検索結果:1,655 件
サイプレジンは10分おきに3回点眼とサイトでみかけたのですが、本来はそうなのでしょうか。検査師の方が、まだ瞳孔開ききっていないかな、と呟いていたのと、先生も+2より強い可能性もあります、とおっしゃってたので、子供が嫌がったため充分できなかったのかなと心配になりました。
3人の医師が回答
よろしくお願いいたします! 眼鏡が合わなくて、瞳孔開く目薬をして屈折検査をしました。しかし、目薬使う前とあんまり変わらないという結果に。 これは、目の緊張が強すぎるのでしょうか?それともそんなに緊張がないということでしょうか?
4人の医師が回答
一人は近視と乱視でメガネです、一人は視力はいいです。 息子たちが発症しないか不安です。 メガネの子は、別件で、小さい頃、瞳孔ひらいて検査したことがありますが、異常はなかったです。
2023年6/2朝、右目に大きな飛蚊症(輪、蜘蛛の巣状)を確認。 2023年6/14 眼科にて診察を受ける。瞳孔開く目薬はせず暗い部屋で眼球の撮影をした。硝子体が剥がれていると診断された。 2023年7/26朝、左目に大きな飛蚊症(輪、蜘蛛...
2人の医師が回答
二ヶ月前くらいから 黒の点々が 視界に入ってきて掴んでも掴んでも 前髪ではないようです 怖くなって 眼科へ行き、検査をしてもらったら 目の水晶体も 綺麗と言われ 奥を調べると 点眼されてしばらく目が見えにくい 検査もしました。 瞳孔開くとか言ってました ...
先日、左目は弱視だと診断されました。 裸眼0.01 矯正しても0.1 瞳孔開く検査をしたところ、眼球は傷など問題無く、緑内障でも無いと言われました。視野検査も問題無いとの事。 ちなみに小学生から眼球がラグビーボール状で強い乱視と言われ、近視もあり眼鏡で矯正していました。
2年前に車昼間車運転していたら目に 黒い糸チラホラ見えて最初気のせいかと思い気にしてなく何日も続き眼科受診しました。 眼科にて瞳孔開き(瞳孔開いたら帰り車運転出来ない)飛蚊症でした。片目 その時に、緑内障分かり後日眼科受診して視野検査眼圧カメラやりました。
1人の医師が回答
検査は、眼底検査をすると他で知っていたので、糖尿病の場合のと検査と同じで目の中に機械(?)を入れるのだと思っていましたが、目薬で瞳孔開いて簡単な検査と光を当てて診てもらっただけでした。 このままで大丈夫なのでしょうか?透明黒縁が見えると、もう一度眼科に行った方がいいでしょいか?
その時くらいには飛蚊症と光視症があったので医師に伝えていましたが様子見ようと言われていました。その時に瞳孔開いて検査した気がします。そこから4年ほど定期検診に行かなくなり、ハードもつけ心地がとても不快だったので外していました。
点眼日数や点眼回数は検査日次第とのこと。 なるべく早く予約はしようと思います。 6/11の夜から点眼中止してますが、まだ瞳孔開いてるのか見えづらさや眩しさがあるようです。 検査が延期になったことで、瞳孔が開いた状態が長くなると思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1655
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療