と喉の圧迫感が酷く、息苦しい感じが続いております。 喉の違和感は今年の4月くらいからずっと気になっており、耳鼻科の診察を再三受け、ファイバー等でも異常がないことを確認しており、フルティフォームを出されたので1日1回2プッシュ吸入しております。 ですが、この数日がいつもよりも違和感が酷く、加えて胸の圧迫感もあり息苦しいです。 発熱はありません。 バセドウ病になってから血圧は安定しておらず、たまに上120程度あります。(元は低血圧です) この症状は持病と関係するのか、どの科にかかればいいのかなど検討がつきません。 新型コロナウイルス流行のこともあり、心配です。 アドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

8人の医師が回答

急な声枯れから声がほとんど出なくなり、発熱しました。コロナでしょうか。

person 40代/女性 - 解決済み

先週木曜日の夕方あたりからほんの少しだけ喉の違和感があったのですが、至って元気でした。 それが金曜日の午後に「なんだか声が掠れてきたな」と思ってから1時間位で一気声が枯れ、夜にはほとんど出なくなりました。 声が出なくなったのとほぼ同時に喉の痛みが激しくなり、発熱もありました(37.5度前後、最高は土曜日の未明の38.2度)。 土曜日の午前中に病院に行ければよかったのですが、出かけるよりも寝ていたかったので行けず、連休中の為、今も自宅療養しています。 今は熱も36度台になりだいぶ体が楽になったのですが、昨日は鼻の奥の痛み、今朝は左耳の痛み、今も少しの喉の痛みと頭痛と倦怠感が残っています。声はだいぶ良くなりましたが、まだ別人のようです。 咳はたまにありましたが、そんなに酷い状態ではなかったと思います。 発熱後はカロナールとペラックT錠orハレナースを飲んでしのいでいました。 症状が出だした時にまず最初にコロナが思い浮かんだのですが、あっという間に声が出なくなったことを調べた時に「咽頭炎」という名前が出てきました。 40年以上生きてきて、こんなに声が出なくなったことはなかったので何が起きたのか非常に困惑しました。 幼い子供もいますので、コロナだったらどうしようと思いつつ過ごしています。 連休明けの明日、病院に行こうと思っていますが、何科に行けばいいのか、熱はもうありませんが発熱外来に行く方がいいのかがわからないので、併せてご教示いただけましたら幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)