5ヶ月笑わないに該当するQ&A

検索結果:3,709 件

新しい職場に馴染めず、訳もなく泣けてきたりイライラしたりします

person 30代/女性 -

1ヶ月程前から転職し事務職で働いています。 前職から事務職に転職し、それまではずっと保育士として働いていました。 前職で1年半ほど勤めて良い会社だったのですが会社が統合され勤務地が遠くなる為、今の会社に転職しました。 1年ほど事務職として働けたからと事務職に転職しましたが私には向いていないのでは?と自問自答の日々です。 電話対応が苦手でなかなか取れなかったり、毎日同じ事や違う事をミスして怒られる毎日。もう1人私が入社してから2週間後に入られた方は明るくて冗談など言える方で仕事覚えても良いので先輩方に気に入られ仕事も優しく細かく教えてもらっています。 私は自信がなくなり内気な性格で人見知りもあるので馴染めず。仕事覚えも悪いので明らかに私との対応が違い、怒り口調だったり、強めに言ったり突き放した言い方でしんどいです。同じ内容の仕事を教えてもらっていても私の場合、それ調べて書いといてと。私が質問するとこれ使って調べたら分かるよね?とイライラ感が伝わってきます。 もう1人の方には状況や笑いながら優しく説明したり、こうしたらやりやすいよとアドバイスしています。 そんな状況が2週間ほど続いており、最近は怒り口調で言われると泣きたくなり、何とか堪えていますが目がうるうるの目は赤くなっていると思います。動悸や手のしびれ、耳鳴りなどもあります。 帰宅後もご飯の用意が出来ず、子どもがいてもぼっと座り込んでしばらく何も出来なかったり、急に泣けてきてしまいます。仕事に行くのが嫌ですが保育園のママ友さんや近所のママさん達にもう辞めたの?と思われるのも嫌です。 前職から仕事を探している事、転職した事も知ってます。 周りの反応やどう思われているか気になってしまう性格です。 もう辛くて泣けてくるし、子どもの泣き声で更に泣けてきたりイライラして子どもに当たりそうになり、そんな自分も嫌いになるし。 母親失格ですよね、何度も、コロコロ仕事変えたりなど。 上の子5歳、下の子は1歳1ヶ月。今年の8月から育休明けで正社員の平日フルで働いています。

3人の医師が回答

適応障害で休職すべきかどうか

person 20代/女性 -

25歳の都内大手病院の病棟看護師の娘です。 4月から4年目でとても働きやすい職場でしたが急に昨年から人が沢山やめたり、もっと人がいない部署に人が異動し、通常の半分以下の人数で回しているようで3ヶ月前からこの人数では自分は無理だといい始め4年目の年末には辞めるといっていました。 急に1ヶ月前から辞めたいと言っていて、また急に心療内科に行き先生から適応障害の診断書を出すから辞めるのがいいと言われてびっくりして帰ってきました。 本人は普通に通っていましたが、それから師長さんに相談してお休みは多くいただきました。それから出社した日は蕁麻疹がでているのと直近では出社日に吐き気と頭痛で家に一回戻ってきました。 アトピー性皮膚炎があり夏場は蕁麻疹がでたりしていましたから暑くなったからそのせいだと、また今日休めばみんなより休んでいるから明日は行かないとといいます。自分はまだ大丈夫と言っています。本人は新しい人が沢山きたから来月までは休職しないで働いて辞めるといいます。 前は少し落ち込む、仕事に集中力が欠けていただけだったようだけど体に症状があるようだから心療内科に行ってみたらといいますが、もう必要ないといい、休日はなるべく外出しないで休んでいます。 診断書をもらってきてから、出社日は毎回蕁麻疹が出て帰ってきます。帰宅途中に症状が出る様です。いつも薬を塗れば治るアトピー性皮膚炎も顔が治らずに赤くなっています。今後回復が遅くなるのではないかと心配です。 次の出勤からは休む方向が良いのではないかと言いましたが、多分これ以上迷惑かけられないと思っているようです。 早めに対処したほうがいいと聞きますがいかがでしょうか?少し前までは全然普通に話して笑っていたのに、最近イライラしている感じでなんて言葉をかけていいのかとすぐ対処したほうがいいのか、5月末まで大丈夫なのか心配です。また今後の経過も教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

