血栓性外痔核と微熱、コロナについて。

person20代/女性 -

10/16~18の3日間、東京へ行っていました。
体力的にも精神的にも疲れた旅にはなりました。
10/18にお尻に違和感を感じ、翌日の夕方に37度前後の微熱が出始めました。
いぼ痔のようなものができており、不安感を感じました。

怖いので20日に肛門科へ行くと、血栓性外痔核と診断されました。
翌日仕事だったので切開はせず薬で様子をみることにしました。

ネリザ軟膏とセルベックス細粒、ジクロフェナクのカプセル(効果長期型)
ロキソプロフェンNa錠を処方されて飲むも
微熱は相変わらず、朝には36度あるかないか位で
昼過ぎから夕方になると36.5度~37度まで上がるような感じです。(今現在も)

服薬を1日間やめてみましたが、解熱剤を飲んでも飲まなくても
熱の上がり下がりはあったように感じました。

ここ数日は少し寒くなったのもあってなのか、若干背筋に寒気を感じたり
一昨日は喉に違和感がありましたが翌日昼には良くなりました。
他に味覚、嗅覚、食欲、倦怠感、頭痛などはありません。
ここ1週間ひたすら微熱だけが続いています。

22日から痔から出血がみられ、先生にも相談したら
その出血は心配ないといわれつつも
日に日に血はでるようになり、痛みも酷くはなってませんが
痔の一部にあった血豆のようなものだけは日に日に大きくなっています。
痔自体は小さくなっているようななってないような感じなのですが
このままナプキンをして出血させて様子をみてもいいのでしょうか?

また、血栓性外痔核では熱も出ないといわれたし
生理が10日後に始まる予定なので
始まっても微熱が続く場合は
なにかほかの検査をしようと思いますが何科の何の検査をすればいいですか?

ちなみにコロナが怖かったので
22日に抗原検査はしました、陰性でした。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師