食べ物が飲み込みづらい、息苦しい、胃の弱りについて。

person30代/女性 -

先々週、おせんべいを食べていたら喉に引っかかる感じがあり、その後は何を食べても喉に引っかかる感じ、食べた後は喉に引っかかる感じと喉が塞がった感じで息苦しく感じて、ハアハアして動悸息切れでまともに寝ることも食べることもできませんでした。その時、実家に泊まりに行っていたため、帰宅後かかりつけの耳鼻科に行きましたが、コロナの影響で内視鏡はできず、めまいと、鼻詰まりと喉に痰が絡む感じもあったので、聴力の検査などもせずに、ベタヒスチンメシルとメチコバーンとアボホスコーワ、カルボステイン、トラネキサムをいただか飲みましたが、効果が無く、ご飯が食べれず、肩こり首こりも気になり接骨院に行き体をほぐしてもらうと体がガチガチなようでした。子供を習い事に送迎して、他のお母さんと話してる時は自然と息苦しい感じはありませんでしたが、喉の詰まり感が不安で、内視鏡で見てもらえる違う耳鼻科に行き、聴力検査、アレルギー性鼻炎の検査、内視鏡で鼻から管を入れて喉を診てもらいました。結果、耳にも異常なし、喉は綺麗で何もないから胃からくる苦しさかもしれないと言う事で、前回他の耳鼻科でもらった、薬は全てストップして、ネキシウムカプセル1日1錠。と鼻水も少しありで、クロモグリク点鼻薬を1日5回をもらい、今飲んで3日目です。おかゆやかぼちゃなど少し気をつけた食事を取り食べていますが、前よりかなり体調は良くなりましたが、やはりふと喉に違和感を感じ不安になります。とりあえずは一日3食は食べていますが、夜は少し苦しくなりますが、途中1、2回起きるだけで寝れています。しかし、やはり首が特に凝るので、整体で本日も揉んでもらいましたが、このまま薬を飲んで様子をみても良いのでしょうか⁇鼻が詰まり痰が喉に張り付いてるような感じもあり、また、薬を飲み終わったら耳鼻科に行くべきですか?また、ストレスや、体のコリからくるものでったりしますか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師