コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

ピルによる避妊 妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

ピルによる避妊 妊娠の可能性について 2月18日に避妊をせずに性行為があり、19日にアフターピルを服用しました。 3月1日から生理がきて、3日からフリウェル配合錠ULDモチダの服用を始めました。 3月24日〜30日が休薬期間でしたが、生理はきませんでした。 避妊をせずに性行為があったのは、3月10日、11日、19、20、21日、28日で、29日、30日は膣外射精での性行為でした。 私が20代前半、お相手はかなり年上の男性です。 産婦人科の先生にお話したところ、モチダは軽い薬なので稀に生理が飛ぶこともあるとのことで、2シート目は、あすかを処方されました。 ただ、飲み始めが休薬9日目の4月2日の1時頃(深夜)になってしまいました。 その際、2錠を続けて飲みました。 体調を崩しており、イブプロフェンの薬は飲みたくなかった為、4月1日から5日間、アセトアミノフェン配合の新ノーカインnも服用していました。 新ノーカインを服用4時後にピルを飲んでいました。 その後、耳鼻咽喉科で溶連菌感染症と診断されました。その際に、ビクシリンのお薬を処方されました。4月6日から10日間服用しました。 4月16日から現在4月18日まで、かなり少量の不正出血があり、時々軽くですが生理痛に似た下腹部痛があります。 1シート目服用中の不正出血や下腹部痛は全くありませんでした。 これは着床出血でしょうか。 妊娠は望んでいません。 3日後に2シート目の休薬期間に入ります。 現在兵庫県在住なのですが、コロナの影響でパートナー(大阪府在住)とも会うのを控えている為、中絶手術が遅れる心配があり、かなり不安です。 妊娠の可能性は高いでしょうか。 基礎体温も測っていません。いつ頃から妊娠検査ができるか知りたいです。

4人の医師が回答

仕事退職後のGW明けにコロナに罹ってからの精神不安定

person 40代/女性 - 解決済み

仕事を退職後GW明けにコロナに罹ってから時間があったせいか、目線が高校生の息子の心配ばかりに向いてしまい気持ちが不安定になってしまいました。スマホでゲームやYouTubeばかり見ているので、このままでは依存症になり引きこもってしまうのではないか等、まだなってもいない事の不安に押しつぶされ、今週から制限を解いて自立に向けて自己管理すると紙面にまで書いてもらったのに、夜中までスマホを見ている息子に結局口を出してしまう有様です。息子も一体なんなんだ、管理したいのかどうしたいのかわからないと言われました。本当にその通りです。息子は学校に普通に行っていて友達とも仲良くゲームを一緒に楽しんでいます。それなのに私は仕事をやめて時間が出来てから、変なことばかり考え不安定な気持ちになってしまいました。勝手に悪い方ばかりに自分の気持ちを持っていっている感じです。このままではいけないと思い先週から仕事再開しました。仕事中は忘れられています。ここ半年は生理も不順で最近は2ヶ月ほど生理もありません。そして1週間ほど不安と不眠です。これが更年期からくるものなのか、もし受診するなら何科が良いのか教えて欲しいです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

42歳、発熱の原因がわからないので、何科にかかったらいいか分かりません。

person 40代/女性 - 解決済み

月曜日、寝違えたようで首に激痛があり、市販の痛み止めを飲んでいました。 また、性行為後にトイレに行ったら、拭く時に痛みがあり、月曜日あたりからおりものが水っぽいなと感じていました。 どちらの痛みもずっとあったので、痛み止めを服用していましたが、熱はありませんでした。 水曜日午後、体のだるさを感じたので熱を測ったら38度あり、午前中の水分不足に心当たりがあったため、水分もとり痛み止めを飲み、休みました。生理前だったので、37度あたりまで下がったからいいと思ったのですが、木曜日の夜に39度を超えました。 その間、ゆっくり体は休ませていましたし、風邪らしい症状は全くありませんでした。 さすがにコロナが怖かったので、金曜日にPCR検査を受け、こちらは陰性でした。 ですが、熱が37度から38度あたりを行ったり来たり。体に熱がこもっているようか感じです。寝違えた首や肩の痛みはだいぶ良くなりましたが、デリケートゾーンの痛みは良くならず、生理はきましたが水っぽいです。 熱の原因は何が考えられますか?何科にかかればいいのでしょうか?市販の痛み止めを飲んでいいのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

