性行為でカンジダに該当するQ&A

検索結果:4,651 件

女性器の悩みについて

person 20代/女性 - 解決済み

質問3つ 1.性行為毎に膣口(肛門側)に切れたような痛みが出ます。血も出ます。トイレットペーパーで拭くだけでも痛いです。1週間ほど空けても性交後は毎回切れて血が出ます。潤滑剤もダメでした。 鏡で見てみたところ膣口下の真ん中ではなく左右に二箇所切れているような場所がありました。 軟膏塗っても治りません。 どうしたら治りますでしょうか? 2.こちらも性行為毎の痛みなのですが、 最初の挿入時のみに入口から少し入ったところに痛みが走ります。一番奥ではなく一番手前でもないです。真ん中らへん?です。数ヶ月前から急になりました。 婦人科に通い、潤滑剤をもらったので使用してみましたが何も変わりません。 色々な対位を試しましたがダメでした。 婦人科で入れられる器具でさえも後々出血するようになり、織物も茶色くなります。痛みも酷くなります。 痛い部位を診てもらいましたが傷も無く何ともないそうです。 何かの病気でしょうか?何の痛みでしょうか?ただ膣内が弱っているだけでしょうか?気になってしまい楽しめません。 不安でしかないです。 3.月1、2はカンジダっぽくなります。痒みと少量の白いカスが混じった織物がでます。また黄色っぽい織物もでます。 乳酸菌等を取り入れてるのですが再発がなかなか止まりません。 仕事上婦人科にすぐ行けるわけでもないので、とても悩んでいます。 対策などあれば教えて下さい。

2人の医師が回答

小陰唇のできものについて・・・

person 20代/女性 -

性行為をしている際に、小陰唇を触られると痛いことに気づき、見ると、小陰唇と大陰唇の間(できものは小陰唇側)に、ぽつっと芯を持っているできものがありました。 触るとというより、押すととても痛いです。 無理に押したら血も出てきてしまいました。 以前にもできたことがあり、婦人科へ行った所、大したことはないだろうと、一応薬(アクアチム)を処方していただいたのですが、ほとんど効かず、家にあったテラマイシンを塗ったら、その時は一時治ったので、気にせずいたら、また同じところにできてしまいました。 そこでお伺いしたいのですが、この芯を持っているできものは何でしょうか?それと、繰り返しできるということは、まだその部分に菌などがあったということでしょうか。それともうひとつなんですが、とりあえず、前回と同じように、テラマイシンを塗って1週間くらいしたところ、今度は(前回は無かった)膣が急に痒くなりました。ネットで調べると、カンジタ?とかは、細菌の乱れ?によるものと書かれており、テラマイシンを塗ったからでしょうか?膣の為に、できものは、そのままにしており、塗るのを中断したところ、今は膣が痒くなることはなくなりました。カンジタ?とかは自然に治るものなのでしょうか? それと、妊娠、出産に影響はなにかありますか? それと、芯はまだあり、尿をした際に、拭くととてもあたって痛いので、早く治したいのですが、またテラマイシンを再開しても大丈夫そうでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

黄色いおりものについて

person 30代/女性 -

2週間程前から毎回ではないのですがたまに黄色いトロッとしたおりものが出ます。 少し痒みもあり何度かカンジタになったこともあるのでそれかと思い1週間前に産婦人科で検査してもらいましたが違いました。 お医者さんからは様子見と言われています。 産婦人科に行ってから1週間たちまだたまに黄色いおりものが出ます。 1日に1回ぐらいで量はそんなに多くありません。 痒みはたまにある程度です。物凄い辛い痒みではなく我慢出来るぐらいの痒みです。 この2週間ずっとおりものシートを付けてるのでそれで痒くなってるのかな?と思ったりもします。 性行為は昨年出産し慌ただしくしてたので妊娠中から2年近くしていません。 この黄色いおりものはなんなのでしょうか? 最近ストレスと寝不足など疲れが溜まっていますがそれが原因ですか? 生理がそろそろある頃なんですがその影響ですか? 産婦人科のお医者さんからは様子見と言われましたがこのまま様子を見てていいのでしょうか?お医者さんは私がカンジタかもしれないと先に言った為それ以外の病気など疑うことはありませんでした。 今子供とお風呂に入っているのですがこのまま一緒に入ってもいいのでしょうか? お風呂では洗う時私の膝の上に子供を寝かせて入っていますが大丈夫でしょうか? 質問が多くなってしまってごめんなさい。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

