サムライ先生や精神科の先生お願いします。
person40代/女性 -
サムライ先生お久しぶりです。以前お世話になりました、のてたんです。お腹の調子は…今は出勤前や用事で出掛ける時など何度かトイレに行く…仕事中にもありますが、これも前程ではなく、午後からガスが気になったりなどです。年末頃 六君子湯が追加され、心身症の動悸や耳の閉塞感など症状が少し落ち着き出したような気がします。別の消化器科へ検査結果持参で視て頂き…ケルナック、ザンタック、パキシル、ビオスリー、加味しょうようさん。を処方、今飲んでる薬を変更して今日から頑張って治そう…夜中から寝汗が酷く朝起きてからグルグル目眩、発汗、激しい動悸、震え、頭の締め付け感があり…食欲もなく吐き気、胃の不快感も悪化して薬は止めてしまいました。なんだか薬が怖くなりました。先生も、パキシルの副作用として、可能性はあるから…と、診察時お話されていたような気がします。胃がムカムカしたり、痛みがぶり返す事も頻繁です。心療内科以外は胃腸科に通ってますが、消化器科などの方が良いのでしょか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