体重と頭囲について教えてください。

person 乳幼児/女性 -

いつも質問させていただいています。いつもわかりやすくおしえてくださりありがとうございます。 先日3、4ヶ月検診でした。 出産した時は、2425g、身長46、5cm頭囲31.6cmで、光線治療に二泊三日で、 退院時は、2200gまで下がりました。 体重の伸びは何度かここで質問もしましたが、4ヶ月検診前に1週間帰省をすると少し体重が下がり、5245g、身長62.0、頭囲36.4cmでした。 ずっと成長曲線ギリギリを走っていましたが、帰省の疲れもあり,はみ出しました。 検診のドクターに、「まーなんてちいさいの。成長曲線からはみ出してる。 頭も小さい。」と連呼されました。「可哀想に、ごめんね、ごめんね。」と。娘にドクターが謝り、私たち夫婦が何もしてないかのように言われました。 おっぱいマッサージも生後すぐから助産師さんに見てもらいずっとケアしてきましたが、便秘外来に行っていると話すと、あなたのおっぱいの出が悪いからよと言われました。 赤ちゃんの時期から、浣腸や酸化マグネシウムなんて飲まないと。 助産院、訪問助産師さんにフォローしてもらっていると話しても、優しくて言えなかったのね。おっぱいが出てないと。でも、私はおっぱいマッサージにお金を払ってます。嘘をつかれていたのでしょうか。 助産院の先生や訪問の助産師さん、 かかりつけの先生たちも成長曲線ギリギリだけど、成長しているし、母乳でやって見ようと進めていましたが、全て否定されました。 成長曲線からはみ出すと鼻からチューブを入れて飲まなくてはならない。入院もしなきゃと。 その後、親御さんが入れるのよとドクターに言われました。 そうなんですか?もう、この体重だと入院ですか?便秘外来で、8月4日に見ていただいたドクターはそんなこと一言も言われなかったので。 体重は7キロになるまで、離乳食はじめない。 無知な私たちは初めて知りました。 そうなんですか? 息子は、腸の手術を子ども専門の大きな病院でやりましたが、息子はDr.と相談しながらゆっくり始めました。 何か新しいきまりができたのでしょうか? 探しても、5ヶ月から6ヶ月ごろからゆっくりという内容のものが多くて教えてください。 チューブで鼻に、親が入れてミルクを飲ませるようになるんでしょうか? 何を聞いても伝えても、全否定で聞く耳を持ってくれない先生で。 私は気持ちが乱れてしまい聞き返すこともできませんでした。 息子を育てているのに、知らないことばかりで。 ミルクを沢山飲ませる。おっぱいはもういらないわ。と言われて。 深夜起きて授乳を頑張り、欲しい時に何よりも母乳を優先してきました。 娘に害になるものを与えていたと思うと胸が締め付けられます。 体重の伸びが気になるので、八月入ってから帰省もあるのでミルク練習を始めました。それを伝えると、笑いながら遅いでしょ。娘さんが可哀想にといわれました。 ミルクが嫌で、哺乳瓶の乳首も嫌いで、 夫婦でいろんな哺乳瓶や、色んなミルクを試してみました。 スポイトや、コップなら飲むようになってきました。 今は100mlから120mlをこぼしながらですが飲むようになりました。 哺乳瓶でのまないことも、哺乳瓶の乳首がいやがることも話しましたが、なにか発達障害があるのかもと言われ。 私たち夫婦が無知すぎて、子どもを苦しませてしまったなあと。 良かったら、わかる範囲で教えてください。 娘は障害があるのでしょうか? ずっとお腹を空かせて苦しんでいたのでしょうか。

