コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

片頭痛と判断してもいいのでしょうか?

person 20代/女性 -

25歳女性です。 一昨日の夜から37度台前半〜後半の発熱症状と喉の違和感、頭痛があり、昨日は1日家で安静にしておりました。 今朝、熱が36度台後半になったため仕事(リモートワーク)をしたのですが、午後の14時から吐き気を伴う猛烈な頭痛(右側の目の奥とこめかみ、頭頂部あたりの痛み)と軽度の喉の痛みに襲われ、2時間ほど暗所で頭を冷やして、一時は治りました。 が、その後仕事を再開したところ、今再び軽度の頭頂部(やや右寄り)が起きております。 頭頂部の痛みは髄膜炎の可能性もあるとのことで、とても不安になっておりますが、これは片頭痛なのでしょうか? 髄膜炎の初期症状は風邪のような症状ともあり、不安であること、夜なので病院も空いてなく、対処が遅れたらどうしようという気持ちもあり、質問させていただきました。 現在、生理の予定日まで1週間は切っており、普段生理前には頭痛は起きない体質です。(眼精疲労による頭痛はありますが…)生理痛はしっかり出ます。 また平熱は37度程度で、本日は36.8〜37.3度あたりをうろうろしてます。 昨日は風邪っぽい症状を受けた上でコロナなのではないかと強い不安を抱いていたため、ストレスもあったかとは思います。 こちら、ご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

ピル服用中の不正出血について

person 30代/女性 -

お世話になります。 月経困難症の治療として、低容量ピルのLDモチダを服用しています。 今、3シート目を服用中ですが、3シート目の2周目を始めたあたりから、不正出血があります。最初はおりものが茶色程度でしたが、この頃はおりものがピンク色だったり、明らかに鮮血が混じっている感じのものが出ていて、最近は鮮血の量も前より多く感じ、1日中常に出ている感じでトイレに行くたびにおりものシートの汚れがひどいです。また、おりものだけではなく、産後にお風呂のお湯が入るようになってしまったのですが、お湯が膣から出てくる際も、血が混じってピンク色です。 そして先程、ドロっと感じたので確認すると、おりものに血が混じっているのではなく、真っ赤な血の塊が出ていました。 今日で3シート目を飲み終えるので、生理が終わるのを待って様子を見ても良いでしょうか。1ヶ月後に、ピルの追加で婦人科へ行くので、その際に相談してみようと思いますが、遅いですか? また、コロナワクチン2回目接種を終えた後から不正出血が始まったように思うのですが、関係ないでしょうか?? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

2回前生理が2週間も続く、前回生理のあと不正出血あり 子宮の病気でしょうか

person 30代/女性 -

2回前の生理が長引いたり、昨日から不正出血か、また生理が来たのか出血があり、心配な為、相談させていただきたいです。 2019年9月 第一子出産 2021年10月 第二子出産 前回生理 2023/10/4〜10/11 2回前 2023/9/9〜9/21 3回前 2023/8/13〜8/20 4回前 2023/7/20〜7/26 出産後、2人とも授乳を一年間続けており、その間は生理はありませんでした。授乳を終えるとすぐに再開したかたちです。 2回前の生理が長引いた時、少し下腹部痛もあり、心配で子どもを出産した産婦人科を受診したところ、子宮や卵巣は大丈夫だが、様子見て3回生理が長引いたら、子宮体がんの検査をしようと言われました。また、クラミジア菌が出血の原因の場合あると言われて検査をしましたが陰性でした。お聞きしたいのが 1.今の状態だと、また病院を受診した方が良いでしょうか。 2.コロナに罹患して3日目なのですが何か関係がありますでしょうか。 3.子宮体癌検査は、正確性があまりないとネットで目にしたのですが、そうなのでしょうか。今の状態は検査した方が良いですか。 4.服用中の薬があるのですが、下記の薬が 不正出血や、生理が長引く原因になっている可能性はありますか。 ・10年前からチラージン25マイクログラム(毎日一錠) ・4ヶ月前からレクサプロ100mg(毎日二錠) ・トラネキサム酸錠250mg(1日3回) ・カルボシステイン錠500mg(1日3回) ・カロナール錠200mg(14日に38.8で一度のみ使用) 4.先週木曜日に、抱っこ紐を2時間ほどつけていましたが、11kgの子どもの重みで子宮が圧迫され、今になって、出血しているということもありえますか。抱っこ紐をはずしても、その日は子宮あたりがずっと鈍痛があり痛めてるのではと心配です。

