食べてすぐ寝るに該当するQ&A

検索結果:8,892 件

嘔吐、腹痛、眠気、(熱なし下痢なし)

person 乳幼児/女性 -

3歳11ヶ月、身長91cm体重12.5kgの女の子です。半年前までは少食だった為痩せていましたが、昨年11月に幼稚園に入ってから食べるようになり、ぷくぷくしました。 相談したい症状ですが、今朝4時頃、お腹痛い…と目が覚め、パジャマのズボンから上や肌着が出てお腹が出ていたので冷えたのかと思い、腹巻きをしてあげ、またすぐ寝ました。5時頃またお腹痛いと起きて、途端に嘔吐。30分に1回くらい嘔吐します。ただ、嘔吐後すぐに眠くなり寝てしまいます。よく半目で寝ていますが、嘔吐後寝る度に半目で眼球がやたらと動いているように思います。手もしょっちゅうピクピクしています。熱や下痢は今のところありません。 昨日、幼稚園のお弁当に保冷剤を入れるのを忘れました。いつも完食してきますが昨日はピーマンの炒めものを残してきました。嘔吐した時、昨日お弁当何か変な味した?と聞くと野菜…と言っていました。このピーマンの炒めものは毎日入れている程好きなものなので、やはりこれが悪くなって食中毒になってしまったのでしょうか?また、寝る前にアイス(ピノ6個入)を食べました。アイスが好きなので寝る前にアイスを食べることはよくありますが、嘔吐したのは初めてです。あと、一昨日、バーベキューをして久々に会った同じ3歳のいとことものすごいはしゃいで遊んで、寝るのが23時半で昨日起きたのは8時でした。普段は21時に寝て7時過ぎに起きています。自家中毒も気になりますが、よく言う口から酸っぱいにおいはしません。ネットで検索したら嘔吐や風邪の症状で診断が遅くなり心筋炎で亡くなってしまったというお子さん達のことも知りました。娘は何が考えられますか?

1人の医師が回答

活発と多動の違い

person 20代/女性 - 解決済み

3歳4ヶ月の女児です。多動についてです 性格は活発でおしゃべりでわがままです 昨日は主人と3人でショッピングに出かけました 午前中のショッピングは私達と手を繋いで 言うことは聞いていました 久しぶりの3人揃っての外出だったので少し興奮はしてました お昼ご飯も1時間くらい座り黙ってはないけどちゃんと食べてました 次のショッピングモールでは (夕方16時くらいです)抱っこ抱っこと自分で歩こうとせず、 靴を脱ぎ、床に寝そべったり、大好きなポテトをみると、ポテトポテト!て叫んだり とても落ち着きの無さで、すごく大変でした。 主人が(娘は) いきなり性格変わるよね? 周りの子と比べたらとても落ち着きないよね と話してました。 今までにも何回か思った事があるようです。 車内でご飯食べてる最中にすぐ寝ました 夕方18時〜今朝の6:30まで寝てました 途中22時から1時間起きましたが、またすぐ寝ました 夕方いきなりグゼッたり床に寝そべったりしたのは、お昼寝なしで眠いせいなのかな〜と思いました 多動が気になる仕草はもう一つあるのですが、 先日買い物に行った時 カートから降りてお菓子ー!と叫んで、 お菓子コーナーに行き20分くらい食品コーナーにいないので 慌てて探してたら、同じフロア内にある 本屋さんで幼児用の絵本で遊んでました (月1くらいでそのスーパーに行くので場所を覚えていたようで) ママはー?と探さず真剣に絵本で遊んでました。 勝手にいなくなり、お菓子を持ったままだったので 私がものすごく怒りました。 店員さんによると ママ向こうにいるから大丈夫〜!と言っていた様です よく食べるけど活発なので体重は増えず、小柄です あとおしゃべりです。 ものすごく、わがままで思い通りにならないとすぐ泣きます。 本気泣きではなく、泣いたらどうにかしてくれると思う様で、嘘泣きが多いです 多動の疑いなどありそうですか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)