5人の医師が回答

4歳、右耳を強く打ちました

person 乳幼児/女性 - 解決済み

4歳女児です。本日昼12時ごろ、遊んでいる最中に少し年上の子どもに後ろから不意打ちで強く引っ張られて倒れてしまい、テーブルで右耳を強く打ってしまいました。 私(母)は別室におり、直接目撃していませんでした。 大人に連れてこられて、私が抱っこしようと言うと「ママがいい」と言ってこちらにきて、大泣きして痛がりつつも、嘔吐する、視線が合わない、顔色、呼吸がおかしいなど、救急にかかるほどの様子は見られず、しばらくで普通にお話ししたり、笑ったり、いつも通りの様子に戻ったので、年末年始で病院受診も容易ではないので、特に受診はせず、今まで様子を見ているところです。 おもちゃで遊んだり、食べたり歩いたり走ったりする様子もいつも通りです。 そこで、脳の方は大きな支障はなかったのかなと一安心しているところなのですが、耳の内出血が様子見をして良いのか、できるだけ早く医師に診てもらった方が良いのか判断に迷っています。問題なければ1/5の年始最初の診察日に、かかりつけの耳鼻科に元々鼻水を診てもらうつもりでいたので、その時に右耳についても診てもらおうかと考えています。ケガしている右耳の写真を添付します。右耳が上半分が紫色に内出血し、腫れている様子もあります。 このまま様子見で良いか、もし受診するなら耳鼻咽喉科で良いか小児科の方が良いのかアドバイスをお願いいたします。 なお、先天性心疾患(三尖弁閉鎖症フォンタン術後)と3歳11ヶ月で焦点てんかんと診断されています。そのため、アスピリン、アルダクトン、フロセミド、エナラプリルマレイン酸塩、バルプロ酸ナトリウムを服用中のため、健常のお子さんより出血しやすいです。発達もゆっくりのため、年齢よりも幼いため不意に引っ張られてうまくバランスが取れなかった可能性があります。

8人の医師が回答

ウェスト症候群の可能性と受診の要否

person 乳幼児/男性 - 解決済み

生後約70日の男の子で、現在粉ミルクアレルギー(血便が続いているが改善中)で通院中です。 緊急の帝王切開で産まれ、産まれた時に呼吸をしておらず処置を受け生後2日間はNICUにおりましたが、退院時に普通に産まれた子と同じと考えていい(アプガースコアも正常)と言われています。 1週間ほど前に寝起きにおむつ替えをしていたところ、モロー反射のような動きを規則的に5秒おきくらいで繰り返す動きをしていることに気づきました。 その後本日までそのような動きに気づくことはなかったのですが、今日も寝起きにおむつ替えをしていた際に、両手をあげてベッドに激しく張り付くような動きを10秒おきくらいにしばらく繰り返していました。両手が上がった後は全身が硬直している感じで、硬直の合間に苦しそうに泣きます。前回見かけた時より苦しそうで、両手の上がり方や、張り付き硬直している感じがいつものモロー反射とは違うように思います。 寝起きですが目は覚めていて、おむつ替えが終わった後、何も刺激がない状態でも何度か続いていました。完全に動きが止まった後は泣きやみ、入眠しました。 ネットで検索するとウェスト症候群の発作動画と動きがよく似ており、とても不安になっています。 1週間ほど前から笑うことも増えてきており、まだ2回そのような動きに気がついただけなので病院に行くほどでないのかなと思っていますが(動画も撮れていません)、以下を伺いたいです。 1.はりついて硬直するような動きの繰り返しは正常な反射でも起こりうるものなのでしょうか? 2.何回ほど同じような動き確認した場合受診をすべきでしょうか?(2週間後にアレルギーの件で病院受診するので、その際には相談しようと思っています) 3.動揺してしまい動画が撮れなかったのですが、やはり受診の際は動画は必ず必要でしょうか? 4.産まれてきた時に呼吸をしていなかったことで、ウェスト症候群になる可能性があがるということはありますか? 5.生後3ヶ月満たずにウェスト症候群を発症する場合の成長後退はどこを注意して見ればよいでしょうか? 以上です。 ご回答よろしくお願い申し上げます。

