リンパ腫れロキソニンに該当するQ&A

検索結果:473 件

長引く首の腫れシコリ・倦怠感微熱・貧血

person 40代/男性 -

本日までの経緯を記します。 6/22 沖縄旅行帰路で倦怠感、37度程度の微熱あり。市販風邪薬で経過見る。左首リンパが腫れている。1cm程度のシコリあり(押すとやや痛い) 6/30 首の腫れ、シコリ、倦怠感、37.2度程度の微熱、立ちくらみあり。内科受診。念のため血液検査とロキソニン7日分処方。ロキソニンを服用すると微熱及び倦怠感は軽減。 7/4 血液検査は若干の貧血と炎症反応が見られるため、ロキソニン5日追加処方。細菌性のものだがロキソニンのみでよい、立ちくらみは貧血が原因、完治まで2週間程度要するとのこと。 7/7 リンパの違和感、微熱、倦怠感軽減したため、自己判断でロキソニン服用やめる 7/10頃〜 リンパの違和感、倦怠感再発。動くのが億劫になる程の倦怠感。ロキソニンで倦怠感消える→薬の効果切れると倦怠感が出るの繰り返し。熱は最大36.8度程度。左鎖骨辺りに1cm程度のシコリができ、左首シコリは消失。 7/16(本日)倦怠感あり、検温すると37.5度。 以上です。本日また37度以上の発熱があったため、相談させてください。 ・内科医いわく、細菌性の症状だがロキソニン以外は服用する必要はないとのことですが、殺菌作用のある薬は不要なのでしょうか? ・すでに2週間以上経過しており、、、再度受診した方が良いでしょうか?その場合は内科と耳鼻咽喉科いずれがよろしいでしょうか? ・とにかく倦怠感が強いです。どのような病気が考えられますか? ちなみにここ2ヶ月で5kg程度体重が減っていますが、食生活を見直し意識的にダイエットをした結果かと思います。 ご教示ください。

2人の医師が回答

歯科治療後の頭痛、高熱

person 30代/女性 -

長くなりそうなので時系列で書かせていただきます。 【先週木曜日】 歯科受診し左奥上側の虫歯治療。 神経をなるべく残す方針でということで虫歯部分のみを削って様子をみる。 次の予約は二週間後。麻酔が覚めるにしたがって強めの歯痛。 【日曜日夜】 頭痛も併発。針で頭を刺されるような頭痛で移動はなく左側の奥の方。 手持ちのロキソニンを内服。 その時点で歯科に行きたかったのですが、連休で行けず。 【月曜日】 首のリンパ節の左側だけ腫脹あるのに気づく。歯痛と頭痛も断続的に続く。 【火曜日】 歯痛頭痛がかなりつらい状態のまま歯科受診、神経をとる。頭痛とリンパの腫れは、歯が原因かもしれないし、ただの風邪の場合もありますということでした。歯科治療の後、一時歯痛も頭痛もなくなりましたが、頭痛がやはりひどく、帰宅後熱が39度に上がりました。目が明けていられない程の頭痛なのでロキソニンを飲んでから内科受診しました。内科ではインフルエンザ-。歯の治療からの熱かもしれないということでクラビットとカロナールを処方して頂きました。 それから三日経ちましたが、今は薄い黄色鼻水と頸のリンパの腫れ(左は悪化、右も腫れてきた)、カロナールを飲まないと頭痛(前を比べて9割減。場所は一緒)、微熱があったりなかったりが続いています。 今まで体験したことがない様なリンパの腫れと頭痛が刺すようなので心配です。上顎洞炎とか、副鼻腔炎になっていないかと。 内科医は歯根膿瘍を心配されていましたが、歯肉は腫れていません、歯は強くかまなければほとんどいたくないです。 こんまま様子みてていいのか、歯科受診か内科受診かどうしたらいいか、アドバイスいただけないでしょか。 歯科を変えて一回目の治療でこんなことになったのでその歯科を続けるかも迷っています(歯が原因かわかりませんが)。 長文ですみません。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)