排卵日検査薬 陽性にならないに該当するQ&A

検索結果:5,563 件

2ヶ月前から突然消えた排卵時の症状

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 私自身のことで今日はお知恵を貸してください。 現在6歳と4歳の子がいる34歳ですが、なかなか3人目が授かりません。 半年ほど自己流のタイミングをとっています(排卵検査薬と排卵痛とおりもの) すでに二人の子がいるのでまだ不妊外来に通ってまでは考えていませんでしたがなるべく早く欲しいので通院も検討中です。 もちろんお医者さんに診て貰うのが一番だと言うのも承知しております。 しかし仕事と子育てに終われ通院も正直厳しいのではないかとも思っております。 今まで排卵日前後になると排卵痛とおりもの、排卵検査薬が陽性になったのでタイミングがとりやすかったのですが、ここ二ヶ月、排卵の時にあった前兆がすべてなくなりました。 どちらかの卵巣の痛み、おりもの、排卵検査薬も陽性がいまいち出ません。 今まではとても分かりやすい方でした。 先月から基礎体温を測りだしたのですが生理になる前日にガクッと体温が下がり、現在は小刻みなジグザグを繰り返している状態です。 基礎体温からはまだ排卵されていないようですが、そもそも排卵していないのでしょうか。 生理周期は27~31日でまちまちです。 今日で生理がきた日を1日目と考えると16日目です。 もう排卵していていい時期だと思います。 もちろん確定の意見でなくて構いません。 排卵はしていないのでしょうか。 また、何かの病気でしょうか。 毎回生理が来てがっかりするのと同時に女性の疾患が隠れているのかと思うと不安です。 市の子宮頚がん検診は陰性でした。 また、前回の排卵時は初めてマイコプラズマにかかり40度の熱が出て寝込んでいました。

1人の医師が回答

排卵検査薬の結果について

person 30代/女性 -

現在、不妊治療をしているものです。 タイミング療法を行っています。 治療の内容は以下の通りです。 生理5日目からクロミフェンを1錠5日間 ↓ 卵胞チェック ↓ 卵胞が20mm以上ならhcgで排卵 ↓ 注射の翌日に夫婦生活 ↓ 卵胞チェックで排卵確認&hcg注射 ↓ プロゲストン朝夕2錠14日間 ↓ 高温期7日目hcg注射 という流れです。 今回はゴールデンウィークと排卵日が重なりそうだったので、 自分で排卵検査薬を購入してチェックしていました。 その結果、病院に行ってhcgの注射を打つ前の日の晩に くっきりとした陽性が出ました。 下に体温・おりもの・排卵検査薬結果を 記入します。 5/6 36.57℃ 5/7 36.68℃ 5/8 36.46℃ 5/9 36.38℃ ・1センチ程伸びるおりもの ・10時:陰性(うっすら) ・22時:陽性 ・夜、夫婦生活あり 5/10 36.58℃ ・10センチ伸びるおりもの ・卵胞22mm 注射hcg(17時頃) ・明日か明後日夫婦生活を持つようにと指導 5/11 36.62℃ ・5センチ伸び、少し白が混ざるおりもの ところが、先生から夫婦生活を持つように言われた5/11と5/12、 スケジュールが合わず夫婦生活が持てません。 この場合、その後のhcg注射やお薬が無駄になってしまいますか? それとも、排卵検査薬が陽性の夜に夫婦生活を持っているので hcg注射やお薬にトライする価値ありますか? 排卵検査薬を使ったものの、 タイミングなどが良く分からず、 相談させていただきました。 ご回答よろしくお願いします(*^_^*)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)