7人の医師が回答

生後10ヶ月 発達について

person 乳幼児/女性 -

生後10ヶ月と3週の娘についてです。 発達について質問させてください。 ⚪︎指差しについて 生後8ヶ月頃から指差しのように人差し指を出す手をするようになったのですが、服や床やの柄やもちゃのボタン、図鑑の絵など気になるものを人差し指を使って触ることが多く、最近これが接触の指差しだということを知りました。 テレビや棚、人など少し距離があっても指を差しますが、あまり意味のある指差しではなさそうです。 また、私が指差した方向を見ると言うより、指を見ているなと言う印象があり、今くらいの月齢だと指を刺した方向を見る子が多い印象でしたので、心配です。 1,ネットで接触の指差しは自閉症の子がすると書いてありましたが、接触の指差しをすること自体に問題があるのでしょうか? 2,今の月例で親が指差した方向を見ることが出来なくても、これから出来るようになるのでしょうか ⚪︎模倣について バイバイやキラキラは高頻度で真似をしてくれたり、バイバイしてと言うとしてくれたりしますが、バイバイもキラキラも手が同じで、きらきら星のようにヒラヒラさせています。 3,普通のバイバイが出来ないことは問題があるのでしょうか? 4,またこれは逆さバイバイでは無いと考えて良いのでしょうか? 5,腕を上下にブンブン振り回したり、何かを抱えるように前に出し、手を上下に揺らす行動をしますが、これは常同行動でしょうか? 出来ると感じる事 •パパパやマママと言うと続いて言う •首を縦、横に振ると同じように振る •おもちゃ同士をカチカチさせる •布を使っていないいないばぁをする •おもちゃなどポンポンしてと言うと叩く •パチパチする(真似としてやることより、1人でしていることが多いです) •隠れると探しにくる •布団などに物を隠すとめくって探そうとする 出来ることの頻度は毎回では無く、やってくれない事もあります。 顔を合わせたり、近付いたりすると笑ってくれて、目も合うように思います 運動発達はハイハイをして、つかまり立ちから、手を離して数秒立出るようになったりと、今のところあまり心配はしていません。 気になる事 •いただきますやごちそうさまが出来ない •ボールをおもちゃの穴に落とすことが出来ない •抱っこや、おいで、ダメなど言葉の理解がほとんどない(子供の気分でおいでで来てくれたり、抱っこで手を伸ばしたり、ダメで様子をうかがわれてるのかな?と感じることはあります) 6,月齢から遅れてると感じる点はありますでしょうか? 7,今の状態から発達を促す為に出来ることがあれば教えていただきたいです

6人の医師が回答

生後8ヶ月男の子の赤ちゃんの発達遅れについて。

person 乳幼児/男性 -

現在生後8ヶ月男の子の赤ちゃんの発達が遅れており、何か病気など障害があるのではないかと不安で検索魔になってしまい、夜もあまり寝られません。 身長70センチ、体重8580g 出産39w2d 産まれた時は3280gで分娩も特に問題はありませんでした。 ただ新生児の頃から寝ている時ずっといびきをかいていて不安でした。 いびきは現在も続いています。 一瞬無呼吸があったりすることもあり、寝る時はセンサーを必ずつけています。 夜はよく眠れており、8〜10時間続けて眠ることも多いです。 新生児の頃、ミルクの飲みが悪く、母乳も乳首を口に咥えるのを激しく嫌がり全く飲んでくれませんでした。 哺乳が下手なのと、眠りが強く、何をしても起きなくてミルクを全量飲めない日が続いていました。 黄疸も少しだけありましたが、無事退院はできました。 母乳は拒否が強すぎて1ヶ月程は頑張っていましたが、母乳が出なくなってしまったので断念しました。 生後4ヶ月ぐらいまで哺乳が下手でミルクを飲ませるのに苦労しました。 また、産まれて何日か経っても両目があまり開かず、現在も黒目の半分程しか開きません。 よく眠いの?と言われてしまいます。 眼科にも受診して恐らく眼瞼下垂かな…?という感じでした。 停留精巣もあり、右側睾丸は完全に鼠径の所にあり、左側睾丸も移動してしまう為今年の2月終わりに両方手術を行います。 エコーで両睾丸ともサイズが通常より小さいこともわかりました。 手術前の検査で心電図、上半身のレントゲンを撮りましたが特に異常はありませんでした。 血液検査もしましたが結果はまだわかりません。 首座りは生後4〜5ヶ月ぐらい。首座ってると医者からは言われましたが、現在でも時折ガクッとなることがあります。 うつ伏せは生後1ヶ月ぐらいからタミータイムを続けているので、日によりますが1時間ほど連続でうつ伏せをキープできます。 寝返りは右側が6カ月中旬、左側が7ヶ月中旬ぐらいでした。 寝返り返りは両側ともできません。 椅子等に座っている時どちらか片側に体が傾いてしまいます。(特に左が多いです) 抱っこしている時も体が真っ直ぐではなく安定しない感じで抱っこしにくさを感じます。 7ヶ月健診時ハンカチテストクリアできず、自宅で何度も練習をして、その後はできるようになりました。 お座りは手をつけば1分ぐらい保てることもありますがほぼ数秒で横に倒れてしまいます。 ズリバイもできず、足が宙に浮いた状態でバタバタするだけです。 腕の力で上半身を持ち上げることはできており、方向転換はできます。 足にもあまり力が入らず、脇を抱えて床に立たせてもくにゃっと曲がってしまいます。 最近は時々ですが、一瞬だけ床を蹴り返すようになってくれました。 おもちゃ等は興味を持って両手で持つことができます。 目は合うし、呼びかけにも反応し、あやしたり顔を見るだけで声を出して笑うこともあります。 喃語は『あー』や『うー』ぐらいです。 離乳食は現在2回食でしっかり食べれています。 ミルク量は500〜700台です。 人見知りや後追いはありません。 抱っこを要求したり、言動のマネをしたりもありません。 今後の為にも療育を受けさせたいと思っており、現在保健師に相談をしているところです。 新生児の頃から不安要素が多いので色々考えてしまいます。 考えられる病気や障害、またアドバイス等様々なご意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