1人の医師が回答

ピルによる避妊 妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

ピルによる避妊 妊娠の可能性について 2月18日に避妊をせずに性行為があり、19日にアフターピルを服用しました。 3月1日から生理がきて、3日からフリウェル配合錠ULDモチダの服用を始めました。 3月24日〜30日が休薬期間でしたが、生理はきませんでした。 避妊をせずに性行為があったのは、3月10日、11日、19、20、21日、28日で、29日、30日は膣外射精での性行為でした。 私が20代前半、お相手はかなり年上の男性です。 産婦人科の先生にお話したところ、モチダは軽い薬なので稀に生理が飛ぶこともあるとのことで、2シート目は、あすかを処方されました。 ただ、飲み始めが休薬9日目の4月2日の1時頃(深夜)になってしまいました。 その際、2錠を続けて飲みました。 体調を崩しており、イブプロフェンの薬は飲みたくなかった為、4月1日から5日間、アセトアミノフェン配合の新ノーカインnも服用していました。 新ノーカインを服用4時後にピルを飲んでいました。 その後、耳鼻咽喉科で溶連菌感染症と診断されました。その際に、ビクシリンのお薬を処方されました。4月6日から10日間服用しました。 4月16日から現在4月18日まで、かなり少量の不正出血があり、時々軽くですが生理痛に似た下腹部痛があります。 1シート目服用中の不正出血や下腹部痛は全くありませんでした。 これは着床出血でしょうか。 妊娠は望んでいません。 3日後に2シート目の休薬期間に入ります。 現在兵庫県在住なのですが、コロナの影響でパートナー(大阪府在住)とも会うのを控えている為、中絶手術が遅れる心配があり、かなり不安です。 妊娠の可能性は高いでしょうか。 基礎体温も測っていません。いつ頃から妊娠検査ができるか知りたいです。

4人の医師が回答

体重減少について、ガンでしょうか。

person 20代/女性 -

息子が21にコロナになり実家なので部屋に私も隔離でした。 結構お昼外食のことが多かったのですが、息子がコロナになってからもちろん三食自宅で食べており 動かない前提のため26日でコロナ解除になるまで朝昼晩ご飯茶碗少しにして少し気をつけていました。 隔離前65kg、今62.5kgです。 こんなに痩せるものでしょうか。25歳ですが がんが怖いです。 昨日あたりから体重気にして食べるようにしましたが余り変わらないです。 隔離中に病気が怖いと思い色々ネットで調べては1人で不安で落ち着かなくなっており病院に行き腹部CT腹部エコーを昨日撮ってもらいましたが異常なしでした。 ストレスでは食べても痩せるものですか? また今年5月にムカムカして喉の異物感で 耳鼻咽喉科でファイバースコープ、 消化器内科で胃カメラごく軽度の逆流性食道炎と言われました。 7月に会社の健康診断で胸部レントゲン 8月にお腹のガス溜りで腹部レントゲン 今月21日に息子がコロナになってから 私は陰性ですが一緒に部屋で隔離をしました。 その時辺りから美酢という酢を飲んでいたせいかまたムカムカしたりしてました。 その後食べて2時間ちょっとでお腹が空く感じや、ゲップやお腹が鳴る、おならがずっとではありませんが私の中で増えたのかなと感じてしまいます。 昨日腹部単純CT、腹部エコー、採血、尿検査をやっています 尿検査に関しては生理が終わった次の日でまだその日の朝もナプキンに少し付着していて残っていたため先生が気にするほどではない少量の血が含まれていたようです。 ちなみに昨日は朝食べておらず昼もおにぎり少し。 一昨日は朝は息子の薬をもらいに病院に行ったため朝ごはん食べておりません。 外食や間食を辞めるだけでもだいぶ違うのでしょうか。

2人の医師が回答

42歳、発熱の原因がわからないので、何科にかかったらいいか分かりません。

person 40代/女性 - 解決済み

月曜日、寝違えたようで首に激痛があり、市販の痛み止めを飲んでいました。 また、性行為後にトイレに行ったら、拭く時に痛みがあり、月曜日あたりからおりものが水っぽいなと感じていました。 どちらの痛みもずっとあったので、痛み止めを服用していましたが、熱はありませんでした。 水曜日午後、体のだるさを感じたので熱を測ったら38度あり、午前中の水分不足に心当たりがあったため、水分もとり痛み止めを飲み、休みました。生理前だったので、37度あたりまで下がったからいいと思ったのですが、木曜日の夜に39度を超えました。 その間、ゆっくり体は休ませていましたし、風邪らしい症状は全くありませんでした。 さすがにコロナが怖かったので、金曜日にPCR検査を受け、こちらは陰性でした。 ですが、熱が37度から38度あたりを行ったり来たり。体に熱がこもっているようか感じです。寝違えた首や肩の痛みはだいぶ良くなりましたが、デリケートゾーンの痛みは良くならず、生理はきましたが水っぽいです。 熱の原因は何が考えられますか?何科にかかればいいのでしょうか?市販の痛み止めを飲んでいいのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

仕事退職後のGW明けにコロナに罹ってからの精神不安定

person 40代/女性 - 解決済み

仕事を退職後GW明けにコロナに罹ってから時間があったせいか、目線が高校生の息子の心配ばかりに向いてしまい気持ちが不安定になってしまいました。スマホでゲームやYouTubeばかり見ているので、このままでは依存症になり引きこもってしまうのではないか等、まだなってもいない事の不安に押しつぶされ、今週から制限を解いて自立に向けて自己管理すると紙面にまで書いてもらったのに、夜中までスマホを見ている息子に結局口を出してしまう有様です。息子も一体なんなんだ、管理したいのかどうしたいのかわからないと言われました。本当にその通りです。息子は学校に普通に行っていて友達とも仲良くゲームを一緒に楽しんでいます。それなのに私は仕事をやめて時間が出来てから、変なことばかり考え不安定な気持ちになってしまいました。勝手に悪い方ばかりに自分の気持ちを持っていっている感じです。このままではいけないと思い先週から仕事再開しました。仕事中は忘れられています。ここ半年は生理も不順で最近は2ヶ月ほど生理もありません。そして1週間ほど不安と不眠です。これが更年期からくるものなのか、もし受診するなら何科が良いのか教えて欲しいです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)