お酒飲むとお腹張るに該当するQ&A

検索結果:265 件

子宮卵管造影後に歩行障害

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 2年前に子宮卵管造影をやってから歩行障害になってしまいました。 経緯は2年前に卵管造影をやり、卵管はつまっていなかったのですが、子宮に空気?をいれるようなことをやっていたのがものすごくいたくてお腹がいたくなりました。 それから1週間くらいはお腹が痛かったのですが、卵管造影をやって、3日たった日に突然誰かに殴られた時のような衝撃が頭にあり、グラッとしました。 お風呂に入って20分くらいたったあとでした。 その場にしゃがみこんでしまい、その時から足がふらふらしてお酒を飲んでいるときのようにふらふらするようになりました。 その後、脳のMRI首のMRI、血液検査をやりましたが異常なしでした。 それから2日たった時には後頭部と首、肩がものすごくいたくなってしまいミオナールや湿布でなんとか痛みは減ったのですがなぜか肩からおしりの辺りにかけて後ろに引っ張られるようになってしまいました。 今の症状は歩行障害で、ハサミ足になってしまう、おしりの尾てい骨あたりに力が入ってしまい座っているときにぶるぶるふるえる。 あぐらはかけるが、正座しづらく、これをやるとからだが後ろに引っ張られる。 立っているときも地に足がつかない感じで揺れている。 これはいったい何の病気なのでしょうか? 卵管造影で、尾てい骨辺りが障害されることがあるのでしょうか? 普通にイスにすわる時も尾てい骨あたりで引っ張られるので座りづらくてしょうがありません。 足を組めば引っ張られるのは減るのですが…。 歩行障害の原因はなんでしょう? 脊髄でしょうか? それとも尾てい骨なのか…。 ちなみに子宮には何の異常もありません。 お忙しいところ申し訳ありませんがもう2年も治らずに悩んでいるので何か可能性のある病名があれば教えてください。

3人の医師が回答

便にぎょう虫?大人でもありえる?

person 20代/女性 - 解決済み

20代 女、元々お腹が弱めな体質です。 まさかぎょう虫?と不安になる出来事があったので、長文ですが相談させてください。 先週末、下痢のような強烈な腹痛でトイレに駆け込みました。 しかし便が出る気配はなく、下痢が硬い便で蓋をされてるような状態でした。 冷や汗が出るような腹痛と、お腹が凄い音でギュルギュルと鳴っていました。 便が出ずお腹がパンパンに張っていたので、とにかく便を出すために腸マッサージをしたり水を飲んでなんとか便を出しました。 ガス(おなら)→普通の便→柔らかい下痢気味の便→水下痢の順番で出ました。 朝も残りの下痢が少し出ましたが、そのあとは腹痛も張りもなく食事も取れる状態でした。 そこで質問が2つあります。 質問1 : この時、便の先の方に、白くて細い糸のようなものがウニョウニョ動いていたように見えました。とても不安です。今どき大人でもぎょう虫に感染することがありえますか…?えのきかと思いましたが食べたのは3日も前です。 質問2 : この下痢症状は何かお腹の病気でしょうか?暴飲暴食による便秘? 思い当たるとするとここ数日バランスが悪い食生活でした…(油っぽいもの、甘いもの、菓子パン、酒など) 長くて分かりづらい文章ですが、不安で仕方ないので回答よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

鼻の毛細血管拡張症、背中の痒み 肝臓が悪いのでしょうか?

