検索結果:618 件
今回私はできれば女の子が良いなと思っていて、胎嚢が見えて嬉しかったのに、気になります。 またもう一点、運動についてです。 私は週に4.5回、一回1時間ほどエアロビクスに通っています。通い出して一年になり、気分転換で楽しくてたまらないのと、妊娠したら食べ悪阻で14-18kg太って...
4人の医師が回答
妊娠初期です。 1週間前から喉が痛くて声が出なくなりました。 声は出るようになりましたが鼻水が出て咳も出ます。咳は日中は運動したり変なところに空気が入ったりしたら止まらなくなりますがほとんど出ません。...夜寝るときと、朝起きたときは咳鼻水がたくさん出ます。 ...
よろしくお願いいたします。今、妊娠6週目くらいで年末に胎嚢確認をしました。最近はつわりも出始めて、運動も控えているからか、便秘に悩んでいます。便秘が原因なのか、下腹部が痙攣します。腸なのか子宮なのか分かりませんが、下腹部がピクピクっと動くんです。
2人の医師が回答
妊娠希望です。現在、通勤に片道30分ほど自転車に乗っています。 妊娠初期には流産しやすく自転車も控えたほうがよいと聞いたことがありますが、もしも妊娠できた場合、通勤も自転車はやめたほうがよいのでしょうか?
1人の医師が回答
これから対策をしたいのですが、血糖値のためにやるべきこと、食べるべきものはどのようなものでしょうか。 現在上の子2人は小さく、仕事もしておりたち仕事なので、運動量はかなりあります。 生活のアドバイスをお願いします。
3人の医師が回答
今朝、20〜30分間くらいお腹が凄く張っていて、今までこのようなことがなかったので心配です。 起き掛けなので特に運動したり重いものを持ったりというのはありません。 場所ですが、中心よりは左側、左よりの恥骨の上辺りから左斜め上のへその高さ辺りまでカチカチに堅くなっていました。
緊急避妊をしてから1ヵ月たつのですが、まだ生理がきません。もしも妊娠していたとして、フルマラソンの激しい運動をしても大丈夫なのでしょうか?
妊娠する前に比べもう2キロも太りました。医師に、まだ1週間は安静にと言われ運動もできませんし、どのような食生活を送ったらいいでしょうか。また自宅安静の場合でも筋力回復の運動はありますか。
ですが、術後体重が3キロ増加してしまい、減量したいのですが、妊娠の場合を想定して、できる範囲での、運動内容や、運動量をお教え願います。 上記年齢と今後の病気再発率を考慮して、妊娠を最優先で、無理無用なのは理解していますが、あえて、お願いします。
妊娠6週です。妊娠初期の運動について質問です。 何かあると行けないと思い運動は控えているのですが、現在新型コロナで外出自粛しているこどあり、筋力が落ちている気がします。また徐々に太っています。 どの程度の運動なら問題ないでしょうか??...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 618
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療