発熱後の頭痛に該当するQ&A

検索結果:7,532 件

27歳女性、2日間の高熱を繰り返してます

person 20代/女性 -

タイトル通り高熱を繰り返してます。 昨年の12月中頃、夕方急に関節が痛くなり仕事からの帰宅後39℃を超える発熱あり。 その時の症状としては ・身体中の関節の痛み ・顎がガクガクする程の激しい悪寒 ・倦怠感 ・頭痛 その日の朝は平熱で普通に仕事をしてました。ただずっとお腹の調子が良くなく軟便が3週間程続いていました。 翌朝には37.2℃まで下がりましたが夜に38℃まで上がり、といった具合。 PCRとインフルの検査結果は陰性で発熱から3日後には熱もなく頭痛だけ残った感じでした。 体調が良くなったあと血液検査をしてみましたが特に異常はなかったです。 その後は何事もなかったのですが、昨日また同じ様に急に関節が痛くなりその後すぐに悪寒がして36.5℃だった熱が1時間後には39.9℃まで上がって数時間後には36.8℃まで下がるという事がありました。 今朝4時半には38.5℃まで上がったので病院でもらった解熱剤を飲んで今は36.7℃〜37.8℃をうろうろしています。 出た症状は前回と同じで偶然かもしれないですが今回も1,2週間前からお腹の調子は良くなく軟便続きです。発熱直前には水のような下痢もありましたが、12月の時も今回も腹痛はなく、ただお腹がぐるぐるして軟便が続くだけでした。 また関係あるかは不明ですが今回は不正出血もありました。 核酸検出検査とインフルの結果は陰性です。 ・症状が同じ ・定期的に起きている ・発熱の原因がわからない そのため上司から精密検査を勧められましたが受けた事がない為質問させてください。 1.発熱の原因がわかればご教示ください 2.まず小さい病院で事情を説明して紹介状を書いてもらうのか 3.そもそも何科に行けばいいのか 4.体調が良い時に精密検査して意味があるのか 以上、宜しくお願いいたします。

5人の医師が回答

アレルギー性鼻炎で頭痛?

person 20代/女性 - 解決済み

相談させていただきます。 1ヶ月ほど前に40度を超える発熱があり、一時は解熱したものの その後も喉の痛みと鼻詰まりから来るぶり返しの発熱を3回ほど繰り返しました。 家の近くの耳鼻科を受診したところ、 「アレルギー性鼻炎により鼻が詰まっている、喉の痛みや発熱も恐らく鼻が詰まっていることで口呼吸になってしまっているからでは」とのご指摘をうけ、 ・ラスビック ・オロパタジン ・アンブロキソール ・メジコン を処方していただき服用していましたが、 現在新たに頭痛の症状が出てしまいました。 頭痛は前頭部、眉間、頬にかけて痛みが広がっており、 とくに眉間の痛みが激しく、夕方になると痛みが増すような気がします。 自身でネット検索をかけてみたところ「副鼻腔炎から来る頭痛なのでは」と個人的に感じました。 まだ薬を服用して数日しか経っていないのですが、 再度受診し現在の症状に対しての処方を頂いた方が良いのか、 上記の薬を引き続き服用していても効果があるものなのかをご相談させていただきたいです。 受診した耳鼻科が都合により休診しているので、再受診しようにも他の耳鼻科に行かなくてはならず足が重いです。 アドバイス頂けたらと思います。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)