検索結果:435 件
現在妊娠33週5日です。 27週頃よりお腹の張りが強く、リトドリンを1日3回内服していました。 子宮頸管の短縮はありませんでしたが、前回の帝王切開の傷のあたりがかなり薄くなっているらしく、切迫子宮破裂?
4人の医師が回答
ただ今妊娠33週目逆子で37周で帝王切開を予定しております。 後期にはいり、貧血と言われ二週間に一度の検診で貧血の注射をうってもらっています。 逆子のため、張り止めを処方していただき飲んでいました。
ららです 先生に質問です。現在妊娠33週で切迫早産で入院中ですがウメテリン点滴と炎症反応があった為、抗生物質点滴をしています。炎症反応が落ち着いた為、現在抗生物質は終わりました。 入院して以来ずっと気になる事があるのですが毎日、胎児の心音とお腹の張りが分かる装置を着け、看護婦さ...
3人の医師が回答
40歳2人目妊娠33週の経産婦です。 昨日、酷い便秘にいきんだ3時間後から10分おきのお腹の張りと骨盤まわりのギューっとした痛みが2時間以上続き、緊急で受診したところ、頸管長2.5cm、子宮口は閉じている状態で、ウテメリンを服用したら張りが弱まり帰宅しました。
妊娠33週に入りました。8ヶ月頃からお腹の張りが頻繁になり、リトドリンを処方されました。先日検診で、自宅安静と、1日四回の服用プラス、二回で、1日六回の服用を処方されました。赤ちゃんは順調、子宮頸管も、三センチで、問題ないみたいなんですが、常にお腹が痛くて…。
1人の医師が回答
以前も同様の質問をさせていただきました。 現在妊娠33週です。 妊娠15週頃よりファグノスエラスターゼにより細菌性膣炎から子宮頸管炎になっていると言われ、今日まで抗生剤の内服と膣剤投与を長期に渡り繰り返してきました。
妊娠29週で子宮頸管が25ミリのため切迫早産と診断され、リトドリンの服用と自宅安静。 妊娠31週で子宮頸管は20ミリ、引き続きリトドリンの服用と自宅安静。 妊娠33週で子宮頸管6ミリ(診察中お腹の張りあり)、子宮口2センチ開大のため入院。 入院時にNSTをすると、4回ほど張り...
お世話になっております。 妊娠33週4日の者ですが、先程ベッドの下に落ちた物を取るために、ベッドから上半身を起こさない状態で、足をクロスし、普段しないような無理な体勢で物に手を伸ばしてしまいました。その後、バランスを崩してしまい、右足がグッと左足より左にクロスした状態でベッドから落...
現在妊娠35w4dの経産婦です。妊娠33週から出血、子宮頸管1.3~1.5cmにて入院中で、妊娠35w6dとなる明後日退院予定です。 正期産での出産を希望しているので、退院後、37wに入るまでは家で安静予定です。
現在第三子を妊娠33週目で切迫早産により自宅安静中です。上の子二人は出産まで順調だったのですが、今回初めて32週目の健診で切迫早産と診断されウテメリンを一日4回服用しております。先日の健診では「子宮口が柔らかくなっているから薬を服用しながら無理をしないように、二週間後の健診で進行し...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 435
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療