風邪腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,762 件

高熱が1週間続いています

person 70代以上/男性 - 解決済み

85歳の男性です。 3回目のご相談です。 高熱が先週の23日(水)からはじまり今日で1週間になります。 先生方のご意見で昨日28日(月)にかかりつけ医の内科(循環器が専門)を受診しました。 レントゲン検査は異常ありません。 処方された薬は以下の薬です。 抗生物質ジスロマック錠250mg 3日分 アスベリン錠20 5日分 カルボシステイン錠500mg 5日分 28日夕食後から飲み始めています。 昨日は体温が38度迄上がり本日PM2時現在37.9度あります。 体温が朝低く夜高くなると思っていたのですが昼間から体温上昇の様です。 痰が茶色だつたり咳もそれなりに出ます。 口の中もよく乾きます。 持病は腰痛、膝痛、肩痛に加え前立腺癌を1昨年から患い経過観察中です。 質問です。 1 カロナールが有りますが高熱時には処方され薬とは別に飲んでかまいませんか。 飲むとしたら昼でも夜でもかまいませんか。 2高熱の原因はやはり風邪でしようか。 以前の質問で泌尿器や関節など整形外科系の可能性もあると言われた先生もおられます。 3早めに内科で病院を紹介してもらって精密検査をしてもらう事は如何でしょうか。 処方された薬の効果を見てからの方がよろしいでしょうか。 ゴールデンウィークに入りますのでその前に原因を早く突き止めたいと思います。

4人の医師が回答

採血結果、体重減少等について

person 30代/女性 -

32歳女性、既往歴なし 様々な症状が出て毎日心配です。 経過を記載します。 23年12月 顎〜首にかけての張り、左背中痛、左腹部違和感、膨満感、たまに体がほてり37度前半になる、夜中起きると動悸や汗が出てくる等があり受診→採血、頸部エコー、胸部レントゲン、腹部CT、胃カメラ、甲状腺異常なし その後、腹部違和感以外はよくなりました。 24年2月〜 不定期に37度前半になる、上記の症状+右脇腹つっぱり感、背中痛み、右腰痛、首の張る→採血、腹部エコー、CTは昨年撮ったので不要と言われて、来週大腸カメラをします。 婦人科受診、甲状腺異常なし 先週より、腹部つっぱりと、軟便〜下痢、食べられるが食欲不振(今までより少し少なくなった、3食は食べられる)で、1週間で2.5キロ減りました。 少し食べないだけでこのくらい減りますか? また、5月に再度受診し念の為採血しました。とくに問題なしと言われましたが、好中球とリンパ球が基準値外でした。 白血球数 7.86 赤血球数 4.05 血小板 22.5 好中球% 77.2 H 好酸球% 1.5 単球% 3.3 リンパ球% 17.3 L 好中球数6.07 好酸球数0.12 単球数0.26 リンパ球数1.38 CRP 0.01 今まではリンパ球30くらいありました。 血液の病気大丈夫ですか?腫瘍やリンパ腫があると、リンパ球が下がると見て心配です、、体重減少や腹部違和感もリンパ腫の症状だったらどうしようと心配です。いつも一般的な採血なので、マーカー?の数値は見たことがないです。 このくらい症状があったら一般採血でも異常が出ますか?腹部のリンパや臓器が腫れていたら今までの検査でわかりますか? 質問ばかりですみません。 風邪症状や倦怠感、その他の体調不良はありません。 心配で食欲も減り、毎日ゆううつな気分です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)