性交痛 膣の下の部分の小陰唇が切れる

person 10代/女性 -

19歳女性です。ピル使用中(2年前ほど前から)です。 一年ほど前から急に性交痛がするようになりました。膣の入り口の下の小陰唇の部分が性交渉をすると毎回切れ、ひび割れたように縦の線ができ、治りません。 婦人科に何箇所か行きましたが、リューブゼリーを渡されるだけ、特に異常がないと言われました。また、処女膜強靭症なのではないかと思いましたが、異常はなく、リューブゼリーを使っていても毎回下の部分が切れ、コンドームのゴムアレルギーかと思いましたが、コンドームをポリウレタンのものに変えてもだめでした。そして皮膚がだめなのか(以前コンジローム治療でベセルナクリームを塗って、皮膚が薄くなってすぐ切れる状態になってしまったのか?)と思い、皮膚科へ行き、潰瘍と診断され、一週間、薬を塗りましたが痛みは変わりませんでした。 では、カンジダなのかと思い、性病検査をした結果、基本項目全て陰性で、性病はありませんでした。 一体何が原因でこうなってしまったのか。 なんなのかさっぱりわからず、軟膏をつけても性行為をすればまた痛くなるという繰り返しです。 手術したほうがいいのか、手術してくれる医者がいるのか、何科にいけばいのかわからなくなってしまいました。 可能なら手術希望です。

1人の医師が回答

性器ヘルペスでしょうか。

person 20代/女性 -

こんにちは。 ご質問させて頂きます。 今月18日に急に会陰部にポツっとしたニキビのようなものができました。(少し臭いのある) そのデキモノがトイレットペーパーで拭くだけでチクッと痛く、気にして触っていたところ潰れてしまいました。この際、水のようなものがでました。 気になり翌日婦人科に診てもらったところ「デキモノは見えない。カンジダを患っているようなのでルリコンとフロモックスを処方します。膣剤は今膣に入れました。すぐによくなりますよ。」との事でしばらく様子をみました。 しかし、傷は良くなるどころか炎症を起こしたようにただれていき、さらに違うデキモノができてしまいました。 そして、23日より右鼠径部のリンパが腫れ痛みを伴っています。 25日に違う病院で診てもらったところ「陰部に潰瘍ができています。フロモックスとルリコンはもうやめてください。」と言われリンデロンという塗り薬とクラビットという抗生物質を処方され今現在様子見です。 いずれも発熱はなく、会陰のデキモノからはじまり、右鼠径部のリンパの腫れ、痛みです。 性器ヘルペスは性行為での感染とのことですね。私が最後に性行為をしたのは10月12日です。 初めての事ですし、 病名を言われてないので不安で不安でたまりません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮頸部異形成とクラミジアの関連

person 20代/女性 -

去年7月の性行為が原因で、クラミジアに感染しました。翌月から痒みや違和感、炎症があったのですが、カンジダだと素人判断してしまい、検査・治療は12月になってしまいました。 4ヶ月半ほど自覚症状があるまま放置してしまったことになり、クラミジアの恐ろしさを知った今、反省と後悔の日々です。 さらに今年8月、子宮頚がん検診で軽度異形成の疑いとなり、現在精密検査待ちです。 質問は4点あり、 1. クラミジアによる頸部炎症が、HPVへの抵抗を弱めるなどで、異形成のきっかけになることはありますか? 2. 今後も同じパートナー(ハイリスクHPV持ちであると仮定)と性行為を続ける場合、異形成を悪化させると考えられますか? 3. クラミジアで卵管に影響が出ている場合、妊娠の最終手段は体外受精になるのだと思いますが、その場合、卵管以外にもクラミジアが影響する不妊因子はありますか? 4. いつか妊娠したいと思った時、卵管造影検査をするのは半年程度タイミングで様子を見てからのほうが良いのでしょうか?すぐに検査するのはリスクの方が高いのでしょうか。 長文となり申し訳ありません。不安で仕方なく、ここ最近は検索魔となっているためご回答いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

