検索結果:2,259 件
頭皮の脂漏性皮膚炎で治療中で、ニゾラールローションを1日2回、頭皮全体への塗布を2週間以上行っていますが、ふけが改善しません。(減ってもいないです) ふけは塊のような形でつむじ付近にかぶさっていることもあります。
4人の医師が回答
この症状は空気の通りが悪いせいでしょうか?あるいはもっと心配な症状でしょうか? なお、以前、左耳で突発性難聴をしているのと、脂漏性皮膚炎の影響か耳の中も痒くなり弱い薬をもらって塗っています。気付くと、強めに耳の中を掃除している事が多く、「やりすぎたかな」と思った後に残響音が始...
1人の医師が回答
これは、実際に奥の方に何かあるのか、冬になり過敏でそう感じているだけなのか、もしくは寄生虫でも居るのか、何が考えられるでしょうか。先週の水曜日、掛かりつけの耳鼻科で耳(脂漏性皮膚炎が耳の入り口まで来ている)を診てもらい、その際鼻づまりの状況もちょっと覗かれたのですが特に何も言われま...
3人の医師が回答
昨年、9月から頭皮の痒みを感じ皮膚科専門医を受診しました。 診断は脂漏性皮膚炎で、アンテベートとニゾラールを貰い塗っていましたが、良くならず定期的に受診していました。1番効いたのはクラリスとビブラマイシンで飲んでる間はいい様な気がして飲み終わるとまた症状が出てきます。
今はステロイドを塗ってないので手触りはそんなにザラザラした感じはないのですが小鼻から口の上にかけてと顎に細かいブツブツが多数あります。これは脂漏性皮膚炎で間違い無いのでしょうか?皮膚科で真菌検査をしてもらったほうがいいでしょうか??現在は朝晩低刺激の洗顔料と化粧水とクリームを使用し...
1年以上頭のかゆみに悩まされています。去年の2月頃から頭が痒くなり始め、8月頃にフケが大量に出たため皮膚科を受診しました。脂漏性皮膚炎と診断され、ステロイドとシャンプーに混ぜる薬を処方されました。薬によりフケは治まりましたがかゆみは多少よくなった程度でなかなか治りません。
5人の医師が回答
また、混合肌対策のためにはどのようなことをしたらいいかよくわからなく、市販では刺激がありそうなので、手作り化粧水(水+グリセリン)を2日に一回の洗顔後に使用しています。上記のことからやはりニキビなんでしょうか?それとも、脂漏性皮膚炎とかでしょうか?自分自身それほどひどくはありません...
何度も質問させていただいているものです。 脂漏性皮膚炎という診断で現在プロトピック小児用を眉間や鼻、鼻の周り、顎に塗っています。塗り始めて10日ほどたちます。 私は、上記の場所が赤くかゆみがあるためプロトピックを塗るのですが、塗った直後は真っ赤になってしまいます。
13歳の娘のことです。ずっと敏感肌、脂漏性皮膚炎でワセリンで保湿していましたが、年頃になり、ニキビも少し出来てきたのでスキンケアをしたいと思っています。 日焼け止め、ヒルドイドでかぶれた経験あり、皮膚科でザーネを出してもらいましたが、やはりかぶれてしまいました。
2人の医師が回答
(自己判断ですが風邪の時のような喉の痛みや腫れは見られません。) その他、ここ1年ほどの体調の大きな変化は、脂漏性皮膚炎が耳裏に出来てから徐々にに箇所数が広がっています。乾燥やストレスが原因とのことで皮膚科でステロイドを出して頂いています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2259
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療