1週間微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:2,641 件

微熱が本日で8日目続いています。

person 30代/女性 -

微熱が本日で8日続いていて不安です。 (37.1~37.4くらいの発熱があり、現在は37.2とかです。) 2度目の質問をさせてもらいます。 コロナ抗原検査、PCR検査ともに陰性。 インフルも陰性でした。 症状は微熱のみです。 5日した、血液検査では異常なし(CRP0.02) 8日した、血液検査でも異常なし(CRP0.01) 膠原病、リウマチなどの自己免疫検査も陰性 尿検査のみ白血球プラス4、潜血がプラス2?とかだったようです。(ただ、生理になりそうで茶色いおりもののようなものが出ていたのでなんともいえず…) この日に一応尿路感染症疑いでレボフロキサシンを処方してもらいました。 本日、バセドウ病などの検査をしてもらい結果待ち、本日も尿検査し、尿検査は白血球プラス4、潜血がプラスマイナス?になったから改善傾向だし、CRPもまた下がってるから、薬が効いてるってことで、レボフロキサシンを続けましょう、とのことで1週間分貰いました。膀胱炎かなー?と言われました。 膀胱炎でこんな微熱続く事ありますか? 正直、頻尿かな?とは思いますがそれ以外は膀胱炎の症状はないです。なので、生理になりそうだから尿検査の結果がそう出てるだけで本来違う病気なのでは?と思ったり、治らないのがしんどく、メンタル的にもやられそうです。 生理前の茶色いおりものでの尿検査ですと、白血球プラス4などと出ることもあるのでしょうか?やっぱり尿路感染症だからの結果でしょうか? ちなみに潜血プラスマイナスは、潜血プラスより落ち着いてきてるのですか? なんか、膀胱がんとかなのかなと心配になっています。 その他、微熱が続く病気はありますか?なんか他に検査しておいたことはありますでしょうか。 また、体温を測る時、右だと高く出ますがどちらで測る方がいいのでしょうか?

1人の医師が回答

二度PCRで陰性 信じて良いか

person 40代/男性 -

二週間前に、若干の味覚障害(全て苦く感じる)の後、微熱(37.0-37.5)と頻脈(通常安静時50-55が、100を超える)、鼻水、咳なし、頭痛あり、の症状で保健所に連絡。翌日PCR検査を受け陰性。 その後も快方に向かわず、全身の倦怠感が酷くて一週間ほど、ほとんど食欲も無い状態で寝込んでいました。 味覚異常は発症後数日で解消。それ以外の症状が長引く為、発症から一週間後に再度PCR検査を受け、ここでも陰性。 二週間目は心拍数は通常の心拍数プラス20程度にまでは下がり、食欲は通常の半分。体温は36.5-37.2あたり。 二週間目からは若干の咳症状(痰は透明でサラサラ)で、頻発しないが、間欠的(感覚的に言って2分から5分に一回程度)、急に込み上げてくるので、入眠するのが難しい状態です。咳症状と、普段より高い心拍数で疲れやすい、というのが目下の症状です。 PCR検査を実施した医師は、陰性2回だが、とりあえず発症後3週間は人と会うのは避けてほしいと言われたのですが、上記の症例で、その必要性はあると思われるでしょうか?セカンドオピニオンが欲しいです。ただの風邪だと思って良いのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

血栓性外痔核と微熱、コロナについて。

person 20代/女性 -

10/16~18の3日間、東京へ行っていました。 体力的にも精神的にも疲れた旅にはなりました。 10/18にお尻に違和感を感じ、翌日の夕方に37度前後の微熱が出始めました。 いぼ痔のようなものができており、不安感を感じました。 怖いので20日に肛門科へ行くと、血栓性外痔核と診断されました。 翌日仕事だったので切開はせず薬で様子をみることにしました。 ネリザ軟膏とセルベックス細粒、ジクロフェナクのカプセル(効果長期型) ロキソプロフェンNa錠を処方されて飲むも 微熱は相変わらず、朝には36度あるかないか位で 昼過ぎから夕方になると36.5度~37度まで上がるような感じです。(今現在も) 服薬を1日間やめてみましたが、解熱剤を飲んでも飲まなくても 熱の上がり下がりはあったように感じました。 ここ数日は少し寒くなったのもあってなのか、若干背筋に寒気を感じたり 一昨日は喉に違和感がありましたが翌日昼には良くなりました。 他に味覚、嗅覚、食欲、倦怠感、頭痛などはありません。 ここ1週間ひたすら微熱だけが続いています。 22日から痔から出血がみられ、先生にも相談したら その出血は心配ないといわれつつも 日に日に血はでるようになり、痛みも酷くはなってませんが 痔の一部にあった血豆のようなものだけは日に日に大きくなっています。 痔自体は小さくなっているようななってないような感じなのですが このままナプキンをして出血させて様子をみてもいいのでしょうか? また、血栓性外痔核では熱も出ないといわれたし 生理が10日後に始まる予定なので 始まっても微熱が続く場合は なにかほかの検査をしようと思いますが何科の何の検査をすればいいですか? ちなみにコロナが怖かったので 22日に抗原検査はしました、陰性でした。

4人の医師が回答

コロナの可能性について

person 40代/女性 -

12/10の夜中より5歳の子供が発熱(37.6)し、日中39.1まで上がり、翌日(12/11)抗原にて陽性になりました。熱以外はごくたまに咳をするのと喉に痰が絡む位で12/11昼過ぎには平熱に戻りました。 そのまに遡って、12/1に上記の子が胃腸炎で嘔吐しその日も37.9まで発熱していますが翌日には回復し、その際家族は無症状でした。 その一週間後の12/7の夜より私に胸焼けのような気持ち悪さの症状が出て、翌日12/8は軽い腹痛と37度台の微熱と寒気となんともいえないしんどい感じがありました。12/9には熱が下がり、軽い腹痛だけが継続してます。この時点では12/1の子供の胃腸炎に遅れてかかったのかと思っていましたが、昨日子供が発熱し本日コロナと言われた事で、12/7の私の症状は胃腸炎ではなくコロナなのかと思いました。 昨日家にあった抗原検査を行いましたが陰性だったのですが、本日咳と軽い喉の痛みがあります。この場合再度抗原検査を実施した方がいいのでしょうか? また陽性だった場合、私の発症日はいつになるのでしょうか?  それと関連して現在、左肩甲骨あたりに軽い違和感を感じます。昨日一日のほとんどを子供を抱っこしていたせいもあるのかと思うのですが、コロナで心臓病などが併発するリスクもあると聞き、心筋梗塞などは心臓以外が痛くなると聞いた事もあり心配です。 基礎疾患はなく、肥満なし、喫煙なしですが、ノアルテンという黄体ホルモン単体を11/28まで服用しておりました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)