person 40代/女性 -

現在42歳ですが、中学生の頃から鼻が赤く、毛細血管拡張症と言われてきました。 鼻に貼ってはがす毛穴パックをたまにやっていたのでそのせいかと思ってましたが、5年前からコロナ禍でマスクを着用する時間が増えてますます赤みが増してしまいました。 2年前から背中のある一部、少し右側のブラが当たる場所が痒いのですが、見た目は赤くも炎症もなっていません。 肌に優しい肌着に変えたり、皮膚科へ何件も行き薬をもらいましたが一向に改善しないので今は保湿だけ徹底しています。 そこで、鼻が赤かったり、皮膚の痒みがあると肝臓が悪いサインだと知ったのですが 他に肝臓が悪いと出るサイン(黄疸、肌が浅黒くなる、お腹の血管がボコボコうきでるなど)は当てはまりません。 私は血液検査の肝臓の数値はいつも基準値で、腹部超音波検査で肝臓の異変を指摘されたこともありません。肝嚢胞が1つあると言われたことと(10年くらい不変)、去年は少し加齢性変化があると言われましたが心配不要との事でした。 1...この場合は肝臓の病気ではなく、ただの鼻の毛細血管拡張症と、背中はユニクロのブラトップを10年以上つけていた(古くなっても使用して痒みがでたりしていた)のでそういったものでの炎症 だと思って良いのでしょうか? 2...肝臓が悪かったら、血液検査や腹部エコーの時点で異常を指摘されますか? 3...父親が肝臓が悪いようで病名は教えてくれないのですが、肝臓の病気は遺伝するものですか? 父はお酒が大好きで、飲みすぎて母に叱られることもあるのできっとお酒が肝臓に悪いと医師から言われているんだと思いますが 私はまったく飲みません。お酒を飲まなくても肝臓の病気にはなるものですか?

1人の医師が回答

1ヶ月ほど続く胃のあたりの灼熱感?と軽い痛み

person 40代/女性 - 解決済み

宜しくお願いします。45歳女性です。 喫煙しません。お酒は飲み会以外、飲めますが、普段は飲みません。 どちらかというと、お腹いっぱい食べ、暴食気味でした。 4月の始め頃から、食後1時間半くらいに、鳩尾から左側あたりに軽い痛みがあり、ほかに、胃が張っているような感じがしたり、胃や胃の裏あたりの背中がカァーッと熱くなっているような感覚があります。背中の肩甲骨の間のコリ?のような感じもあります。 吐き気は無く、食欲はあり、体重も減っていません。便はどちらかというと軟便です。 胃カメラは だいたい1年半ごとくらいに受けてます。 前回は去年の1月に受け、胃底線ポリープが3〜4つあると言われました。 今回も受診はしましたが、カメラとエコーをすすめるが、時間的に今日は無理だからと、触診とレントゲンで、特にガスなどなく、膵炎を聞いたら、こんな痛みではないよと言われ、ネキシウムとブスコパンをいただいてきました。 それから し2週間近く薬を飲んでますが、食後1時間以降の 胃や背中の熱い感じや、胃の張った感じ、軽い胃?の痛みが治りません。 1年半毎の胃カメラでは 胃が痛くてする事が多いですが、いつも何もなってません。 今回の熱い感覚などは初めてな為、気になります。 どんな印象を受けますでしょうか?心配してまた胃が悪い感じで悪循環です、、。 どうぞ宜しくお願いします。

3人の医師が回答

基礎体温について

person 20代/女性 -

先日より質問に対する迅速な対応、ありがとうございます。またお聞きしたいのですが、今日辺りで妊娠六週目に入ります。妊娠してからの基礎体温は、36、9から37、1位を保っていたのですが、ここ2、3日は、36、83から36、86くらいに下がっています。低温層は普段より、36、0から36、4位です わたしは、妊娠初期症状が余りなく、悪阻も、ここ、2日くらいから、ちょっとあるかなぁ位で、胸の張りも、ひどく張る時と、1日中全くなかったりする場合があります。そんな事から、赤ちゃんの成長にかなり、神経質になり、余り夜も眠れません。情緒不安定なのか、お腹の子は、大丈夫と思える時と、とてつもない不安に襲われる時があります。かなり、ストレスを感じているのが、自分でも、感じられます。妊娠が解り、その日のうちに、煙草、酒を辞めました。妊娠する前は、煙草は、1日一箱、お酒は、ビール350缶を三本くらい飲んでました。急に辞めたストレスもあるように思いますがこのような精神的な事で基礎体温が上下したりする事がありますか?また、悪阻や胸の張りも同様で、大丈夫と思えるときは、症状が強いような気がします。妊娠症状や基礎体温は、精神的なものに、左右される事がありますか?それとも、流産など、を疑ったがよいのですか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)