検索結果:10,000 件
その後、再び暗い部屋に移動し、片目ずつ見たら、やはり左目だけが暗く見えました。 数分で暗い部屋での左右差はなくなりましたが、一過性黒内障ではないかと不安です。 眼科と脳外科とどちらを先に受診した方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
40歳です。 普段コンタクトを使用していて過去にも何度か目に傷がついて眼科に通ったことがあります。 昨日からまた少し右目がゴロゴロしていて、今は痛みなどはないのですがいつもの痛みが出る前のような感じです。
3人の医師が回答
おとつい1日中、右目がゴロゴロして痛いなぁと思いながら市販の目薬をさして過ごしていたら夜中からすごい充血してきて、昨日 眼科へ行ってきました。 角膜に傷があるということでレボフロキサシン1.5%、ヒアルロン酸ナトリウム、タリビット眼軟膏0.3%がでて1日さしてみて 今朝から眩しさと...
目薬・点眼薬・子育て・健康・予防のお役立ち情報についての記事
目薬の正しいさし方は?開封後の使用期限はいつまで?過ぎたら捨てるべき理由
去年の9月ごろから左目下瞼が小刻みに揺れています。目尻のところが小刻みに痙攣している感じです。 神経内科や眼科では眼瞼ミオキミアと言われていますがなかなか治らないので、顔面痙攣ではないかと気になっています。 この二つの決定的な違いとかありますか?
6人の医師が回答
瞬きなどをしているうちに治ってくるのですが、2分くらい治らない時があるので病気なのではないかと心配です。 2ヶ月ほど前に別件で眼科に行きましたが、その時の検査では目の動き、OCT共に異常あらませんでした。 寝起きだけなら気にしなくていいのでしょうか?
今朝は触らなくても左目や左目周囲がたまにズキズキします。 とにかくスッキリしません。 何が原因と考えられますか? ちなみに金曜日にコンタクト処方のため眼科受診した際は、目を診てもらいましたが特に傷などはないとのこと。 ※ちなみにこのときは症状なく医師にお伝えはしていません。
低体重(2050g)で生まれているので病院での4ヶ月検診があるのですが それまで待って診て貰ってからが良いでしょうか?それとも、すぐに眼科を受診した方が良いのでしょうか?
9人の医師が回答
10歳の男の子です。 1カ月半前に目の痒みで眼科を受診した際、アレルギー結膜炎の診断を受けエピナスチン塩酸塩LX点眼液0.1%「ニットー」を朝夕1回ずつ点眼、2本もらいました。今回も目が痒いと言う(おそらくスギ花粉症)ので新しいもの(2本目)を使用したいと思っています。
5人の医師が回答
健康・予防のお役立ち情報についての記事
病院でありがちな「不満」を徹底解消…オンライン診療最前線
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療