生後11ヶ月 模倣指差しなし

person 乳幼児/男性 -

いつもお世話になり、ありがとうございます。 何度か発達相談をさせていただきましたが、気になることがあり今回も質問させていただきます。 まもなく11ヶ月になる息子のことです。 身長体重頭のサイズいずれも平均ど真ん中位です。 8/1より保育園に通う予定ですが、ここまで日中は自宅保育でほぼ私と二人で生活しています。 ・できないこと 1.バイバイパチパチなど模倣をしません →絵本を読んだり夫を見送る時にやって見せていますが、やる気配がありません 毎日いないいないばあを録画したものを見せながら踊っていますが、自分からリズムを取ったり手を動かしたりすることもないです 2.いただきますごちそうさまもしません →食事の度に手を合わせてやって見せていますが、自分からはやりません。 3.夜通し寝たことがありません →夜中に必ず起きますが、ミルクを飲むとすぐに寝ます 4.おもちゃを箱から出すことが出来るが、入れることはできません (くるくるチャイム等、複雑なおもちゃはまだ買い与えていないので試していません。) 5.ちょうだいどうぞをおそらく理解していません。 →私から受け取ることは出来ますが渡すことはできません 6.ダメ!も恐らく理解していません。言ってもニヤニヤしています。 ・できること 1.喃語が10ヶ月台中盤で急に増えました →んまんま、うわうわ、んーま!等安定して出るようになりました 本人が興奮したり何かいいたいことがあるような時は大きな声を出しています。 2.いないいないばあ遊びで笑って叫びます 3.ハイハイ、伝い歩き、までは出来ます。一人で立つのも1〜2秒程度なら出来ます。 4.後追いはありますし目も合います。 よく私の足元にまとわりついてニコニコしています。 5.遊んでいるものを取り上げたり、抱っこを求めている時に出来なかったり、構ってあげられない時に泣いて怒ります 6.抱っこをしてほしい時両手を挙げます。 7.名前を呼んだら毎回ではないですが振り向きます。 8.絵本読む?と、ミルク飲む?は理解しているように思います。絵本読む?はこれを言うと泣いていてもニコニコしてこちらを向きます。 9.指差しは無いのですが、ご飯中にお茶を飲みたくなると顔をぷいっとして麦茶のコップに手を伸ばすようになりました。 10.同じく指差しは無いですが、私が指差しした方を見ることは出来ます。 11.好き嫌いアレルギーは全くないです。作ったものはほぼ完食しますが、月齢相当の目安の量をあげていましたが本人的には少なかったようです。10ヶ月半ばに入って本人が満足いくまで食べさせるようにしました(月齢目安の2倍近く食べています) ⚪︎心配なこと ・模倣指差しがないことです。音声模倣もありません。そろそろ発達に遅れが見られ始めているのではと思っています。 現時点で発達障害の兆候はないでしょうか? 今後の息子との関わり方はどうしていけばいいでしょうか? 必要に応じて療育を受けたく、木曜日に区の発達相談窓口に行く予定ですが、先立って先生方の見解を伺えたらと思います。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

