大きな音が怖いに該当するQ&A

検索結果:3,531 件

質問です

person 30代/女性 -

3歳3ヶ月の男の子の母です。最近「もしかして息子は自閉症?」と心配をしています。 心配な点 ・よくしゃべるが独り言も多い ・たまに同じ単語を繰り返している ・質問が多い(その場にあった質問もあればそうじゃない事も。同じ質問をしてくる事が多い) ・においに敏感(よく匂いをかいでいる) ・音にも敏感?(たまにうるさいから消して〜と言われる※うるさい音ではない) ・怖がり(家の置物を怖がったりする←隠してもあれどこいったの〜?と毎日聞く) ・落ち着きがない などです。 言葉は出ていて会話は「今日は何したの?」「パパと海で砂遊びした〜」とかまあ、成り立っています。指示は通るし「ママ、これ見て見て〜」とか「ママ大好き〜」とか甘えてきます。 子どもと遊びたがり輪に加わっているのですが最近はぶったりしてトラブルになったりしています。 支援センターの人に話をしたら「私はそう感じないけど、もし気になるならお母さんの為に専門家に見てもらったら〜?」と神経質の母と思われたみたいです。 週イチで通っている幼児教室の先生は「ちゃんと座ってやっていますよー」と言っていますが、最初は行くのをイヤがりお友達と手をつないだりしませんでした。(今はやっているみたいです) すごくしっかりしてるな〜と思う時とそうじゃない時の差が激しく、そのへんも自閉症の症状では?と思っています。 その他、声が高い(ような)気がしたり色々調べれば調べるほど当てはまり不安になっています。 やはり私が神経質になりすぎているのでしょうか?それか専門家に見てもらった方が良いですか? アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)