ワクチン副反応?初日の腰痛、6日後の発熱

person 40代/女性 - 解決済み

16日にコロナワクチン一回目を接種してきました。当日酷い肩こり、微熱と副反応と見られる症状が始まりました。その日の23時ごろ急に激しい腰痛が起き、歩くのも支えがあってやっと、の状態。 寝ることができる痛みですが、仰向け、横向きがきつく、立ち上がり、起き上がりに激痛。2.3日後軽くなってきた感じでしたが、4、5と日が経つにつれて痛みが悪化。 熱は平熱だったのですが今日の夜から37.5〜37.7くらいに上がりました。 元々腰椎間板ヘルニアがありますが軽いため様子見です。今の腰痛は逆側です。 風邪症状はありません。 股関節周りに違和感がありますが、排尿障害、排便障害はなく、排尿痛はありません。尿も素人目には普通です。 生理一週間前です。生理痛、PMSは重い方で、今の時期は微熱があり腰痛もあります。ただ、こんなに酷いことはありません。 ワクチンの副反応を調べてもあまりこのような症状が見つからず相談させていただきました。 副反応でなければどのような病気が考えられますか? 休み明けの受診を考えてますが、まず何科にかかればよろしいでしょうか。 お忙しい中すみませんが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

45歳女性、2週間前に左手第2関節に刺すような激痛。その後左手全体の関節痛あり。発熱なし。

person 40代/女性 - 解決済み

45歳女性です。2週間にゴミを捨てた際に感じた事のない針で刺されたような激痛を左手薬指第二関節感じました。一度治っていたので年末まで受診せず過ごしてましたが、この年末に第二関節が再び痛み出しました。他にも第一関節や他の左手の関節痛も広がり、かなり痛くて動かせない状況で年末年始は家事が困難なほどに。コロナかと思いましたが発熱やのど痛などはなし。関節痛がひどいのでカロナール服用も痛みに効かずで泣きたくなりました。リウマチ経験や神経痛経験なしです。やっと病院も再会するので、どんな病気の可能性あり、どちらを受診すればよいでしょうか。 ちなみに、14年前に一度だけ産後うつを経験しており、肩痛みがひどいけれど痛み止めが効かない経験をしています。パキシルで治療したところ痛みがすぐに軽減しました。3ヶ月前に禁酒治療のためにホルモン治療をして強制的に生理をストップさせましたが副作用がひどく、2ヶ月生理をとめたあとホルモン剤服用をやめてエストロゲン分泌するよう戻しました。 宜しくお願いします。

6人の医師が回答

子宮頸がん検査、エコー検査後に茶色のカス多量

person 30代/女性 -

1年以上前から、生理が5日程で終わり薄黄色のおりものに戻ったのに、8日目あたりでおりものに鮮血が混じったり、赤いおりものが出ることがが続いてます。 それに加え、11/4に2回目コロナワクチンを生理2日目に受け、翌日、尾骶骨あたりがすごく痛くなったことも気になっていました。 いつも8日辺りに不正出血しますが、今回その量も多めで、排卵付近でも再度不正出血があり、本日婦人科受診しました。 診察し、エコーでは子宮も卵巣も問題ないとのことで、公費対象だったので、子宮頚がん検診を受けました。 ここからが相談です。 午前中に受診し、20時頃トイレに行った際、腹圧をかけると茶色のカスが多量に出てきました。 普段からおりものが多い方で、トイレで力むとドッと流れ出るのですが、茶色のカスだったので心配になりました。 生理の終わりかけに、このようなものはありますが、今までがん検診後、鮮血が少し出たり、おりものに混じることはありましたが、茶色のカスのようなと、多量で心配です。 時間的にも経過していないので、茶色なのも気になります。 先程もトイレに行きましたが、茶色のカスが流れ出てました。 これは子宮頚がん検診後に考えられる問題のないものでしょうか? 再受診すべきでしょうか? 市民病院で、担当医は明日はおらず、担当医で受診するなら来週以降になります。 お見苦しいですが、茶色のカスが伝わりづいので、トイレで撮影できた写真添付しております。 このようなものが流れて、トイレの水のところにもたくさん溜まりました。

