緑内障についてよろしくお願い致します。
person50代/女性 -
よろしくお願い致します。
2年前に車昼間車運転していたら目に
黒い糸チラホラ見えて最初気のせいかと思い気にしてなく何日も続き眼科受診しました。
眼科にて瞳孔開き(瞳孔開いたら帰り車運転出来ない)飛蚊症でした。片目
その時に、緑内障分かり後日眼科受診して視野検査眼圧カメラやりました。
今は、一日一回目薬さしてます。
たまに忘れますが・・・
3か月一回受診して通常検査眼圧測り
視野検査カメラ
また次3か月後受診して通常検査眼圧測りカメラ車運転可能瞳孔検査しています。
今眼圧12から16ぐらい間です。
今年9月の時です。
やはり2年前より視野検査狭くなっていると言われます。
カメラでも欠けている言われます。
今寿命のみまだ51歳です。
失明率1位緑内障だと言われていて不安です。
どのように日々生活気をつければよいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





