妊娠便秘出血に該当するQ&A

検索結果:2,124 件

排便・排尿時の出血は受診の必要がありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

10日程前から排便時に拭き取る際、鮮血が混じる事がありました。 その後排尿時にも拭き取り時、付く程度の血があり 下腹部に少し鈍痛のような違和感がありました。(軽い生理痛のような) 外部的な痛みはありません。 その後ナプキンを1日すると、軽い量の出血がありました。 翌日には出血もなく違和感も消えていましたが、 また3日後、5日後などちょこちょこと排便時に同じ程度の出血があります。 下腹部の違和感もあります。 最初は中間期生理?の症状かと思いましたが、今までそのような症状も出血もなった事がありません。 産後2年を過ぎており、何か子宮や腸に問題がある可能性はありますか。 痔という可能性が高いのでしょうか。 排便時、固い固形物ではなく水分状の排便ですが、1日に何度か排便するため痔なのかな?と思いつつなのですが…。 (便秘対策として妊娠時から酸化MGを服用しているため便が緩めです) 病院受診の必要性が低いならば様子見しようかと思うのですが、受診した方がいい症状でしょうか。 また、病院に行く必要があるならば、婦人科や消化器科、内科などどこが適切でしょうか。 子宮系が心配なら婦人科に行きたいのですが。 ご教示頂ければ幸いです。

4人の医師が回答

右下腹部痛と周囲の痛み

person 20代/女性 -

3月下旬から主に右下腹部の痛みに悩まされています。 <症状> 一番痛むのは右下腹部。常に押すと痛い。恥骨周辺・そけい部・腰・大腿部などズキンと刺すような痛みが、数週間単位で移動。触ったり圧迫するだけで痛いことも。時折激しい頭痛・便秘・ふらつき・のぼせ・腕のしびれなどあり。歩くと痛みがひどくなり、夜重い傾向。 <経過・処方> 3月8日頃から生理があり、4月上旬に止血剤を頂いてそれまでずっと生理が継続(不正出血)。20代後半ですが今まで不正出血や生理不順は一度もなし。 以降生理期間は順調(26日周期)、おりものや出血量異常なし。ただし生理痛やふらつきの症状はひどい。今回は出血量もやや多く、期間が長い。 ロキソニン・ボルタレン50mmほぼ効果なし。 ・産婦人科病院(5月頃)→ 妊娠検査、内診、血液検査、クラミジア検査、細胞検査、エコー、MRI。子宮筋腫27ミリはあるものの影響なし。 ・産婦人科病院内、内科(5月頃)→ 尿検査から白血球、膀胱炎と診断。クラビット処方。3日後の総合病院泌尿器科では白血球出ず。 ・総合病院婦人科(5月中旬)→ 内診、エコー、異常なし。 ・総合病院泌尿器科・内科(5月下旬〜現在)→ 血液検査・レントゲン異常なし。 現在念のためと腸の検査中(CT、便の検査)。 ・心療内科(5月下旬〜現在)→ 以前自律神経失調症と判断されたことあり、再度受診。現在グランダキシンを服用、症状に変化なし。頭痛はSG配合顆粒が有効、緊張性頭痛と診断。 痛みがひどい時は日常生活に支障があります。1時間以上歩くと痛みがひどくなります。 どのような可能性があるか、別の病院を受診すべきか、悩んでいます。

1人の医師が回答

生理が遅れています。妊娠の可能性に1日お聞きしたいです。

person 20代/女性 -

生理が遅れています。 最後の生理の予定日は8/17でした。 しかし遅れたため、8/30に1度目の妊娠検査薬をしました。結果は陰性でした。 その後、9/1に生理の後に出るような黒の血が出たため始まると思ったら、2日ほどで出血が止まり終わってしまいました。 そして9/4に2度目の妊娠検査薬をしました。結果は陰性でした。 そのためしばらく様子をみていたのですが、来る気配がなかったため、9/16に3度目の妊娠検査薬をしました。結果は陰性でした。 この場合、妊娠している確率は低いでしょうか。 体の他の症状としましては、 ・9/10から3日間ほどおりものの量が多かった。排卵期のような酸っぱい香りのする粘り気のある正常のおりものだったように思います。 ・現在左下腹部に痛みを時々感じます。これは生理前の時に毎月起こる症状に似ています。 ・胸の張りはありません。 ・便秘気味。 ・食欲は1週間ほど前増えていましたが、今は通常くらいです。 生理が遅れている妊娠以外に考えられるのは、夏休み中8月上旬から9月上旬までバイトを詰め込みすぎていたため、疲れやストレスが溜まっていたようです。 その証拠と言ってはなんですが、疲れがたまると私は唇ヘルペスができやすく、先週ヘルペスを再発してしまったことです。 今月中に生理が来なかった場合病院に行くつもりですが、現時点で妊娠している確率は高いでしょうか。 長々と失礼します。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

陣痛について。

person 30代/女性 -

こんにちは、質問させてください。 現在26週で、双子妊娠しています。先週から、頻繁に、お腹の張りがあり、出血は無く、医者から、張り止めの薬を処方され、飲んで、安静にしてますが、2.3時間で、張ります。張ってる感じは、皮膚が引っ張った感じがするなぁと思い、お腹触ると、カチカチになってます。あと、最近気付いたのが、お尻の方が痛いと言うか、押される感じも、同時にあります。痛みの時間は、すごく短いです。一度だけから、一時間に、何度もある時もあったり、バラバラです。あとたまに、腹痛もあり、痛い感じは、お腹を下した時のような?微妙な痛さです。因みに、毎日出てるので、便秘ではないと思うのですが、双子妊娠してるので、早い時期ですが、陣痛とか、考えてしまい不安です。胎動は、最近激しいです。出産間近だと、胎動はやはり少ないですか?次回の検診まで、一週間あり、電話するのも、申し訳ないし、受診するのも、病院も、40分かかるので、なかなか出来ず、ただ不安です誰か教えてください。お産の兆候が近付いてるのでしょうか?また、シロッカー手術しており、突然陣痛になったらどうなりますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)