胃が気持ち悪い 市販薬

person30代/女性 -

lock有料会員限定

先週金曜日にコロナワクチン二回目を打ちました。精神的に弱いのでかなり心配で打った後も不安感が強く、ドキドキや息苦しさが月曜日まで続きました。その間、水分は沢山とりましたが食事はあまり取れてなく、フルーツやヨーグルトでした。食生活はかなり乱れたと思います。
月曜日夜からちょっとずつ食べ始めたら胃の違和感を感じ始め、気持ち悪い。でも空腹感はあり。
火曜日気持ち悪い、胃がグルグルする感じ、食べると気持ち悪い、空腹感あり。軟便少量。
水曜日気持ち悪い、胃がグルグルする感じ、時々胃痛、胃から喉までの間が違和感、空腹感あり。軟便少量。
薬はパンシロンを飲んでいますが調子に波があり、効いているのかよくわかりません。
吐いてはないですが吐く気になれば吐ける感じです。食事は、空腹感を感じた時に少し食べています。体は動くので日常生活はできます。
これは、ワクチンで精神的な負担がかかったせいなのでしょうか?自分でもわかるほど、かなりの精神的負担がかかりました。今はこの体調不良がストレスに感じる程度のストレスしかありません。
精神的な問題なのか、胃炎とか逆流性食道炎とかなのかアドバイスいただけたらと思います。
そして、近くに消化器内科がないのでおすすめの市販薬がありましたら教えていただきたいです。
長文ですがよろしくお願いいたします。

person_outline心配性さんさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

自分の症状に合わせて相談したい方はこちら

  • 今すぐ相談OK、24時間365日受付中
  • 最短5分、平均5人の全国の医師が回答
  • Q&Aを引用した相談もできて簡単

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師