妊娠初期のお腹の張り
person30代/女性 -
妊娠10W、38歳です。
妊娠発覚時から今日に至るまでお腹の張りが治らず、家事もせずにずっと横になっている生活です。
・起きて食事や洗面など立つor座る活動を始めると早ければ30分位で風船を抱えているように下腹部がパンパンに張って苦しくなる。キューっという一時的ではなく、ずっと。
・一度張ると、横になっても治るまでに半日くらいかかることが多い。
・起きなくても張ることも時々ある。
・出血は過去2回あったが今はない。
・便秘ではない。
・検診の度に医師が代わるため、「危険、安静に。ダクチル処方します」「初期は気にすることない、普通の生活OK」など医師によって見解が違って困ります。ちなみにダクチルは効いた気がしませんでした。
今の体調ではやはり家事などはせずに極力安静の方がいいのでしょうか?
初期から頻繁に張っているのは、やはり流産などの危険が高いのでしょうか?
このまま治らず出産までずっと安静生活もあり得るのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





