背中気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:3,110 件

2週間程胃痛が続き不安

person 30代/男性 -

37歳の会社員です。 2週間程前から胃の調子が悪く、胃痛がしています。痛みは鳩尾の左側がキリキリしたり、シクシクしたり、熱い感じになったりです。同時に裏側の背中も違和感があったりします。食欲はありますが、食べすぎると、少し気持ち悪くなります。 数年前から胃の不調は、年に1-2回あり、1年半に一回は胃カメラをしています。 特段、今までの胃カメラでは、問題は指摘されず、綺麗な胃だということで、ピロリ菌の検査も陰性です。 前々回の胃カメラで、強いて言うなら、もの凄く軽度の逆流性食道炎があるかなぁという感じで、機能性ディスペプシアの診断で、タケキャプを処方してもらいました。 今回の症状が出てから、胃カメラをしてくれているいつもの胃腸内科にかかり、「まぁ、いつもの症状でしょうということで、タケキャプだけ出しときます。胃カメラは1年前もしてるし、ピロリ菌もいないから、要らないでしょう。あまり心配しないで」ということでした。 ただ、タケキャプを飲んでいますが、あまり改善せず、気持ち的にも暗くなっています。(自分で追加してリックンシトウもこの1週間飲んでいます。) 痛みは常時ではなく、時間や日により、痛みを感じないときと調子が悪いときとが、ある感じです。 考えられることや、気をつけた方がいいこと、おすすめの薬などあればアドバイスをください。よろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

強迫性障害です。最近長引くストレスにより、びまん性脱毛症になったのではないかと思います。

person 60代/女性 -

若いころから、強迫性障害で今にいたります。4年前、美容室で不快なパーマがかかってしまい、直ぐにかけなおしに行けず1年半我慢した結果、パーマがかかってない今も、首に髪をがまとわりつく不快な気持ちがとれず、吐き気と頭痛、髪が首に付くのを防御するために姿勢も悪くなり背中も痛くなりました。毎日痛め止めを飲んでいます。髪をまとめても、首に髪がはりつくような気がして、いつも悪い姿勢になっています。その結果、白髪がすごく増え、びまん性脱毛症になったような気がします。今、通院している心療内科の先生は、お話を聞いてくれる先生ではないので、病院も変わりたいのですが、紹介状が必ずいるし、医師不足を理由で断られたりで、未だに同じ心療内科に通っています。髪はまとめているのに気持ち悪い感じがとれないのは、長い間、不快な症状を我慢したけっかトラウマになってしまったのだと思います。私としては、心療内科をかえて心療内科とびまん性脱毛症の治療の為に皮膚科にも通いたいのですが、どうしたら良いでしょうか?年齢のせいで仕方がないと思うかもしれません。外的要因がなければ、私も諦めますが諦められません。治療ができないものかと思っています。どうしたらよいのでしょうか?宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

すい臓がん 肝臓への転移

person 70代以上/女性 -

現在73歳の母の件です。腰の痛みと背中の痛み、疲労感、気持ち悪さなどがあり、診察していただいたところ、すい臓に6CMの腫瘍【尾び)と肝臓への細かい腫瘍がいくつもあるとのことでした。昨年肝臓を調べたのですが、なにもなく、肝脂肪だけでした。 見解では膵臓から転移、そして、肝臓の血管も血栓が出来て、100%詰まっていて、機能していないという事でした。肝臓の数値は49-50とそんな悪いわけではないのですが、肝臓の腫瘍の大きさも、4CMと大きなものを筆頭に細かい腫瘍が点々数えきれないとのことです。CA19の数値は30025で三万台です。一般的な副作用の強い抗がん剤治療はしたくない場合、分子標的治療で小さくして、外科治療を望むという事はできますか?医者には余命2-3か月といわれました。本人は気持ち悪さと、疲れがひどく、糖尿病を併発しています。一番高い時で、320です。インシュリンは打っていなかったのですが、打ち始めました。打ったとしても180より下がることはないです。この場合、どんな名医でも何もできなのでしょうか?免疫療法、などほかの方法などあれば教えてください。今は歩けるし、車も運転しています。本当に余命二か月なのでしょうか?そうは見えないので、不思議なのです。スーパードクターでもこの状態副作用の強い抗がん剤を使わない限り、なすすべはないのでしょうか? 教えてください。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)