検索結果:2,665 件
直近10年ドックエコーにて肝嚢胞、胆のう腺筋症、腎嚢胞、腎石灰と毎年指摘されますが画像の大きな変化はなく血液はクレアチニンが1.4から1.1と高い以外正常で、経過観察中です。膵臓は描出不良、時折体部異常なしアミラーゼは正常です。昨年12月ころから胃痛吐き気でイトプリド等を処方されて...
1人の医師が回答
私の母の事なんですが、今年55歳になります。3年ほど前から胃の調子が悪く、胃痛、胃もたれ、吐き気、背中の痛みなど… 検査もしました。胃カメラもここ3年で5回ほどしました。十二指腸潰瘍の跡がありましたが…これといって悪いものはみつかりませんでした。 逆流性食道炎と言われました。 ...
3人の医師が回答
パニック障害があり息苦しくなる時はあるのですが、胃もたれと息苦しさはなかったので、そこも気になります。 胃もたれと若干の胃痛、吐き気も少しあるので原因がなんなのか心配です。
4人の医師が回答
最近は腰回りや背中がピリピリ痛むようになりました。膀胱は排尿後に少し痛みを感じることがある程度です。 この一週間はずっと胃痛と下痢にも悩まされています。 一番つらいのは残尿感ですが、エコーで診ても残尿はないとのことで、気にしないようにと言われました。
先ほどコロコロした排便があり、一部が黒いように感じました。 以前から緊張やストレスなどでお腹が緩くなることは日常的にあります。 胃は数年前に胃痛があり胃カメラをしてもらったのですがピロリ菌はおらず胃酸を抑える薬を飲んでいた時期があり、今でもたまにシクシク痛むときはあります。
2人の医師が回答
おはようございます。最近軽い胃痛で市販のスクラート胃腸薬を飲んでいます。昨夜も就寝前に飲んだのですが、今朝胃の痛みと吐き気で目覚めました。ガスもたまっていて、軟便です。とりあえず温めた牛乳とスクラートを飲みました。
昨日からげっぷ(多くはないが時たまに出る) がビールなどお酒を飲んでいないのに発酵、ビールの匂いがするそうです。 数回のげっぷがビールの匂いがするそうで 軽い胃痛もあるそうなのですが、考えられる病気はありますでしょうか? こういった匂いのするのは正常なのでしょうか?...
朝、昼は、特に胸の圧迫感や、込み上げてくる感じがして、食事が取れません。水分を少しとるぐらいですが、食べ過ぎたように、よく小さなゲップがでます。吐き気や胃痛は、ないのですが、食べたものを吐き出したくなります。あと背中と左胸の下あたりが時々痛みます。夜中から午前中、喉から胸の圧迫感が...
病歴としてはバセドウ病に5年前になり、2年半ほど服薬治療し、経過良好で現在は何も服用しておりません。 最近はストレスに感じることはかなりありますが、今までストレス等で胃痛をもよおしたそとはありません。
今年の夏頃から胃痛、胃もたれ、ガスだまりなど頻繁におこるようになりました。 その度に胃薬(つくし)で症状が落ち着いていました。 9月始め頃からは、喉の支え感、胸の支え感、背中の痺れや痛みも出てくるようになったので病院にいきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2665
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療