2人の医師が回答

どこに受診するべきか

person 30代/女性 - 解決済み

コロナワクチン3回目の接種後2日目くらいから左下腹部に鈍痛が続くようになりました。 あまり強い痛みではなく、歩いていると忘れるくらいで便通や食欲も普通だったのですが、2週間くらいそれが続いたので、仕事が忙しくなる前に、と近所の内科に行きました。 内科で言われたこと ・一応薬を出す。おなかを休めるためにうどんとかを数日食べて変わらなかったら婦人科に行ったほうがいい。 ・触診した感じたぶん7cmくらいの子宮筋腫がある ↓ 指示通りにした結果、痛みは変化なし。 便は出るが量が減った 特に紹介状などは出されなかったため、ネットで調べた婦人科のある病院に行きました 産婦人科で言われたこと ・超音波で見たけれど、別に卵巣も腫れていない。便秘気味のようなのでその薬を出す。 (酸化マグネシウム、ビオフェルミン) ・うちは婦人科も一応出しているが、産科メインなので子宮筋腫はみない。そもそも便秘なんだったら内科戻れば? ↓ 貰った薬を服用した結果、腹のはりや苦しさがでる。下痢にもなる。夜中に何度も起きるため睡眠が十分に取れない。最初の腹痛は変わらず そして、今朝、生理となったのですが、生理痛と腹痛のダブルパンチで、起き上がれない状況になりました。 ただ、普段は生理痛が来る前に市販の鎮痛薬を飲んでいるのに、今回睡眠が滅茶苦茶で飲むタイミングを逃したせいなのか、続いている腹痛に関連したものなのかわかりません。 この後どうしたらいいのでしょうか。 家族には両診療科がある大きな病院に行くことをすすめられていますが、紹介状があるわけでもなく、何科に行ったらいいかもわからない状態です。

3人の医師が回答

子宮筋腫術後から体温の上下(微熱)

person 30代/女性 -

38歳女性 2/1にレルミナの服用を中止し、2/14に腹腔鏡手術で筋腫核摘出手術をしました。 入院直前の2/9にも微熱(37.4)が出て、内科で検査してコロナ、インフル共に陰性。 薬を処方され、37度前後をウロウロしたまま入院の運びになりました。 2/14の手術直後は38度の熱が出ましたが、下がってから入院中は37.0~37.4をウロウロしていました。 咳による腹部の痛みが強かった時期には血圧も同時に上がりましたが、一時的だったようです。 咳は一度出たら痛いですが、咳をする量としては少ないものでした。 退院前の診察、血液検査も問題なく、2/18に退院しました。 そこから2/25までずっと、37.0~37.4の間で微熱と咳があり、退院して数日は市販の風邪薬を飲んでいました。 不安でしたが、2/26に生理と思われる出血があり36.6に下がったので、生理前の高温期だったのかと思っていました。 ですが、2/29の夜より少し上がり、3/1の朝は36.6でしたが昼にまた37.1になりました。 この続く微熱は、経過観察でよいのでしょうか? 治療前の平熱は36.1~36.3でした。 熱以外の症状としては、 ・咳(退院後から徐々に減り、今では我慢出来る程度だがたまにある) ・若干痰が絡んだような感覚(透明) ・お腹のチクチクする痛み(徐々に減っているが、外出した日は少し増える。咳クシャミははっきりと痛い) ・生理が始まってから(2/26~)は多少の吐き気 ・頭が少しクラクラする感覚(2/26~) 基本的な日常生活は送れますが、続くので気になります。 退院後の診察は3/14です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)