pl薬に該当するQ&A

検索結果:2,564 件

発熱 二度のインフルエンザ検査陰性

person 30代/女性 -

日曜日の、お昼くらいから、身体が痛く、力が入らない感じで、体温を測ったら、37,6℃~38,5℃と、夜になるにつれ上がってきて、次の日受診しようと、我慢していたのですが、身体が強ばり、体勢を変えるたびに目眩がしたり、上手く眠れない感じでした。翌日、近くの医院に行きインフルエンザの検査だけしてもらい、余りにも病院が込み過ぎて仕事に間に合わなそうだったので、受診せずに帰りました。結果、陰性でした。昨日は、結局時間がなく、再診できずにいました。全身症状は、続いていましたが、食欲もあり、水分もとれました。昨日のピークは、38,5℃でした。辛かったのは、お腹に力を入れられなくて、便を出すのに苦労したことです。今日,やっと再診(違う病院)してきました。熱は、朝には36℃台になったりしていたのですが、やはり、日中37,8℃まで上がり、念のためインフルエンザ検査をしましょうと言うことで、結果陰性。でも、症状がインフルエンザっぽいと言うことで、普通の総合感冒薬か、インフルエンザの薬を、どちらにするか判断で!と言うことで、PLを頂いて帰りました。肺炎とか、合併すると怖いと言われて、今さら薬を、変えれば良かったのかな?と、不安になりました。今、現在39,2℃まで上がってしまっているのですが、もしインフルエンザでも、PLは、服用して安全なのでしょうか?熱が高いわりには、全身症状は、昨日より楽になっているのと、喉の痛みもありません。頭痛は、日中あったのですが、今は特に辛くはありません。明日、再受診した方が良いでしょうか?また、肺炎などの症状は、どういった感じなのでしょうか?ヨロシクお願いします。

2人の医師が回答

感染性心内膜炎の可能性

person 30代/女性 -

4月13日の日曜夕方頃から喉がイガイガし始めて風邪かなと思い、PL顆粒を飲んで早めに就寝。 4月14日の月曜、咳は出るものの熱はなさそうでそのままマスクをつけ出勤。1日仕事して家に帰ってくると、寒気があり節々も痛くてPLを飲んで就寝。(体温は計らず) 4月15日火曜、仕事休みだったので朝イチで受診し熱を計ると37.9。この時もすごく寒気があり節々が痛む。インフルエンザの症状に近いとの事で検査をするも陰性… 風邪でもインフルエンザでもどちらでも大丈夫(安心)な薬が4日分処方され服用。 夜中は熱で体が痛く、殆ど眠れない状況。朝起きて熱を計ると38度近くあり。軽く朝食を食べ薬を飲み一眠りすると少し楽になり熱も37度前半に。 元々、心室中隔欠損症があり一年に一度受診しています。この病気の人は感染性心内膜炎にかかりやすいと聞き、不安です。 受診した際に、聴診器を当てられましたが、特に何も言われずでした。風邪と感染性心内膜炎、どこで違いを見分けるのでしょうか?明らかな症状などはありますか? 今は寒気もなく熱もそこまで高くないのですが、頭(こめかみの辺り)が痛いです… また、普通の風邪だった場合、長引くと感染性心内膜炎にかかってしまうことはありますか とても不安です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)