おりものの変化と妊娠検査薬の結果
person30代/女性 -
妊娠希望で直近で3周期妊娠検査薬を使いました。
排卵前に3日ほどおりものの量がとても増えますが、その間妊娠検査薬は陰性です。
4日目にはおりものがほとんど出なくなり、その朝の妊娠検査薬が陽性になりました。今月先月で同じ状態であることに気がつきました。
(子供が小さく変な時間に起こされることも多いため基礎体温は測っていません。)
排卵期におりものの量が増えるのは精子を運ぶのを円滑にするためと聞きますので、一般的にはおりものの量が増えているときに排卵するのかなと考えていましたが、この場合妊娠検査薬の結果が正しいのでしょうか。
個人差があるとは思いますが、一般的な生殖の仕組みとしておりものの増えるタイミングと排卵の関係について教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