3か月以上も続く喉頭肉芽腫の症状について(痰、異物感)

person 50代/女性 - 解決済み

今年1月中旬から、痰に血が混じったり、話したり笑ったりすると喉に違和感を感じるようになったため、2月頭に耳鼻科でスコープで診てもらったら、喉頭肉芽腫と診断されました。その時点で3か月前(昨年11月)に脳の手術で2回、気管挿管をしており、またその入院中から現在までずっと抗血小板薬と一緒にランソプラゾールを毎日飲んでいます。耳鼻科の先生は、逆流性食道炎からきているだろうけど、すでにランソプラゾールを飲んでいるからと六君子湯が処方されました。ところが、特に回復する兆候もなく、喉の違和感、異物感だけがひどくなる一方だったので、吸入ステロイドを出してほしいと頼むと、シムビコートを出されました。それでもやはりよくなる兆候が全く見られませんでした。4月中旬からフルタイドに変えてもらって、リザベンも処方していただいていますが、よくなる気配がありません。大きさは右側の声帯の後ろ側に3ミリ程度だと言われました。気にしすぎだと言われるのですが、痰がずっと絡んだ状態が続いて、またうがいのタイミングで肉芽の位置(向き?)が変わるのか、異物感というか、不快感がとてもひどくて、気にしないわけにいかないくらい存在感があります。これまで食事の飲み込みは大丈夫だったのに、最近は食事の飲み込みすら不快感がひどいです。肉芽は毎週スコープで診ていただいていますが、先生には変わりはないと言われます。約3か月前の初診時には大きい丸い肉芽が一つだけでしたが、1ヶ月前に見たときには大きい丸い肉芽とその上側にも小さな肉芽があって、増えてしまったのだと思いました。それがつい先日には小さい方が大きくなってるみたいで角度によってはハート型にみえるような感じでした。毎日本当に不快感しかなく、普通の日常生活に支障を来たしています。 1.今の治療法であっていますか?  ・ランソプラゾール:症状が出る前から半年近く毎日内服。  ・フルタイド:2週間前から吸入。その前はシムビコートを2か月吸入。  ・リザベン:2週間前から内服。  ・半夏厚朴湯:2週間前から内服(心療内科で出してもらいました) 2.喉頭肉芽腫を患った色々な方の投稿を拝見していても、私ほど普段の生活に差し障るような症状の方はみられない気がします。声のかすれもありますが、一番は肉芽の位置が悪いときの不快感、異常なくらいの痰のからまりです。咳はでません。こんなに痰がでるものでしょうか。それとも何か違う疾患にもかかっているのでしょうか? 3.うがい、飲み込むことなどで肉芽は動くのでしょうか?  (病的なほど、うがいをしている自覚があります。それでもすっきりせず、症状が悪化することもよくあります。) 4.症状が出なくなるには肉芽の縮小しかないですよね?どれ位かかるのでしょうか? 5.挿管性と思っていましたが、逆流性食道炎性の可能性もありますか?

3人の医師が回答

甲状腺機能低下症、PCOS。大きく痩せられません。

person 30代/女性 -

身長148cm体重66kg、30代前半です。 19歳から体重が増えており、ダイエットのため運動(ウォーキング、ランニング30分、マシン筋トレ1時間、エアロビ2時間前後) を週に最低5回は続けました。 当時は25kg減量できましたが、出産して授乳後には体重が戻りました。 ほぼ同じメニューを20代後半から数年続けましたが 結果的に3kgしか痩せませんでした。 数年間ダイエット外来にかかりました。 通院当時の毎日の食事は1000キロカロリーほどでした。 運動は無理なく、エアロビを入れつつ 食事はバランスを意識して1200カロリーは取ってほしいと言われました。 1年経過後、血液検査のコレステロール値が少し下がりましたが、逆に1kg超増えてしまいました。 当時の先生は血液検査の結果が良くなればいい、痩せるとしても65kg→63kgを目指しましょうと おっしゃられました。 逆に試しに、1ヶ月間1日2食にしたり、あえて夜中にハイカロリーなものを食べたりした時期もありましたが 体重は1キロほどしか変わらず、最大66kgのままです。(比例するようにコレステロール値は悪くなりました、現在は解決済) GLP1ダイエットは、3kg落ちて止まりました。(内科医から止められ一旦お休み中です) これだけ運動や食事制限をしても痩せない理由がわからないと、お医者様から言われます。 持病は甲状腺機能低下症 →チラーヂン25服薬中 多嚢胞性卵巣症候群 →ホルモン剤で月経を起こしています、薬の種類は都度変わります 血圧は上は正常ですが下が100近い事もあります。 (少しの動きで倦怠感や息苦しさは感じます) 若い頃から体型で悩んできております。 体について揶揄われる事もありましたが笑い飛ばす事しかできませんでした。 何か病気だったら、知らないことがあるのでは、と考える事もあります。 お医者様方から見て、何か原因や対策できることなどございましたら ぜひアドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)