コロナ後咳薬に該当するQ&A

検索結果:5,387 件

コロナ感染症の症状について

person 20代/女性 -

アレルギーがあり、コロナと判別が難しい為、先日、当サイトでコロナ感染症疑いについて、質問させて頂きました。6日に検査を受け、7日にコロナ陽性と診断された27歳女性です。 アレルギー性鼻炎と咳喘息があり、アレグラ、ムコダイン、シムビコートを吸入していましたが、5月5日頃から薬が効かず、喉のイガイガ感が強く、咳込みが酷くなりました。6日にPCR検査を受ける直前から、寒気、頭痛、関節痛、発熱(38.4℃)があり、PCR検査は陽性でした。 朝方、夜の喉のイガイガ感、痒み、咳き込み、鼻水、鼻閉が酷く、倦怠感や食欲不振もあり、他院でザイザル、キプレス、ムコダイン、プレドニン、メジコン、ラフチジン、ムコスタ、小青竜湯、神秘湯を処方してもらい、現在服用中です。シムビコート1日2回朝晩2吸入、フルナーゼ点鼻薬を1日2回朝晩1噴霧しています。現在、発症から5日経過し、咳や呼吸苦はなく、SPO2も98-99%で安定していますが、6日の発熱後から5日間、微熱(37~37.5℃)が続いています。朝方、倦怠感が酷いです。少し動いただけで体が熱を持つ感じがあり、疲れやすく、すぐ微熱が出てしまいます。食欲もあまりありません。痰や後鼻漏が黄色や薄い緑色をしています。以前に比べ、喉に痰が絡みやすくへばりついて出しにくいです。コロナウイルスに感染している影響なのか、アレルギーが悪化してこういった症状が出ているのでしょうか? 気になった為、質問投稿させて頂きます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

2ヶ月半咳続きリンパ球数が9.3好中球数86.9

person 40代/女性 -

普段咳は出ないのに、もう2ヶ月半咳が止まらず、しんどいです。咳止めのリン酸コデインはもう2ヶ月以上飲んでますが止まりません。たまに微熱が出ます。息苦しくなる時もあり何度も相談センターに電話したり、発熱外来にかかりました。4/27にPCR検査をしてもらえて結果陰性でした。でもその後も微熱が度々出て、咳は酷くなっていくので、昨日血液検査をしてもらったら、リンパ球数が9.3とかなり低く、好中球数が86.9と高かったです。先生はウィルス感染したらリンパ球数高くなると言われました。でも帰宅して調べたらコロナはリンパ球数低くなることが多いと読みました。3ヶ月に1回の血液検査ではだいたいリンパ球数は30 〜40台です。喘息既往症があったので、3/3〜オルベスコも200も1日1回2吸入しています。アレルギー性鼻炎でアレグラは長期服用中です。逆流性食道炎も持っています。全て咳の出やすい病気ですが、長年かかっててこういう咳が出たことがありません。色んな原因考えてそれぞれ薬を増やしてくださってますが、一向に良くならず悪くなっていきます。やっぱりコロナなんじゃないかと思えてなりません。

1人の医師が回答

2歳5ヶ月の子供、咳が1ヶ月以上続いてます

person 10歳未満/女性 - 解決済み

2歳5ヶ月の娘が1ヶ月以上前に発熱、2回小児科にかかり、コロナやインフルエンザの疑いは(両親が陰性のため)弱く、RSウィルスは陰性。 熱も4.5日続き(1日程度40度まだ上がり、あとは微熱)回復後咳だけ残っています。 薬も1週間程もらいましたが、嫌がり飲ませられない日もありました。 初めて発熱の症状が出てから半月くらいは風邪の痰が絡んだ咳をして、特に夜間止まらなくなる様な咳でかなり辛そうにしてたのですが、 その後日中は治り、けど夜寝ると何度か咳き込み起きてしまう状態が続いてました。 その後結局咳が完全に治ることは無く、先日また鼻水が出て、くしゃみをすると黄色の痰のような鼻水が多めに出たり、痰の絡んだような咳をするようになりました。 本人は食欲もあり、元気です。 以下質問です。 1.1ヶ月以上咳をしておりますが咳喘息を疑うべきでしょうか、(父親が咳喘息もち)もしくはまた新たに風邪に感染したのでしょうか 2.小児科より呼吸器内科を受診した方がよいでしょうか 3.本人食欲もあり、元気ですが小児科もしくは呼吸器内科を受診する目安を教えて下さい 4.咳止めの市販薬で、様子見ても良いのでしょうか このまま咳が治らないと肺炎にならないか心配です。 ご教示の程よろしくお願いします。

2人の医師が回答

コロナ後パニックになり不安感が続いています

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちは。22歳女性です。 3ヶ月前にコロナにかかったのですが、治りかけていたころに突然息苦しさが現れ、パニックになってしまいました。その後咳がぶり返してひどくなったので、息苦しくなったのは咳が原因かと思い、咳止めや吸入薬を処方してもらいました。 その後も咳は続き、もう一度同じ状況になったらどうしようという強い不安感やストレスから胃の不調や倦怠感、食欲不振、などが現れるようになりました。 咳は一ヶ月ほどでなくなったのですが、息苦しさや、胃の不調、強い不安感がまだ残っていたので、漢方薬を試そうと思い、加味温胆湯の煎じ薬を薬剤師の方に選んでいただいて飲み始めました。 食欲不振や胃の症状、不安感が改善してきたので、薬剤師の方と相談して量を減らして飲み続けているのですが、強い不安感が現れると数日不調が続くことがあります。また、めまいや吐き気なども時折起こることがありました。  調子が良い日が多くなってきてはいるのですが、強い焦燥感や不安感が起こるとどうすれば良いのか分からなくなります。  漢方薬を飲んで様子を見るべきでしょうか。やめたらまた不調が続くのではと、やめ時がわかりません。一度受診するかも迷っております。何かいいアドバイスがありましたらお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)