44歳 子宮ポリープ、瘤、筋腫、不正出血について

person 40代/女性 - 解決済み

先日(4月13日)デリケートゾーンの痒みがありかかりつけの婦人科に診てもらいましたところ(かゆみの方はカンジダ膣炎とわかり薬で治療)、子宮の入り口に親指の上の関節くらいまでの瘤、子宮内膜にもいくつかポリープ、また筋腫があると言われ、紹介状を書くので大きな病院の受診をすすめられ、同じ日に大学病院に診てもらいました。大学病院の先生の所見では良性の印象。しかし念の為MRI検査となり、現在は検査の日を待っている状態です。 MRI検査をすれば状況がわかるということなのでそれは良いのですが、 その検査をした日以降、性行為をするとおりものに血が混ざってきます。最初はうっすらとティッシュにピンクっぽいおりものがつく程度だったのですが、一昨日(4月30日)行為を行った後はかなり赤いおりものが出ました。お医者様が検査の際、「少し擦っただけでも血が出る」といっていたのですが、現在赤いおりものが出ているのは瘤への刺激が原因でしょうか? 痛みについては、強い痛みはありませんが、軽い鈍痛があります。 MRI検査をするまでは性行為は控えたほうが良いのでしょうか。 また他に何か注意するべきことなどはありますか? 状況 年齢:44歳 37歳のときに頸部異形成と診断、その後経過観察していましたが軽快し、現在は年に1回の定期検診のみ。 以上です。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

亀頭包皮炎 繰り返す 大悪化

person 40代/男性 -

今年の1月くらいから亀頭に自慰や性行為をすると亀頭に赤いポツポツや包皮が赤くなるのを繰り返す様になったんで勝手なネット情報と判断で自宅にあったゲンタマイシン0.1とリンデロンvgを塗ってしまっていました。 4月くらいにやっと総合病院で相談した所泌尿器ではなくて皮膚科にかかった方がいいと言われ皮膚科に回された所 荒れてると言う事でリドメックスと亜鉛華を混ぜた軟膏を処方され塗っていました。 ステロイドをこの先毎日塗っていい物ですかと先生に聞いたら長期塗るとよくないと3回目に診察した際に言われ調子がいい時は白色ワセリンと亜鉛華を混ぜた物を塗るようにとそちらも処方されました。 2週間前くらいからそちらを塗っていたんですが 1週間前自慰をした日の次の日大悪化してしまいました。 これは傷でしょうか。 皮膚を採取して検査ではカンジタではないと言われました。 軟膏を塗ると落ちつく自慰をすると悪化の繰り返しでした。 1週間たつのですが全く変化がないのですがこの傷の上から薬を塗ってもよろしいでしょうか? それとも自然治癒を待った方がよろしいでしょうか。 白いのは皮膚っぽく洗ってもながせないです。いきなりボロボロになってしまいました。 仮性包茎です。糖尿病もありませんでした。この1年間 週に性行為1回 自慰行為1〜2回くらいでした 相手は検査済みの何もありませんでした。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

最近首のしこりが気になる(顎下腺の後ろあたり)

person 10代/女性 -

最近左の首のしこりが気になります。 右側にもあるような感じですが、右側はすごく小さくてわからないほどです。 いつからできているのは正直分かりません。 リンパ腫疑ってます。 10/11に性行為で失敗し、中出しされ、アフターピル服用しました。 10/24あたりには、膣内カンジダ症になってしまいました。錠剤使うとすぐに治りました。 10/30に飛行機にのり、航空性中耳炎になりました。基本、飛行機に乗るとなりますが、その際に激痛を伴い、空気抜きするのもすごく手こずりました。 そこからといったたぐらいでしょうか、実際に痰が溜まっているわけではなさそうですが、鼻に少し痰が詰まっている感じがあり、喉のつっかえがあります。唾液や食事が飲み込みにかいというわけではなく、なにか飲みづらいと言った感じです。 昨日あった母には、喉枯れてない?と聞かれました。 あと最近では、左下の親知らずあたりがすごく痛み、体がだるい感じがしていました。 親知らず付近が痛むことはこれまでにもありましたが、最近の左下の親知らずの痛みはいままでにないほどで、体のだるさも伴っていました。 11/7あたりにもう一度膣の痒みがあり、カンジダ症を疑い、市販の錠剤を服用し、その次の日には生理があり、痒みが消えました。 私は過食嘔吐持ちなので、顎下腺の腫れなのかなとも思っています。 しこりを触っても痛みはありません しこりにこれらの症状が全て関連するかは分かりませんが、最近、体の異変が多いためご相談させていただきました。 これは一体なんなのでしょうか

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)