検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,860 件

インフルエンザの検査のタイミングを教えてください。

person 10代/男性 -

11歳の男の子です。 昨夜はなんともなかったのですが、今日朝起きた時から体調が悪いです。 6:15起床 頭痛 8:40 37.2 頭痛 くらくら 8:45 38.1 継続 このような経過です。 周りでインフルエンザが流行っていて、インフルエンザの脳症なども怖いので早めに受診したいのですが、12~24時間経たたないの陰性に出るなど書かれていたりして、いつ受診するか迷っています。 ・日曜だけれど、午前中ならやっているクリニック ・17:30までやっている近所の総合病院の夜間救急 ・22:00までやっている町の救急の休日診療所 ・24時間対応の総合病院の夜間救急 があります。 午前にやっているクリニック以外は救急なので薬が一日分しか出ません。 明日だと8:00からのクリニックになるのでだいぶ経ってしまうのですが、どのタイミングで行けばいいでしょうか? 12時間経たなくても検査結果が出る場合もあるのでしょうか?午前中じゃ早すぎますか? どうせ一日分しかでなくて明日も行くようなら、陽性に出る可能性にかけて、今日は早めに行ってみてもいいかとも思っています。 よろしくお願いします。

15人の医師が回答

消化器科に受診しました

person 30代/女性 -

前回の続きです。 本日、消化器科を受診してきました。 問診と触診では判断しずらいことと、今まで検査らしい検査を受けていなかったのでこの機会に胃・十二指腸内視鏡検査を受けることになりました。 前回の質問に伝え忘れていましたが、二人目を出産してから内痔になり、何度か肛門科を受診しましたが少し良くなると受診しなくなってしまい、最近便が固いときに出血したり、たまに便に血が混じるようになりました。この件も伝えた所、大腸内視鏡検査も受けることになりました。 また、たまに背中に張りを感じることがあると伝えると胆石の疑いもあるので上腹部超音波、下腹部超音波とCTも受けることになりました。 (母が胆石を患い、3年前に尿管結石になりました) 現在31歳で今まで人間ドックにかかったことがないので、これを機に全て受けた方が良いとは思いますが、検査結果が怖くて悪い方にばかり考えてしまいます。 先生方の見解も同じでしょうか? 寝ようと横になると空咳が出たり、昨日から立ってる状態で落ちてるものを拾う仕草をすると喉に胃液のようなものを感じるようになって、少し喉が痛いです。 これも逆流性胃腸炎や食道炎の症状ですか? 癌の可能性は低いですか?

1人の医師が回答

血圧の高いのが続いている。

person 70代以上/女性 - 解決済み

軽い頭痛が続いていたので、病院に行きましたら、血圧が200超えていてびっくりしました。 以前から、血圧高めではありましたが150程度で、年齢的にさほど心配しなくても良いのではないかと、勝手に判断しておりました。 頭が気になるのならMRI検査しますかといわれたので、検査に行きますが。 受信後4日ほど、毎日血圧の測定をしていますが、朝は、196.217.212.192 晩は、182.183.184.です。下の血圧は、毎回100を超えています。 以前(7〜8年前)他の病院で降圧剤を処方していただいていましたが、いつのまにか、病院にも行かなくなりまして、薬も途絶えています。 年一回の集団検診では、血圧だけが150超えることがあり、気をつけてねと言われていますが、他の検査結果では何も異常ありません。 今回、頭が痛いのが気になるのならMRI検査しますかと言われ、検査に行きます。 降圧剤を下さいと言ったら、むやみに,降圧剤を出したら脳梗塞などの心配があるということで、今回は、痛み止め(カロナール)をもらい,帰ってきました。 朝測定して200以上の数値が出ると、怖くて仕事に行けません。 たまにふらついたり、目眩がすることもあり、血圧が上がってるんだなと、思ってしまいます。 家族はストレスではないの?と言います。ストレスについては、思い当たる節がありますが、 診療内科や、精神科を、受診したほうがいいのでしょうか。

9人の医師が回答

高プロラクチン?

person 30代/女性 -

二人目妊活で婦人科に通いだし半年が過ぎました。 7月の血液検査ではたのうほうせい卵巣かなと言われただけでした。 20日ほどかかりますが何とか自力で排卵していたものの、11月から仕事のストレスが多すぎてか、生理が遅れ、それ以来、排卵が2週間近く遅れたりするため、ルトラールとか言う薬も飲んだりしていました。 昨日の受診で、高温が11~12日しかないと伝えると、高プロラクチンかな?前回の時はそんなこと無かったけど、夜になると上がる人もいるとのことで再度血液検査をすることになりました。 40分かかるとのことで、昨日は時間なくてできませんでしたが、生理中でないと意味がないとのことで、5日目にあたる月曜に検査予定です。 私は産後2年たちますがずっと、絞れば少し母乳が出ています。出ない日もあります。それが高プロラクチンの症状だとはじめて知りました。 調べると脳腫瘍だの怖いことが書いており、心配です。 もし、高プロラクチンだと妊娠できないとのことですが、たのうほうせい卵巣もあり、気が遠くなりそうです。 高温期は、産後は特に14日ないことが多いです。 7月の検査は生理中ではありませんでしたが、検査結果は高プロラクチンとは言われず…でもそのときも母乳は出ていました。 ただでさえ入らんもスムーズにいかないのに、こんな状態で二人目妊娠できるのでしょうか? 脳腫瘍だったら手術しないといけないのでしょうか…

3人の医師が回答

夜驚症?

person 乳幼児/男性 -

こんばんは。3歳の息子のことで相談させていただきます。 昨日の夕方から今朝にかけて40度の熱が出て、今日インフルエンザの検査結果はマイナスでした。熱は、現在38度3分で辛そうではないのですが…気になる事があります。 昨夜、何度か突然起きて『痛い。痛い。』と訳の分からない事を言って叫び、話しかけても答えられないし、目の焦点もあってないし、心臓もバクバクしているし…なだめていると数分で普通に戻り、また眠るのですがいつもの息子の様子と違った姿だったので怖くなってしまいました。 今日、受診した時には、これだけしっかりしていれば何も心配ない。熱でうなされていたのでしょうと言われたのですが…。 (確かに朝起きてからは、いつもと変わりません。) 今日の昼寝の時にもまた同ような感じになりました。 気になって調べていたら、『夜驚症』と言う症状にピッタリな気がして…どうでしょうか? この言動があった時にどのように対処したら良いですか? また、このような状態が続いたら病院に行った方がよいですか? れから子供を寝かしつけるのに、またなるのかと思うと不安で仕方ありません。どうか、いろいろ教えて下さい。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)